関連する話題
安楽死を合法化したカナダ、5年で安楽死者数4万人超え…対象範囲が『精神的な苦痛』『障害を持った新生児』を容認する方向に‥ なるほど、年間自殺者が2、3万人の日

お金もない。武器もない。少子高齢化で人もいない。憲法で軍も作れない。 でも周り…

回答9 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

学生さん
21/03/08 02:21(更新日時)

お金もない。武器もない。少子高齢化で人もいない。憲法で軍も作れない。
でも周りはどんどん敵だらけになっていつか侵略されるかもしれない。
けれどそんなことはニュースにもならない。
私は危機感を持ってるのにどうしたらいいかわからなくてただ焦るだけ。自分は無力すぎる。

平和を望んで武器も軍も無くしたのに武器を持った周りの国に攻められて平和も自由も無くなるんですかね…。

どうしたら日本が生き残れるベストな方法が見つかって、現状を国も国民も重く受け止める事ができるのだろうか。

日本の最後の平和で死ぬより未来の未来を生きる人達も平和で暮らせる事を願いたい。

No.3249341 21/03/08 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/08 00:17
匿名さん1 

日本人が作る武器は海外が恐れるほど驚異的です。
それを知っていれば日本人を敵にまわす国などいないでしょう。

No.2 21/03/08 00:19
匿名さん2 

焦るというより、無力感を感じています。
玄関に御札を貼っておけば泥棒も火事もやってこない、と鍵もつけずにいるようなものですものね…

日本の領土を侵している中国の防衛費は、公表されている予算に含まれていない費目もあるので実際はもっと膨れ上がっています。
同じく日本の領土を侵しているロシアもです。
大和堆を我が物顔で荒らし回っている密漁船、竹島、尖閣諸島近海にしつこく現れる船団がその海域は中国の実効的支配下にある、という実績を着実に積み重ねています。このままでは国際社会はいずれ尖閣が中国のものだと認めざるを得なくなるまで、これは繰り返されるでしょう。
年間1000回近く小松基地からスクランブルがかかっている日本海側の領空の防衛も。
どれをとっても喫緊の事態なのに、どうでもいいような足の引っ張り合いで空転し続ける国会。
選挙に行くくらいしかできないのに、その選挙で選ばれた政治家が国を思って仕事をくれているとはとても思えない。
今それやらんなん?
といつも思いながら国会中継を見ています。もう無力さしか感じない。

No.3 21/03/08 00:19
通りすがりさん3 

今、考えなきゃならないのは、コロナでは?
侵略より、コロナを解決が優先のような。。。。。

No.4 21/03/08 00:25
匿名さん2 

コロナの脅威は世界共通なので、遠からずなんとかなると思います。
実際日本はかなり善戦してると言えますし…

問題は、それに手を取られているどさくさに紛れて、アジアでいろいろやられてるってことです…

No.5 21/03/08 00:57
匿名さん5 ( ♀ )

日本の少子化が進めば
侵略されなくても、いずれ海外の人だらけになるでしょう。

侵略とか戦争とか武器とかより
合併とかどう?ってたまに思います

日本を広く開放して
その代わり、日本の文化を守ってもらうとか…
日本を日本人だらけにしたいなら
やはり子供を産んでもらわないと
話にならないでしょう。
それと、日本の文化をまず日本人が
誇りに思って、継承しないと
廃れるだけですよ。

No.6 21/03/08 01:26
匿名さん6 

嘗ての日本文化は大義名分や国を死守するために命を捨てる精神や覚悟があった。
天も味方したんだよね。
それこそが異国の脅威だったはず。
今の日本人は骨抜きにされてるから、いざという時も他国は恐れの対象にはしてないのだと思う。
国民を裏切っても忖度する脅威がリスク高く感じられるよ。

No.7 21/03/08 01:50
匿名さん7 

あなた分かってるね!素晴らしい
憲法9条改正しなければなんの抑止力もないから中共どもに侵略されるのはウイグル人とか見てたら明らか。
お金がないのは議員にあちらの方が多くいて邪魔するからですね。さっさとデフレ脱却のために税金下げろよ。二階さんとか石破さんは親中ですからね。
そして少子化なのも馬鹿な議員のせいです。高齢者に使う金よりも若者に使う金のほうが大事なんですがね。
そこら辺終わってます。

ニュースにならないのもマスゴミが新中だからです。今や朝(鮮)日とか大赤字でザマァしてますがねw

No.8 21/03/08 01:54
匿名さん7 

コロナが先とか書いてる人いるけど、そもそも中国の武漢を発生源とする武漢ウイルスですよ?なんのために今の時期にパンデミックを起こしたか知らないんですね。

中国共産党100周年、北京オリンピックが近づいているからです。

それで成功を収めるつもりでしょうが、ポンペオさんにジェノサイド認定されたから成功率がぐんと下がりましたねw
ザマァ

No.9 21/03/08 02:21
匿名さん9 

私も同じ事を思います。
日本が日本らしくあってほしいです。
でもやっぱり若い人が危機感を持たないとダメじゃないですかね。
今は結婚しない、子を持たないが主流になりつつありますからね。
自分達の未来を思い描いてないんですよ。
今のまま平和にお金出せば介護されて死ねると思ってる。

もう既に隣国に占拠されてる地域もありますよね。
日本人はア◯リカに守られてるだけなのにね。
◯国みたいに人が多いのはなんに関しても強いよね。
税収も多い、税収がありお金があれば武器買える、国を守る軍人を育てられる、みんなのいろんな負担もへらせる。

日本は戦争と一緒に危機感も捨てちゃったんだろうな。
ぶっちゃけ攻められたらソッコーアウト。
平和重視だからーなんて言ったってなんの対抗にもならない。
相手のモラル次第でしかない。
そんな事考えることもないですよね……日本人は。

私には子供がいます。
子供たちの未来を明るくしたいです。
多分子を持つ親は同じように思っていると思いますね。

ぶっちゃけ我々世代の人が役目をサボったのが原因だと私は思います。
裕福で大事に育てられ、わがままになり怠けた結果だと思います。
こんな事聞いたら、大炎上でしょうが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました