注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

離婚すべきでしょうか?迷ってます。 ドン引きしてしまった旦那の言動が、今で…

回答19 + お礼9 HIT数 2576 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/03/18 21:30(更新日時)

離婚すべきでしょうか?迷ってます。

ドン引きしてしまった旦那の言動が、今でも胸に引っかかり苦しいです。

少し前、私の母に少し重い病気が見つかりました。
母からメールで知らされ、心配で落ち込んでいました。

夜遅かったため、母には電話だけして、次の日に会いに行こうと思いました。

旦那にその事を話すと、「ふーん。そうなんだ。」と一言。
ずっとスマホをいじっていて、落ち込んでいる私のことを見ようともしません。

悲しくて、旦那に抱きつくと、あからさまに嫌そうな顔をして、「俺にはどうする事もできない。ウザったいな。」と一蹴されました。

それまでは普通に会話をしていたのに、ショックで涙が溢れてしまいました。

私だったら、旦那が同じような事で落ち込んでいたら、気持ちに寄り添って抱きしめてあげたいです。
それは友達であっても同じ。

そんな風に思っていたから、うざったいと言われて、本当にショックでした。

優しくしてもらいたいと、期待してしまった私が、おこがましいから、旦那は怒ったのかな?

とか

辛いのは母なのに、私が弱っていてはダメだとムチを打ってくれたのかな?

とか

旦那がそういう行動を取った理由を考えましたがどうにも腑に落ちませんでした。

旦那はその後、怒って無視し続けたため、なぜそんな事を言ったのかはわからずじまいです。

怖くてその後その話題を蒸し返すことはできませんでした。

その時も離婚を考えましたが、母に心配かけたくなくて、結婚を続けてきました。

この度、母の治療が無事終わり、元気になって一安心したところで、このままでいいのかな?って気持ちが膨れ上がってきました。

みなさんどう思いますか?
率直な意見を聞きたいです。

タグ

No.3252802 21/03/13 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/13 18:51
匿名さん1 

お子さんはいないんですか?

私なら同じように仕返ししてやりますよ。
あなたのご両親を旦那さんが大切にしてくれないならあなたも旦那さん家族を大事にする必要ありません。

そこでブーブー言われたら離婚しましょう。
人間性を疑います。

No.2 21/03/13 18:53
通りすがりさん2 

仮に義母に関心が全くなくても、妻をいたわる気持ちがあれば、そんな態度にはなりません。心に大きな風穴が空いたような気分になりますね。

No.3 21/03/13 18:58
匿名さん3 

それは一回の過ちではなく性格の傾向です
年を重ねていけば、生と死に関わる問題が起きてくることは増えてきます
離婚するかどうかは判断保留にしたとしても、
いつでも離婚できる準備をしておいた方が後悔はないと思います

No.4 21/03/13 19:06
匿名さん4 

今までご主人の言動で嫌な気持ちになったことはないのですか?
体調不良の時とか、ケガをした時、疲れた時など。
逆にご主人がそうなった時、ご主人はどういう言動をしますか?

No.5 21/03/13 19:28
お礼

>> 1 お子さんはいないんですか? 私なら同じように仕返ししてやりますよ。 あなたのご両親を旦那さんが大切にしてくれないならあなたも旦那さん… 回答ありがとうございます。

結婚2年目で、まだ子どもはいません。

私もそれからは旦那の親と積極的に仲良くしようと思わなくなりました。
旦那は自分の親のことをあんまり好きじゃないみたいなので、あまり堪えてないみたいです。

自分が親の事を心配しない性格だから理解できないのかもしれません。

それにしても…
そうなんです、まさに、人間性を疑ってしまうんです。。。

No.6 21/03/13 19:29
お礼

>> 2 仮に義母に関心が全くなくても、妻をいたわる気持ちがあれば、そんな態度にはなりません。心に大きな風穴が空いたような気分になりますね。 回答ありがとうございます。
はい、ポッカリ穴が空いてしまいました、、、。
それを旦那に埋めてもらおうとしてはいけないんだなぁ、と感じます。
じゃあ一緒にいる意味ないなぁ、、なんて思ってしまう、、、。

No.7 21/03/13 19:32
お礼

>> 3 それは一回の過ちではなく性格の傾向です 年を重ねていけば、生と死に関わる問題が起きてくることは増えてきます 離婚するかどうかは判断保留に… 回答ありがとうございます。
そうですね、そういう性格なんですよね、きっと、、、。この話がインパクトが大きかったので投稿しましたが、小さい違和感みたいなものは沢山あります。

生と死に関わる問題、とても怖いです。
自分の心を守らないと潰れてしまいますね。気をつけます。

No.8 21/03/13 19:35
お礼

>> 4 今までご主人の言動で嫌な気持ちになったことはないのですか? 体調不良の時とか、ケガをした時、疲れた時など。 逆にご主人がそうなった時、ご… 回答ありがとうございます。
私が体調不良の時は、付き合った当初は優しくしてくれましたが、今はめんどくさそうにしますね。。。
疲れた時に代わりに何かをやってくれるなんてことは、間違ってもありません。

旦那が体調不良の時に、私が色々やろうとすると、申し訳ないとか言ってなかなか甘えてくれませんね。無理矢理寝かせますが、、、。

No.9 21/03/13 19:44
おしゃべり好きさん9 ( ♂ )


離婚したほうがいいな、そんな旦那ダメだ!!

子供できて、子供が重い病気にかかって手術の時も、
俺にはどうすることもできない、スマホゲームに夢中、
そんなクソ旦那でも、先まだ一緒にいたいと思うのか?
人生1回きり~もう少し男を選びなさい・・不幸になるよ、
結婚3年目の浮気、来年よく監視しておくように、
まちがいないく浮気するだろうからね、直感。



No.10 21/03/13 19:56
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。

たしかに、、、喧嘩した時に、浮気するかもと言われたことはあります。。。

そうですね、、、まだ子供もいないし、やり直しもきく年齢ではあると思うので…。
この質問をしてる時点で、離婚したいってことかもですね。

率直な意見助かります!ありがとうございます!

No.11 21/03/13 20:43
匿名さん11 

冷たい旦那さんだね。
私なら、冷める。
きっと、主さんのこと、主さんの親のこと好きじゃないんだよ。
そんな気がする。
普通、配偶者の親が重い病気だったら心配するでしょう。
仮に親のことは好きじゃなくても、配偶者のことが好きだったら寄り添いたいと思うもの。
それを、
>ウザったいな。
なんて言うなんて酷い。

私なら、愛されてないなと感じるので、離婚を考えますね。
非常にショックですね。

No.12 21/03/13 21:12
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。

そうですよね。
私もそんな気がしてましたが、怖くて認められませんでした。
やっぱり好きじゃ無いのかなぁ。

そういえば、付き合ったばかりの時、私が飼っていたペットが死んでしまった時も、まったく慰めてくれなかったのを思い出しました。。。
もともとそういう性格ではあるのかもです。

その時によく考えればよかった。

愛されてないですよね( ; ; )

No.13 21/03/13 21:25
匿名さん13 

そういう人いますよ。
冷たいのが普通な人。
きっと育った環境が彼をそうさせたのかもね。
だから愛とか好きとかも、わかってないんじゃないかな。

> 俺にはどうする事もできない。

そんなの当たり前。
どうにかしてなんて思ってない。
そんなこと聞いてるんじゃないのに、わからない人。
これは、感覚のズレでしょうね。

それが彼なんだと、割り切ってこれからも結婚生活を続けていくのか、
離婚してもっと感覚が同じ人を見つけるのか、そうするしかないと思います。

私は主さんの感覚と同じ。
寄り添って欲しいタイプ。

冷たい人といると我慢したり、寂しい思いすることが多いと思う。
それでも彼がいいのかどうかだと思います。


No.14 21/03/13 23:01
お礼

>> 13 回答ありがとうございます。

同じタイプって言っていただき、なんだか救われた気分です。

旦那といると、自分が間違っているような気分になってしまうので。。。

そんなタイプの人にも今まで出会った事がなく、衝撃を受けてしまいました。

この先のこと、よく考えたいと思います。

No.15 21/03/13 23:08
匿名さん4 

最初アスペルガーとか、モラハラ夫かな?って思いましたが、
ただドライな人なのかなって思いました。
人間なんだから死ぬのは当たり前だし、何をそんなに悲しむのかと。
ただ、どんなにドライでも、好きな女が悲しんでいたら寄り添いますよ。
心の中では他のことを考えていたとしてもね。

No.16 21/03/13 23:32
匿名さん16 

糞みたいな男。

とっとと別れなよ。

嫁の親をそんな程度にしか思ってないことが
分かったわけでしょ?
旦那にとってあなたの親は屁みたいな存在な
んですよ。
男の風上にもおけない最低な奴です。
そんな奴にあなたを守れることなんてできない。

私の素直な気持ちを吐かせていただきました。

No.17 21/03/14 11:26
お礼

>> 15 最初アスペルガーとか、モラハラ夫かな?って思いましたが、 ただドライな人なのかなって思いました。 人間なんだから死ぬのは当たり前だし、何… 回答ありがとうございます。

モラハラ気味ではあります。

何考えてもいいので、形だけでも寄り添ってくれたら嬉しかったです。
好きな女には、、、。つまりもう好きではないのかもしれませんね。

No.18 21/03/14 11:29
お礼

>> 16 糞みたいな男。 とっとと別れなよ。 嫁の親をそんな程度にしか思ってないことが 分かったわけでしょ? 旦那にとってあなたの親は… 回答ありがとうございます。

そう言ってもらえるとスッキリします。

母のことを屁とも思ってないし
私の事も同じくらいどうでもいいのかもしれません。

そんな旦那の機嫌をとりながら暮らすことで自分が壊れそうです。
離婚を検討したいと思います。。。

No.19 21/03/14 12:53
匿名さん19 

結婚26年で最近別れました。
2年目でまだ子どもさんいないのなら別れた方がいいと思います。
私の夫がまさにそうでした。結婚して2ヶ月目の母の日に自分の母にだけ花を送り、うちの実家へ行く時に花を買おうとしたら仕方がないだろ行くんだからと言われました。
次は一年後、子どもが産まれた時に普通ならありがとうですよね?夫は寝ている私の病室に来て私の悪いこと直して欲しいことを言い出しました。私が、何で今言うの?と聞くと、今まで妊娠中だったから言えなかったと。だからこの日を待ってたと。
もう、それからは次から次へと思いやりのない信じられない言動は26 年に至るまで続きました。
この先変わることはないです。 
主さんには私や子どもみたいに不幸になってはほしくないです。
やり直して優しい人を探して下さい。

No.20 21/03/15 00:12
匿名さん20 

主さんが30才前後と想定して…
今の旦那さんと50年仲良く過ごせますか?
お互いシワシワのおじいちゃんおばあちゃんになっても、手を繋いで歩いて同じ趣味を楽しめるような、そんな伴侶が理想ですよね。
わたしの話しですが、以前付き合っていた彼がまさにそんなタイプで好きだったので別れる事を躊躇しておりましたが、何を考えてるのかよくわからない態度や、思いやりのない態度に我慢出来ず、結局別れました。その後に付き合った方がとても思いやりのある、尊敬できる人でした。別れたら気付きましたよ、あいつクソだったな〜って。
ちなみに、その思いやりのある人がわたしの旦那様。わたしの父と母にもとても優しくて、親孝行になってます。

No.21 21/03/15 01:08
通りすがりさん21 

結婚生活、楽しいですか?
自分の命や人生を旦那さんに委ねられるくらい信用できますか?

結婚、夫婦は、運命共同体。
自分の人生を掛けれる相手かどうか、だよ。シンプルに考えたらいいよ。

No.22 21/03/15 05:18
匿名さん22 

私も夫に酷い対応をされたことがありました。普段は割と流せたり忘れるタイプですが、それだけは流せずに何度か泣きました。日が経っても悪く思っていなさそうな感じも許せなかったです。

何回もそれで喧嘩になりましたが、絶対に折れませんでした。それが理由で愛情が持てないなど、なんども話しました。
三年くらいかかってですが、ようやく理解してくれて修復の努力もしてくれて今に至ります。

主さんも離婚を考えるほどなら同じように何度か話したりしないと理解されないかもしれないです。その覚悟があるなら頑張ってください。

私も主さんの旦那さんの反応は冷たいと思いますが、男性って言葉の重みを理解できなかったり、共感能力低い人多いので、長期戦で分かってもらうまで頑張るしかないときあります。

No.23 21/03/15 14:16
匿名さん23 

気づかないかな?私は気づいたよ。旦那さんがそういう行動をとってしまう隠れてる悲しみ。

旦那さん親の事好きじゃないんだよね?
親とうまく行ってないんだよね?分かる?

あなたは母親と仲がいい、彼はそこに嫉妬の様な感情が沸き上がってしまう。仲の良い親子を見ると自分には持ってないものを持ってるあなたや義母に対して苛立ちを覚えてしまう。受け入れられないんだけ彼は。そこを理解してあげて。
理由なくそんな態度とるわけないてこと。



No.24 21/03/15 14:22
匿名さん23 

あなたは母親と仲が良いから分からないだろうけど、彼はそうじゃないから。

あなたが母親を心配して泣く姿に嫌悪感を抱いてしまうんだよ彼は、これは彼が悪いんじゃないからね。親から望む愛情をもらえなかった彼の悲しみのあらわれだから。よく見てあげなよ。


No.25 21/03/17 09:31
匿名さん25 

育った過程や今迄の経験や他者との関係が違いすぎるんだろうね。
うちの旦那は、私の実家すらちかよりません。
近所だから道で会うことはあるけど、親から声かけてこなきゃ知らない顔。
入院すれば現地に連れて行ってくれても車中にいる。
先日私の友人が急死した際私は悲しくて涙がとまりませんでした、旦那に友人が亡くなった事を話すと鼻で笑いました、人として軽蔑しました。
そのくせ自分の友人のお子様が亡くなった時は3.4日音信不通になりお手伝いして居たと、嘘なんだろうかと思ったけど、人が亡くなるのは可哀想なんで何も追求はしませんでした。
それに自分自身には労りや気配りを求めます。

No.26 21/03/17 20:54
匿名さん26 

「うざったいなあ」 と言う一言に性格が表れてますわ。
思いやりのない人だと思いますね。 それを承知で今後も生活できるならそのままで。 
多分旦那さんにとってあなたは必要な時にいれば良い人ですが、旦那さんはあなたが必要とする時には力は貸してくれない人だと思いますね。

No.27 21/03/17 22:42
匿名さん27 

ドラマの朝顔の風間君見てると
こう言う人が夫なら本当に幸せだなって思います。
妻の気持ちにとことん寄り添い
妻の両親も妻同様に大事にして
本来ならそれが
本当の夫婦の姿なんだろうけど
中々ないだろうって思います。

結婚相手を間違えたら
どうにもならないんだって

私もそんな積み重ねで
離婚して子供と生きた方が
精神は幸せになれるとようやく吹っ切れた所なんです。

今までは子供が成人する迄とか考えて耐えてましたが
子供にとっても良くない父親なんで
もういいや、今まで良く頑張ったなって心底思える様になりました。

No.28 21/03/18 21:30
匿名さん28 

自分では解決出来ない事だから考え込んでしまったのではないですか?
どう頑張ってもどうにもならない、でも何とか手はないかと思考すると男は大体、寡黙になりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧