注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

夫の不倫相手が夫の子を妊娠して中絶したと言っています。診断書もなければ夫の子とい…

回答17 + お礼4 HIT数 1155 あ+ あ-

匿名さん
21/03/14 18:53(更新日時)

夫の不倫相手が夫の子を妊娠して中絶したと言っています。診断書もなければ夫の子という証拠もないです。相手の要望は中絶費用の支払いと離婚です。相手にせず無視をしていたら家に来たり共通の知人に夫の悪口を言いふらしたりしています。5歳の娘に危害を加えられないか心配です。インターホンがなるたびまた来たのではないかと不安になり私の精神面までおかしくなりそうです。数年前に家を建てたばかりなので引越したくはないのですが相手に住所を知られているのが嫌で仕方ないです。落ち着いて穏やかに暮らせるようになる方法をアドバイスください。

No.3251432 21/03/11 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/11 14:05
匿名さん1 

警察行きなよ

No.2 21/03/11 14:07
主婦さん2 

何か起こる前に 警察か弁護士に相談した方がいいですよ

No.3 21/03/11 14:11
ちくわ ( 30代 ♂ ps3PCd )

中絶費用は夫に負担させればいいんじゃないですか。
あなたが妊娠させたんじゃないですし。

あなたが相手や夫を責めることはあっても、少なくともあなたが責められる謂れはないですよね。

ところで不倫の慰謝料もらいました?

No.4 21/03/11 14:12
匿名さん4 ( ♀ )

旦那さんはなんて言ってんの?

No.5 21/03/11 14:15
お礼

警察へは先日相談をし、事実確認の調査をしてもらうことにはなりました。警察に言わないように言われていたのでそれも逆恨みされそうで恐いです。
慰謝料いらないのでもう関わらないで欲しいです。

No.6 21/03/11 14:15
匿名さん6 

警察に相談します,と言ってみたらどうです?
不倫した方が悪いんですよ?

No.7 21/03/11 14:18
お礼

>> 4 旦那さんはなんて言ってんの? 不倫したのは事実だけど自分の子かどうかは分からない。相手の言っていることが支離滅裂で話にならないから警察に対応してもらう。と言っています。

No.8 21/03/11 14:20
ちくわ ( 30代 ♂ ps3PCd )

逃げ腰だからつけあがるんじゃないですかね。

毅然とした対応は必要ですよー。
ましてやあなたの方が立場は強いので。

不倫による慰謝料のほか、不当な要求で精神的苦痛を受けたとして更に慰謝料請求してもいいような話ですから。

中絶費用は、夫の子だと証明できるなら夫に負担させればいいと思います。
中絶自体は気の毒だと思いますけど、あなたが悪いわけではないし。

少なくともあなたが相手に不当な要求をされたり、金銭を支払ったりする必要は全くない話です。

No.9 21/03/11 14:20
匿名さん9 

主さんと子供は危険から身を守る事だけ考えて、後は旦那に始末させたら良くないですか?
離婚なんて人にさせられる物でもないし、そんな怖い子、旦那さんももう見向きもしてないだろうし。
片想いか両想いかわからないけど不倫の始末は嫁が間に入れる事でもないと思う。
火に油?
そんな触れる子に惚れたのも旦那、その子もある意味可哀想だけどそれが不倫だから、最後はボロボロになって引いていくでしょう。
主さんからその子にお金を請求出来るんだし、そこらで詰めていくか、どっちにしても証拠もない中絶費用なんて相手にしなくて良いと思いますよ。
本当だったら旦那さんは酷い男だけど、二人の事実は二人にしかわからないから間に入れない。

No.10 21/03/11 14:21
匿名さん10 

警察ですね。
詐欺や脅迫なら相手の女性が捕まるのでは?
ところで旦那さん、中絶の用紙にサインしたのですか?


No.11 21/03/11 14:23
匿名さん11 

そもそも本当に妊娠して中絶したのか?とりあえず一時的に主とお子さんだけでもウィークリーマンションとかにでも避難した方がいいかもね。玄関や家の周りには監視カメラを複数つけておこう。

No.12 21/03/11 14:31
お礼

慰謝料請求のために裁判になったら娘になんと説明したらいいのか。中絶の話が本当だとしたら小さな子供がいる母親として本当に心が痛くてとてもお金を請求する気になれません。作り話かも知れないですが。
相手は過去に何度も自殺未遂をしたことがあるような不安定な相手なので、自分達のせいで死なれたりするのも恐れていて、もうただ一切なにも関わりたくないです。

No.13 21/03/11 14:36
お礼

中絶用紙にサインはしてはいないようです。夫もあまり話したがらないので嘘かも知れません。
娘のために何もなかったようにこの家で普通に生活をさせてあげたいのですが家で娘と2人の時にインターホンがなるだけで動悸がします。ウィークリーマンション検討します。ありがとうございます。

No.14 21/03/11 14:52
ちくわ ( 30代 ♂ ps3PCd )

娘さんが大切だからこそしっかり立ち向かい、きっちりケジメをつけないといけないと思いますけどね。

夫のしたことは決して無かったことにできないし、いずれ娘さんにも話さなければないことだと思いますよ。
無かったことようにして喜ぶのは夫だけです。
娘に嫌われようが、夫は自分がしたことの報いを受けなければなりません。
そうでなければ夫は凝りませんし、中絶が事実ならその子も報われないですよ。

No.15 21/03/11 14:58
匿名さん15 

一度法テラスの方にも相談してみたらどうでしょうか 裁判等の相談に乗ってくれるかもしれません
もしくは30分5000円または1万円ぐらいの弁護士相談に一度足を運んでみてもいいかもしれません
その女性は夫の子供でない子供を妊娠したと言っている可能性もあると思います

ストーカー女として 接近禁止命令は警察に出してもらえないのでしょうか? 主さんの夫のご両親主さんのご両親にもこのことを報告してください。

主さんの娘に危害が及ぶことは許されないことなので主さんの身内にも報告した方がいいと思います。

No.16 21/03/11 15:22
匿名さん16 

2さんの言う通り警察や弁護士を通して相手と話するしかないですね。
でも、女性をそこまで追い詰めて、尻拭いに家族を巻き込むような男と夫でいる限り、根本的な解決策はないと思います。

No.17 21/03/11 21:41
匿名さん15 

またやって来たら警察に電話をする事やスマホを使って動画撮影をする。
普段 IC レコーダーを持ち歩いた方がいいかもしれません。
この動画恐喝をしてるところ動画におさえたら 証拠として提出できるかと思います。

No.18 21/03/13 18:08
通りすがりさん18 

少なくとも知り合いが主さんは、夫と不倫相手に損害倍請求ができる立場にあり、さらにはその後の様々な行為に対しても賠償請求できるまで立場にあります。

ただ、かつて都内で実際にあった事件なのですが、不倫相手を妊娠させた夫が、不倫相手に中絶を求める一方で、妻と別れていっしょになると言い訳し続け、再び中絶する事態に。怒った不倫相手が夫婦の不在時間に放火して、二人の子供を焼死させるという事件がありました。

夫のいうことがすべて正しいとは限らないので、そうした結果にならないように早め事実関係を把握して、清算できるものはきちんとと清算しておくことも大切です。

No.19 21/03/13 23:43
匿名さん19 

ビビらずに美味しいと思う気持ちからですね。
相手に金が無ければ慰謝料は取れないけどあるなら取れる案件だし主の方が上から目線で話せる案件。
娘の事を思うならば強い姿勢は無理でも強い気持ちで対処しないと。

それが無理ならそんな人の為に代理人が居ます、それが弁護士。

弁護士にかね払うか腹括るかどちらかですよ。

コメントにもあったけど動画や音声の証拠取ってぐうの音も出ないようにコテンパンにやっつける事。
そんな女恐るに足らず

女が攻撃出来るのは旦那だけで主は関係ない、主はそれ以上に女を攻撃出来る立場。

ググって似たよう案件調べて勉強して金取る事が解決の近道

ビビればビビるほど回り道

旦那を先ずはしっかりさせないと。
ケツ引っ叩いてやる事やらせなさい

No.20 21/03/14 00:36
匿名さん20 

旦那はその女と完全に別れたの?
妊娠、中絶をさせたのが本当なら旦那はお金を払うべき。
それとは別にあなたは慰謝料請求したらいい。
もちろん全て弁護士を通して。

旦那、そんな女に手を出しておきながら今まで通りの生活が送れると思ってるならおかしい。
しっかり責任とってもらわないと。
家の住所を教えたのも旦那だと思うし。

ただあなたと子供は全く関係ない。
子供の身を守る為に実家などに帰った方がいいと思います。
後悔する前にまず行動。

No.21 21/03/14 18:53
匿名さん21 

バカな旦那だね。
やっかいな女に手を出したもんだわ。

そんな女がしょっちゅう来るんじゃ近所からも好奇な目で見られてるんじゃない?

今度来たら旦那に捕まえてもらって警察に来てもらって突きだしたほうがいい。

ストーカー扱いで接近禁止令なるものを出してもらった方が早い、あとその人が例え自殺しても不倫してたのその女が悪いし自殺は本人の意志だからあなたが気に病む必要なんてない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧