注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

スペック低く生まれて人生辛い… 男の恋愛って減点方式で見られがちじゃないで…

回答31 + お礼20 HIT数 4280 あ+ あ-

匿名さん
21/03/17 11:30(更新日時)

スペック低く生まれて人生辛い…

男の恋愛って減点方式で見られがちじゃないですか。

必然的に欠点の少ない勝ち組系陽キャが恋愛できるようになる

自分は今年から社会人ですが、
金を持っていてもモテない社会人の知り合いもいるので、本質は学生時代と変わらないのでは?とこれからの生活を悲観しています

特に、運動神経ってある程度歳が言っても重要ですよね
スノボが少し滑れてもボーリング下手だとダメ、
ボーリングうまくても歌が下手だとダメ

そんな印象があります。

何でもできる万能くんが理想なんですよね結局。スポーツとか遊びが上手いのは大前提で学歴だの年収はそこから+αの要素だと思います

実際、大学時代の友人には彼女できそうな顔とか、結構かっこいいなんて言ってもらえますが、

高校までの同級生からはてめーがモテるわけないだろと言われます

モテないと思われる可能性が、運動する姿を見る機会の多さに比例しているように見えませんか?(高校には体育の授業や体育祭がある)

好きな女の子と仲良くなるためにレジャーは必須。そして、レジャー好きな友達と遊び行くと運動系のタスクは避けられない…

僕は練習してもどのスポーツもからっきしなのび太なんです。一応高校時代運動部だったのに高校時代体力テスト学年ビリ。あーあ、恋愛してみたかったぁ。

自信持てない…スノボ行けば転んで笑われるしバッティングいけば一球も当たらないし温泉卓球全敗だし…

No.3252850 21/03/13 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/13 20:25
匿名さん1 

主は自分のコンプレックスで頭いっぱいで相手のために何が出来るか?ってとこまで頭まわっていないからモテないだけだと思う。

No.2 21/03/13 20:29
匿名さん2 

運動とか気にしたことなかったわ。

No.3 21/03/13 20:30
匿名さん3 

違うんですよ、
モテる要素がないのがわかります。
モテる人ってそこまで、何かのせいにしてないんです。
何かが出来ないから、何かが足らないから·····ではなくて、
モテる子はボーリング下手でも、俺マジでボーリングのセンスなさすぎて笑えるってネタにしちゃったり、そこ補えるセンスがいっぱいあるんです。
話がたのしいのは 女の子にモテることばっかより、自分がすきな趣味と好きなことにのめり込んでて詳しくて女の子気にしてないくらい物事を楽しんでるから。
そして、それにひかれるんですよ。
そして、その趣味を教えてほしい、一緒にしたいってなるんです。

取り柄とか特技とか趣味もなにもない人はつまらんけど、
なにかを楽しんでるやつは魅力的だと思う。

No.4 21/03/13 20:41
お礼

>> 1 主は自分のコンプレックスで頭いっぱいで相手のために何が出来るか?ってとこまで頭まわっていないからモテないだけだと思う。 女子にキモがられない容姿作るには?
インキャと思われないためには?
しか考えられないのは事実ですね…

No.5 21/03/13 20:41
お礼

>> 2 運動とか気にしたことなかったわ。 運動できるやつはモテるよ

No.6 21/03/13 20:42
匿名さん2 

社会人になって人の運動をみる機会なんてある?

No.7 21/03/13 20:43
お礼

>> 3 違うんですよ、 モテる要素がないのがわかります。 モテる人ってそこまで、何かのせいにしてないんです。 何かが出来ないから、何かが足らな… これマイナス思考でモノを楽しむ才能ない人は諦めてねバイバイてことやないですか…

多分人生で一度も心から何かを楽しんだことない…小さい頃も親や先生に優等生と思われる動きをすることだけ意識してたし…

No.8 21/03/13 20:44
お礼

>> 6 社会人になって人の運動をみる機会なんてある? あると思いますよー

社員旅行でスキーなんて普通だと思いますし、先輩が入った会社なんて運動会やるらしいですよ

あと、どっちみち活発な女の子狙ったらどっかしらで運動せざるを得なくなると思います

No.9 21/03/13 20:46
匿名さん2 

夫は職場恋愛だけれど、見たことは一度たりともなかったわ。社員旅行スキーなんて死んでも行きたくない。
モテることを目指さないで好きな人に好かれるだけで十分では?

No.10 21/03/13 20:48
匿名さん3 

私さっきの返事のレス好きですけどね、笑えました。
なんかね、結局会話とか返し面白かったらいいんですよ。
きっと、2人でお話する機会をつくったり、きっかけがあれば大丈夫だよ。
全然いける。

No.11 21/03/13 20:49
お礼

>> 9 夫は職場恋愛だけれど、見たことは一度たりともなかったわ。社員旅行スキーなんて死んでも行きたくない。 モテることを目指さないで好きな人に好か… 実際モテなくていいんですよね。好きな人にだけ振り向いて貰えれば…

しかし、昔っからそうなんですけど、好きな子には「ハナシオモシロイネー」とか「こんなに手伝ってくれるなんてマジいい人!」とから言われて終わりが常でした

そして彼女らが最終的に付き合ったのは運動神経抜群のイケメンだったんですよ…すごーく高嶺の花だったわけでもなく普通の娘です…

No.12 21/03/13 20:52
お礼

>> 10 私さっきの返事のレス好きですけどね、笑えました。 なんかね、結局会話とか返し面白かったらいいんですよ。 きっと、2人でお話する機会をつく… めちゃくちゃ泣けること言ってくれるじゃないですか。ありがとうございます。

2人で話す機会ですか…

たしかに、正直コロナ前によくあった飲み会だのレクリエーションは雰囲気が苦手で女の子どころでなかったというか。カースト高くない自分は生意気に女の子に話しかけないでカースト高い友達の恋愛成就を応援するかとか考えちゃうので

No.13 21/03/13 21:21
匿名さん13 

運動できない人タイプです。
私も運動できないので(身長が低くてバレーのネットに引っかかる等)
できないところでも親近感がわいて魅力になることもありますよ。

No.14 21/03/13 21:38
お礼

>> 13 私はいいけど、男でできないのはダサい!キモい!とはならない方もいらっしゃるんですね。勉強なります

No.15 21/03/13 21:52
匿名さん15 

読んでて何か違うよなあと思いました
こんなに神経質にならない方がマシな結果になると思います
ウケようとしてあれこれやると、才能があるほんの一握り以外は大失敗するんですよ
youtuberでも痛い人いっぱいいますが、あんな感じに終わってしまいます

それより人として好ましい人物になった方が、
結婚しても楽しく生活できるような人と接点ができると思います
もちろん、出会いの機会が無いダメなのでそういう機会は持つようにした方がいいですが

No.16 21/03/13 22:26
お礼

>> 15 太ってた頃に女子から整理的に無理とか言われたトラウマがあって、女性は他人に異常に厳しいイメージあるんですよね。なので痩せた今でも神経過敏…

楽しい会話とかできるようになりたいですねー。なんか、どんな相手でも機嫌をとってしまうし、怒らせないことばかり気にして本音ベースで楽しい回やできてないです…

出会いの機会はなんか考えてみます…

No.17 21/03/14 00:17
匿名さん3 

なんどもすみません。
大人数や複数でいるときにまとめたり目立つ人ってとても楽しくてモテると思います。
ただ、それこそ何人からもモテても結局1人しか彼女いらないじゃないですか。
チヤホヤされたいとか遊びたいなら別ですが。
でも、好きな人ができたり、その人に好きって言われたらいいんですから、少数、1対1でゆっくり興味ある人の話を聞いたり話したりすればいいんですよね。ほんとに今コロナで機会は減るかもしれませんが、雰囲気が好きなこや穏やかとか空気感が近い人など気に入った方と出会えるといいですね。
モテるとも目立つとも違って 無理しない自然な流れでお付き合いがはじまりますように( ˙ᵕ˙ 🙏🏼)

No.18 21/03/14 00:58
匿名さん18 

互いにわかりあえる一人の女性を見つけることに心血を注ぎましょう

No.19 21/03/14 01:08
お礼

>> 17 なんどもすみません。 大人数や複数でいるときにまとめたり目立つ人ってとても楽しくてモテると思います。 ただ、それこそ何人からもモテても結… 部活の代表とかやっててもモテませんでした…やっぱりあれですかね…真面目くんじゃダメなんですね。同じまとめるでも陽キャ的なまとめじゃないと

自然体で話聞けるような人にはいつかなれたらいいなぁと思います…

No.20 21/03/14 01:09
お礼

>> 18 互いにわかりあえる一人の女性を見つけることに心血を注ぎましょう 分かり合えたら低スペでも許してくれる人もいるんですかね?案外

No.21 21/03/14 01:19
匿名さん18 

低スペってなにかで規定された絶対的な基準があるのですか?
その規定された基準以下の男は世の中のすべての女性から相手にされないと思ってます?
私はそんなことはありえないと思いますけど

No.22 21/03/14 01:24
お礼

>> 21 明確な基準はないですけど、優秀な男を本能的に欲しがるのかなって

多くの人は
運動神経
容姿
学歴
収入
社会的地位
などを気にしますよね…特に遺伝に関係するところは…

No.23 21/03/14 01:33
匿名さん18 

それは主さんの考えであって、お相手の女性(いまはまだいないのでしょうけど)の考えではないですよね?
その主さんの考える基準をすべて満たしていないと女性に見向きもされないというのは無理があると思いませんか?

それに、世の中の既婚者は全員が主さんの基準を満たしているとお考えでしょうか?
私は既婚者なのでそれはないと断言できますよ

No.24 21/03/14 01:36
お礼

>> 23 なんというか

事実としてそうでないのはわかるんですけど

自分の存在に自信が持てなくて、自分は存在がゴミクズだからスペック完璧じゃないと恋愛できないよねって思ってしまう部分はあります

あと、母親が父親のスペック低いとよく嘆いていたのも関係しているかもしれません

No.25 21/03/14 01:54
匿名さん18 

スペック完璧じゃないとモテない、それはそうだろうなあと思いますけど、恋愛はスペック関係なくできます
逆に高スペでも恋愛できない人もいるんじゃないかなあと思います

とにかくいい相手に出会えるかどうかは運なので、まずは出会いの機会を増やすことと、それと同時に自分磨きをしながら頑張ってみてください
互いに愛し合える最愛の人を見つけられるといいですね

No.26 21/03/14 01:56
お礼

>> 25 結局スペック関係なく恋愛できる要素があるとしたら血の通ったコミュニケーションとなんか女子ウケする演技が勝った喋り方かと思います。

まーでもあーいうのって、愛されて育ったリア充しか許されないですからね…

No.27 21/03/14 02:16
匿名さん18 

うーん、スペックというより性格がネックになりそうですね

No.28 21/03/14 02:22
お礼

>> 27 女慣れしてなさすぎて女性の扱いとかマジで無知の極みレベルなんですよ…

そうじゃなきゃその投稿してないですし…

で、今更女子ウケのいい態度を身につけるのも困難ですし、やっぱり諦めるほかないんですかね…

おとなしい真面目クンを相手にするような天使はいるイメージないですし

No.29 21/03/14 16:44
匿名さん29 

一つ重要な事を伝えると結婚適齢期の女は男より数が大阪府の人口ぐらい少ない。

どうしても余る男いうのがウロウロする羽目になる(俺の田舎なんて女はまず男いるし、ヤロウは彼女いないというのが多い)。

年とれば女が増えるけど、根本的に女の数が少ないから男は女を得るのが難しい

No.30 21/03/15 00:46
匿名さん30 

このコロナ禍、社会人で運動神経使う場面なんて見たことありません!安心してください!
社会人でモテるのは仕事ができるひと!気が使える人です!そして新卒で仕事ができるレベルなんて言われたことを期限内に出来ていればいいわけです。これが意外とみんなできないもの。愛想良く挨拶して失敗した時素直に謝ることができれば何の心配もありません。

私の同期で1番モテていたのは、運動できる陽キャでも無く、背が高いイケメンくんでも無く、背も低くイケメンでもない(多分運動もできない)オタク君でした。彼は性格が良くて真面目な人でした。学生と違って、社会人ではそういう安心感ある人がモテるんです。
レジャーなんて行かなくてもLINEで仲良くなれる時代、視野を広く持って得意分野でいいところ見せればいいんです。

No.31 21/03/15 00:54
通りすがりさん31 

世の中、色んな女性がいて 

特別金持ちでもイケメンでもないのに

DVするクソ屑と付き合ってたり
うつ病の彼氏を支えたいとか
人の彼氏のためにお金出して養ってるとか
モラハラ束縛男に泣かされても別れないとか

なんでこんな男が?
みたいな腐ってる男に、献身的に尽くしてしまう女性も多くてね。

陽キャで高スペで人間性も最高!
な男は確かにモテるけど

そういう男を選ばない女性も世の中にはいるよ。

ダメ男に惹かれてしまうのは、
自己肯定感低めの女性に多いけど
主さんと同じだね。

何が言いたいかというと

高スペ陽キャな男性とお付き合い希望する女性は、キラキラ女子だよ。普通の子だと思ったとしても、じっさいは高嶺の花。自信たっぷりの女の子だよ。

私には、そんな男性無理よ…
むしろ、私みたいな女を好きになってくれる人なんていないよ…
むしろ、そんな高スペ男子とは釣り合わなくてしんどい…
ウェ~イ♪系は、無理

みたいな奥手の自信なさげな良い子も結構いるからね。そういう子となら、共通点も多いと思うし、リラックスして付き合えるんじゃない?二人で手を取り合って頑張っていけるじゃない。
 

なんにせよ、女だって色々。
みんながみんな、スーパーマンみたいな男が好きなわけではないよ。

No.32 21/03/15 03:30
匿名さん32 

運動はあまり関係ないですよ。小学生じゃないんだから。
女性とちゃんと言葉のキャッチボールができれば付き合えますよ。最低限相手に興味を持つことです。

No.33 21/03/15 08:33
匿名さん33 

スノボ好きなんですか?

私もスノボが好きでスノボサークルに入っています。
そこのスノボができる主催者が全くモテませんし嫌いです。

何故かというとまず、女性メンバーを全員付き合えそうとか付き合えなさそうとか、そんな事ばかり考えているのが透けてみえて気持ち悪い。
一人の人格、人間として見てくれないです。

そして優しい。荷物を持ってくれたり何かを用意してくれたり。だから優しいねありがとうとは言うが、下心がみえみえ。
スキを見せると休みの日に二人で出掛けようなどぐいぐい責めてきて、それを複数の女性メンバーにするのですぐにしつこくて気持ち悪いと噂になる。

女性メンバー同士話していると、彼は優しいし悪い人では無いが怖い。
優しくして女性に興味なさそうなら、女性の方から近づいてくる可能性もある。
イケメンでも無いのにスキあらばぐいぐい来るのが気持ち悪い。
フツメンは待ちの姿勢が大切。
頭がお花畑過ぎて無理との事でした。

モテない理由はスノボが下手とか、陰キャ陽キャ、容姿、収入じゃないんですよね。

主さんとは違所もあると思うけど、恋愛脳な所、優しいと言われるところが似ている部分があるのかなと。
良かったら待ちの姿勢でやってみてください。
モテるかも。

No.34 21/03/15 11:25
匿名さん34 

なんか、へんな思い込みの強い方ですね。

そうやって先にあきらめる癖、外に原因を求める癖のほうが、モテない原因じゃないでしょうか。

No.35 21/03/15 11:30
お礼

>> 29 一つ重要な事を伝えると結婚適齢期の女は男より数が大阪府の人口ぐらい少ない。 どうしても余る男いうのがウロウロする羽目になる(俺の田舎な… いやー。ほんと男厳しいっすわ…

No.36 21/03/15 11:32
お礼

>> 30 このコロナ禍、社会人で運動神経使う場面なんて見たことありません!安心してください! 社会人でモテるのは仕事ができるひと!気が使える人です!… 同期が陽キャばかりでびびってましたが、仕事で逆転できる可能性はまだ残されてるんですね…なるほど

No.37 21/03/15 11:33
お礼

>> 31 世の中、色んな女性がいて  特別金持ちでもイケメンでもないのに DVするクソ屑と付き合ってたり うつ病の彼氏を支えたいとか … そういう女性と出逢いたいですね…

意味で知り合った女性は雰囲気だけ地味だったとしても自信があるというか勝ち気な人ばかりだったので、奥手で真面目で大人しい人なら気も合うしうまく付き合えそうな気がします

No.38 21/03/15 11:34
お礼

>> 32 運動はあまり関係ないですよ。小学生じゃないんだから。 女性とちゃんと言葉のキャッチボールができれば付き合えますよ。最低限相手に興味を持つこ… いつも聞き役なんですけど、なかなかうまく行かないんですよね

相手の感情を動かせないというか…これってまだまだ相手に興味持ち切れてないんですかね?

No.39 21/03/15 11:36
お礼

>> 33 スノボ好きなんですか? 私もスノボが好きでスノボサークルに入っています。 そこのスノボができる主催者が全くモテませんし嫌いです。 … スノボはカッコいいなぁと思うのですが、自分が下手なので率先していこうとは思いません

街の姿勢というのは割と衝撃的でした。友達にお前はイケメンでもねーんだから黙ってもモテねーよがっつけとか
ナンパくらいする度胸持て!と説教されていたので

No.40 21/03/15 11:37
お礼

>> 34 なんか、へんな思い込みの強い方ですね。 そうやって先にあきらめる癖、外に原因を求める癖のほうが、モテない原因じゃないでしょうか。 小さい頃女子に避けられてたトラウマが抜けないんですよー。。。

変な思い込みじゃなくて実際に過去のトラウマがあるんですよ。

No.41 21/03/15 12:02
匿名さん41 

周りからすれば大した欠点じゃなくとも、トラウマってなかなか抜け出せませんよね。わかりますよ。

まあだからコンプレックスやトラウマの克服方法なんて私もわからないし、こんなこと言われても嬉しくないかもしれないけど、私は運動神経良くない男性好きですよ。バリバリ陽キャスポーツマンって逆にちょっと苦手なので…
陽キャ女子に好かれるのは確かに難しいかもしれないけど、大人しい人からはむしろ主さんみたいな方は話しかけやすい気がします。

No.42 21/03/15 12:03
匿名さん33 

逆に可愛くない子がナンパみたいに遊びに誘ってきたら何とも思って無かったのに嫌いになりませんか?
可愛くないくせに尻軽?最悪だなって。
あんまり可愛くないけど、真面目で優しくてコツコツ勉強や仕事を頑張っている子は可愛くみえませんか?
奥さんにするなら派手で目立つ子よりこんな地に足付いた家庭的な子がいいなと思いませんか?
女性からみても全く同じだと思います。
飛び抜けてイケメンでないなら、家庭的な良い旦那路線を目指してください!

No.43 21/03/15 12:24
匿名さん34 

トラウマこそ思い込みだと思いますけど…。

あと、相手のほうも育ってるんで、女児と女性では価値基準も反応も違うはずです。
そのへんの修正が効かなくなるあたりも、やっかいなんですけどね、トラウマって。

No.44 21/03/15 12:30
匿名さん44 

低スペックが原因って言うより主さんと一緒にいても楽しくなさそう。

うちの夫は世間で言うと低スペックになると思います。
高校辞めて職人になったので学歴はありません。
筋肉質だけど顔が丸いから服来てたら太ってるとしか見えないし。
運動も出会った時には怪我の後遺症で本格的なのは出来なくなってたし。
歌はリズム感が。
でも価値観が合うし話てても楽しいです。
ずーっと話てられるし、お互い別の事して無言が続いても居心地が良いです。夫はそしてダメなところも沢山ありますが、変にカッコつけずさらけ出すので最終的には可愛いと思えてしまいます。

卑屈な考え方だと一緒にいても楽しく思えないですよ。

No.45 21/03/15 14:06
匿名さん45 

なんか主さん10歳くらい年上の女性に好かれそう

No.46 21/03/15 17:17
匿名さん46 

への字眉毛の男がモテる。
俺はへの字眉毛じゃない。
どうしたらいいんだー!って叫んでるようなものだよ。

そんなのないから!全部妄想だから!って話です。

どういう条件があればモテてどういう条件がなければモテないとか。

そんなのはあるようでない。相性のような物の要素が大きいという事もそうだけど、椎茸は好きな人は好きだし、椎茸は嫌いな人は嫌い。モテるモテないだけではどうにもならない事もあれば、努力するだけでも意味がある時もある。

モテる努力はしたくないけど、モテたいんですけどどうすればいいんですか?と人に聞いてるようなものですよ。

No.47 21/03/15 23:47
匿名さん47 

私の彼氏は運動してますが見たことないです。歌は下手でボーリングも下手です。
口も下手です。
ちなみに私は運動はそこまでですが陽キャでお喋り活発です。
好きになるのに運動とか歌とか、全然関係ないです。
自分と真逆な性格の人を求める人も多いと思うから、活発な人にモテそうだと思いました!あくまでも私の意見です。
ただ今みたいなマイナス発言ばかりではなく、その子とただ楽しむことを考えてください!全然関係ないことに悩んでいたら勿体ないです。

No.48 21/03/16 05:52
匿名さん48 

転んで笑われるを繰り返さないと、運動ってできるようにならない。
主さんの成長や変化を阻害するのは、主さんの羞恥心。
プライドが高ければ、負けず嫌いなはずだから、笑われても乗り越えて上達する。
羞恥心強い人は、恥ずかしいことから逃げ回る。

私も運動神経鈍くて、大損しているのに、練習しないで、ぱっとしない大人になった。しかも仕事が、運動神経いい陽キャ向けの仕事なのよ。
だから、恥も外聞もかなぐり捨てて励んでいます。

主さん、それできる?

No.49 21/03/16 09:27
匿名さん49 

根本的な問題だけど…
モテるのが目的なの?
スペック低いと思うなら、自分で出来るだけのことするしかないでしょ。
なんでも選ぶことが出来るなんて、何も選べなくなるよ。
自分ができる努力をして、素敵な女性を見つけて一緒になれば良くね?

まぁ、あなたが遊びたいならそうすれば良いけど

No.50 21/03/16 09:36
匿名さん50 

私はあなたの気持が痛いくらいわかります。何が原因でモテないと思った時に一番に思うのはあなたの場合運動神経や見た目ですね。
私は、見た目も然る事ながら、落ち着きのなさと、距離感です。
お互い、ありのままの自分を受け入れて欲しいですよね。でも、あたしもそうですが、相手がどんなに私達を受け入れようと、私達の認知の歪みがあるみたいです。
私達は凄く客観的に見てると思ってるのに不思議ですよね。
簡単じゃないんですよ。わかってるようで、だから、マイナスな答えを出すのも、あっているか全然わからない。
でも、マイナスに考えとけば衝撃に備えられるし、楽なんですよね。
極論なんて絶対ない。あなたの欠点を可愛らしいとか好きと思っている人がいます。あなたもその人が好きで、もっとかっこいい自分になるんだって努力して欠点を治したら、彼女に「前の方がよかった」と言われたり←しかもこの答えは、日内変動します。
気分がいいときは褒められて、気分が悪い時は貶すんです。
かっこよくなっても「なんか嫌い」って言われたり
「なんか」って何❓と聞いても、その答えは気分で変わり、それに喜んだり、傷ついたり私達はするんです。
この現実を知ってても相手を無視できないのですよね。
まったく解釈が違っていたら本当にごめんなさい。
でも、きっと辛いんじゃないかなって思って。私も辛いです。まるで、自傷行為みたいな考え方なんですもん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧