注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

20大学生女です。 バイト先にいる39歳の男性からの好意が日に日に強くなって来…

回答5 + お礼1 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
21/03/08 15:38(更新日時)

20大学生女です。
バイト先にいる39歳の男性からの好意が日に日に強くなって来て困ってます。

人間性も良い人で職場のみんなも優しいおじさんという認識ではあるんですが私はその方の事は職場の先輩としては好きですが恋愛的には全く受け付けれないです。

その方はシフトリーダーという立場なのでシフトを作ってるんですが今年に入ってから露骨に私がいる時間帯に入ってる事が多くて他の子達よりもいつも私の近くにいて私ばかり気にしてくれるのでありがたい事なのですが余りにもあからさま過ぎて最近気持ち悪くなってきました。シフトリーダーなのでシフトの事で交渉したい時があるからとLINEも聞かれて断る事が出来ずに教えてからはたまにLINEをして来る時もあります。
今のところ直接的にご飯誘われたりとかはなく業務連絡的なLINEがほとんどですがたまに雑談的なことも送って来ます。
勘違いはさせたくないので雑談的なものが来た時は全て既読無視しています。

私はパソコンが苦手でパソコンで店内POPを作る作業があるんですがあえて苦手な私にその方がお願いしてきてパソコンで苦戦していると様子を見に来て物凄い顔を近づけて来て教えてきます。そういうのも正直怖いです。

店長や他の社員さんに相談したんですが、その人は面倒見が良い人だから本人はそういう意識は全くないと思うよと言われ軽くあしらわれました。

周りの子からのアドバイスで先月から彼氏が出来た事にしてるのですがそれでも状況は変わらずです…最近その方を見るだけで震えが出るぐらい拒否反応が出てるのでバイトをやめようか、と悩んでます。

基本はみんなに感じ良い人なので根は悪い人でもないと思うので本人に直接そういう意思がない事を言おうか考えてるんですがどんな言い方が良いでしょうか??

No.3249421 21/03/08 04:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/08 04:19
匿名さん1 

バイトやめるのが1番

No.2 21/03/08 04:49
通りすがりさん2 

生理的に無理ならバイトを辞めるかな。

学生だしリーダーとして任せるのが不安って気持ちがあるかも?
うちの店長は「大丈夫だとは思うけど、まだ大学生だし、仕事できるか不安な部分あるから、ちゃんと指導してからシフト回すわ。」って感じでしたよ。
あと、学生とシフト被ると仕事が増える(自分がフォローする立場になる)から嫌って人も店長とシフト変わっていました。

2人で食事とか誘ってきたりしないなら気にしなくていいと思いますよ。
連絡手段としてLINE交換は今時普通ですし。
まあ、嫌なら辞めた方がメンタル的に楽だと思います。

No.4 21/03/08 07:01
匿名さん4 

やめた方がいいと思います。

まぁ、そんなオッサンの為に辞めるのも馬鹿馬鹿しいので、とりあえずは店長に相談しているなら、少なくてもそのパソコン作業は私はしたくないと申し出て良いのでは?
学生バイトでパソコン苦手な主さんがわざわざやる必要ない業務でしょうから。
そこは拒否していいと思います。

だいたい、学生バイトが相談しているのに、あの人は良い人だからとなぁなぁにしている店長がおかしい。
シフトの見直しくらいしてくれてもいいはず。

ただ、好意を直接伝えられた訳でもないのに、主さんは何と言うつもりでしょう?

一番良いのは辞める事ですが、周りのバイト仲間に協力してもらって乗り切るのもありだと思います。
皆でキモい男扱いしてやればいい。

私なんかオバサンだから、バイトの若い女の子にちょっかい出すそんなオッサンがいたら注意してやるけどね。
誰か頼りになるオバサンいないのかな?

No.5 21/03/08 08:03
通りすがりさん5 

バイト辞めるのがいい
続けたいなら、店長に状況話してその男に言ってやるとか。本部があるならそこに言うとか。でもその男の為に辞めるのもどうかとは思う
皆でキモい男扱いなんてのは最低な人間のやる事。そんな事すると貴女達の人格疑われるから。
頑張れ!

No.6 21/03/08 15:38
お礼

心優しい皆様たくさんの回答ありがとうございました。

真面目に色々考えましたが気持ち悪さがあってバイトに行くのが怖いので辞める事にしようと思います。

明日バイトが入ってるので店長に4月前半のシフトまでで辞める事をお伝えしてみようかと思います。私自身も辞めることは誰にも言わずに店長にはギリギリまで辞める事は隠してもらえるようお願いしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧