関連する話題
彼氏が出来たのでセフレを切りました。 そのセフレは職場の人なので性的関係を切ったとはいえ二度と会わないとかは出来ません。 セフレとの身体の関係は半年以上前が
友人が私の元彼と2人で食事に行くようです。どう思いますか? 友人は一緒に旅行へ行くほど仲が良く 私は元彼と先週別れたばかりで 今も連絡は取ってます。
元カレと今年の六月に別れてしばらく連絡取らずで、また連絡取ったり普通に会うような関係になっていたんですが、それからも何度も喧嘩したりで仲良かったり仲良くなかった

元カレを引きずっていてもいい、自分が忘れさせると言ってくれた誠実な男性と付き合っ…

回答4 + お礼3 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
21/03/14 11:32(更新日時)

元カレを引きずっていてもいい、自分が忘れさせると言ってくれた誠実な男性と付き合って数ヵ月がたちました。
元彼を忘れられないのに付き合ってもいいのか何度も悩みましたが時間が解決することを信じ、付き合っています。
周囲にも相談しましたが、元彼はひどい人だったし今の人がとてもいい人なので付き合っいるべきだと応援してくれました。
私も今彼と付き合ってからもう元カレなんてどうでもよくなった!と思えた日もありました。
でも、やっぱり忘れられそうにないと思う日もたくさんあってよくわかりません。
元彼と復縁する気はありません。
ただ忘れられるか忘れられないかの問題で、他の人と結婚したいので忘れたいです。できることならきれいさっぱり未練なく。
ですが夢を見て泣いたり、悲しくなってばかりです。
今彼の事は好きなのですが、元彼の時は会いたくて会いたくてしかたがなく三年付き合っていても毎日声を聞くだけで痺れるようにメロメロになって、一ミリも別れを考えたことはありませんでした。
今彼と付き合ってまだ数ヵ月なのにそんな熱はなく、会えなくても平気です。
元カレと手を繋いだ時のことは鮮明に覚えていますが今彼と手を繋いだ時のことはあまり覚えていません。
今彼に欠点はなく条件も顔もいいのです。なので相手の問題ではない気がします。今彼のことは、こんないい人いないと思っていますし、別れたらもう二度と出会えない相手だと思っています。そんな人でもだめならもうだれであってもダメな気がします。
私はこうやって一生元彼を忘れられず、元彼以上に好きになれることはないのでしょうか。
元彼に新しい彼女ができれば私は泣きじゃくる事でしょう。考えただけで涙が溢れてきます。
ちなみに別れてから一年以上がたちました。
それでも元彼はひどい人でいろんな事情があり結婚できないので復縁はなしです。浮気なんて考えてもいません。
それでもこんな私は今彼別れるべきですよね。
新しい恋をすれば乗り越えられると思っていました😢すみません。

No.3249395 21/03/08 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-03-08 06:20
匿名さん3 ( )

削除投票

先ず、存在を忘れるとか元彼とのことが過去の思い出になるにはまだまだ時間がかかると思います。

因みに似た状況で私は4年過ぎた頃から彼氏(今は旦那)の存在が大きくなりました。

それまでは元彼と今彼の存在比率がチグハグで、心と頭は混乱したり。
今彼の足らない部分がほんの些細な事なのに見える時に、元彼なら持ってるのにナと比較してしまったり。
まぁ、なんだかんだで長らく元彼は居座ると思います苦笑

元彼が忘れられないのは、他の方も仰ってるように、元彼との付き合いが刺激的過ぎて日常に変化があったからだと思います。
それが勝手に脳内で美化されてしまい、思い出となり忘れられなくなる場合があるんですよね。

結論、今彼と別れる迄しなくとも、暫く元彼の存在も否定せずで時の流れに任せるのも良いと思います。
今後、今彼に対して不満な点や腑に落ちない部分が出てくるでしょう。そんな時に元彼を思い出してしまったら、その後で今彼の素敵なところを沢山思い出すと何が本当の幸せなのか分かってくると思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/08 02:05
匿名さん1 

良い思い出に思えた瞬間に解放されますよ。2年ぐらいはかかるかもですが。

No.2 21/03/08 05:29
匿名さん2 

主さんが元カレに未練がある理由は刺激的だったからではないですか?それを愛と勘違いしているのでは。

浮気や不安定な関係って思い通りになかなかならないのでドキドキしたり刺激を感じやすいですよね。三年もいて安心感よりそういった感覚だったのはそれが理由ではないでしょうか。

もし今彼がそんな感じの人だったら同じくらいハマっていたかもしれないですよ。
そしてそれってすごく不幸だと思いませんか?
安心できる安定した関係だと刺激がなくて物足りないって。そういう女性っていますが、男性関係で泣いてばかりですよ。

No.3 21/03/08 06:20
匿名さん3 

先ず、存在を忘れるとか元彼とのことが過去の思い出になるにはまだまだ時間がかかると思います。

因みに似た状況で私は4年過ぎた頃から彼氏(今は旦那)の存在が大きくなりました。

それまでは元彼と今彼の存在比率がチグハグで、心と頭は混乱したり。
今彼の足らない部分がほんの些細な事なのに見える時に、元彼なら持ってるのにナと比較してしまったり。
まぁ、なんだかんだで長らく元彼は居座ると思います苦笑

元彼が忘れられないのは、他の方も仰ってるように、元彼との付き合いが刺激的過ぎて日常に変化があったからだと思います。
それが勝手に脳内で美化されてしまい、思い出となり忘れられなくなる場合があるんですよね。

結論、今彼と別れる迄しなくとも、暫く元彼の存在も否定せずで時の流れに任せるのも良いと思います。
今後、今彼に対して不満な点や腑に落ちない部分が出てくるでしょう。そんな時に元彼を思い出してしまったら、その後で今彼の素敵なところを沢山思い出すと何が本当の幸せなのか分かってくると思います。

No.4 21/03/14 09:28
お礼

>> 2 主さんが元カレに未練がある理由は刺激的だったからではないですか?それを愛と勘違いしているのでは。 浮気や不安定な関係って思い通りになか… 刺激的だったのは初めての事ばかりだったからかなぁと思います。不倫や浮気はお互い全くなく、真面目なお付き合いでした。回答ありがとうございました。

No.5 21/03/14 09:32
お礼

>> 3 先ず、存在を忘れるとか元彼とのことが過去の思い出になるにはまだまだ時間がかかると思います。 因みに似た状況で私は4年過ぎた頃から彼氏(… 回答ありがとうございます。実際に時間がたって解決した方の話が聞けて、なんだか少し安心しました(T-T)本当にありがとうございます

No.6 21/03/14 09:33
お礼

>> 1 良い思い出に思えた瞬間に解放されますよ。2年ぐらいはかかるかもですが。 ありがとうございます(T-T)

No.7 21/03/14 11:32
匿名さん7 

多分ですが今カレを好きじゃないからだと考えます。

好きな人と新しい恋をすれば前カレはどうでも良くなる可能性ありますが今カレに恋をしているとは思いません。

恋に変わってくれたらいいですね♩

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました