関連する話題
子供は欲しくないけど結婚したいと言う願望は変な事なのでしょうか? まだ恋人が出来た事すらない20代前半です。 私は「結婚」と言う事に対して大きく憧れ
皆さんは最高何歳差の人と付き合ったことがありますか? また、年上か年下どちらが好きかも教えてくれると嬉しいです。 ※ちなみに私は29歳、現在35歳の男性
顔がタイプでは無い人で自分の好みとは真反対の人に告白されたら付き合いますか? 私は自分でも自覚しているほどには理想が高い&プライド高い人です。 典型的な

結婚するか悩んでいます。 酷いコメントがくるんじゃないかと不安ですが勇気を出し…

回答35 + お礼25 HIT数 4386 あ+ あ-

匿名さん
21/03/19 09:16(更新日時)

結婚するか悩んでいます。
酷いコメントがくるんじゃないかと不安ですが勇気を出して相談してみました。

現在付き合って1年の彼氏がいます。
本当に良い人だと思います。
優しいし、一般的には大事にしてくれてると思うし
家事や掃除なども積極的にやってくれて
良い旦那さんになるんだろうなと思います。
高学歴、高身長、収入はちょっと上くらいです。

ただ男として好きかと言われるとわかりません。
私は男気があるちょっとやんちゃな人が好きでした。
頼り甲斐があって、勉強とかじゃない
私の知らない知識をいろいろ知ってる人、話しが面白い人に
惹かれてしまうところがありました。

今の彼氏は正反対。
高学歴なのに一般常識がない。
口下手で話が面白くない事もしばしば。
今まで甘えたり尽くすタイプでしたが
今はそう言う気になれません。

また女心が全くわからないので
誕生日なども平気でスルーします。
わかりますかね?女の扱いがうまい人と下手な人の違いというか。
その下手な方の部類です。
そこまで書いているとそもそも合ってないのかなと思えてきますね...(笑)

いろいろな事情があり社会人経験は浅く、高学歴ですが貯金はほぼなし。
奨学金の返済がまだあります。
今は安定したところに就職できたのでこれからは安泰だと思いますが。

たしかに私の理想の男性になると
今まで失敗してきたので結婚したらダメなんだろうなと思います。
でもあの好きで好きでたまらない気持ちが今はなくて
本当にこの人で良いのか?と思ってしまいました。

訳あって別れましたが3年付き合った元カレが本当に好きだったので
言ってみれば2番目に好きな人かもしれません。
引きずってるとかよりを戻したいとかはありません!

悩んでいる時点でこの人じゃないと言われそうな気もするし
でも現実的をみたらもうすぐ30なので、子供もほしいし、パートナーが欲しいのが本音です。
それに今は彼氏と別れて次に今以上の人と出会える気がしません。

できれば好きじゃなかったけど
結婚してみたみたいな方がおられれば体験談を聞いてみたいです。

No.3254533 21/03/16 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/16 16:31
匿名さん1 

結婚するならその人でいい
凄く好きな人とは結婚出来ない
誕生日も平気で忘れるような人は女性に対してマメでない
それは他の女性にもマメでなく、下心を持たないし変なおベンチャラも言わない
浮気もしない

No.2 21/03/16 16:37
匿名さん2 

これ、分かります!

結婚したら浮気も、しなさそうだし普通に幸せになれるだろう男性。

だけど、主さんはちょいやんちゃな系に惹かれちゃうんですよね?

結論から言うと、この彼と結婚した後、ワイルドな男性と不倫する可能性ありますよ。

私の友達で皆んなからあんな男やめときな!と言われる様な男と結婚した友達がいます!

まあ気が多い浮気男です!
でも、彼女は幸せだと言います。

主さんもその彼女のタイプかと読んでいて感じました。
惹かれるって本能だから理屈じゃないんですよね。。

よーく、考えて結論出して下さい!!

No.3 21/03/16 16:37
匿名さん3 

数字上は三人以上付き合って、その中で一番いいと言えるなら、結婚して問題ないと言われています。

けれども、個人的には好きだから結婚したいのか?不安だから結婚したくないのかよく考えてみる事だと思います。

本人にその不安を直接ぶつけるのというのも一つの考え方ですが、私の事を何があっても守ってくれる?と彼の事を試すタイミングと言えばタイミングのような気もします。

No.4 21/03/16 16:42
匿名さん4 

>高学歴ですが貯金はほぼなし。
奨学金の返済がまだあります。
今は安定したところに就職できたのでこれからは安泰だと思いますが。


これは、彼氏さんの事ですか?

好きでもないのに、貯金なし、奨学金の返済ありの人と結婚して安泰になれるの?


友達が、好きでもなく、トキメキもなく、見た目もタイプじゃないけど、お金持ってる人と結婚したよ。
生活重視の人だから今でも上手くやってる。

好きじゃなくてもお金で結婚する人もいれば、
好きだけど貧乏で我慢して結婚する人もいる。

私は、好きじゃない人との結婚は無理。
後悔しそう。

No.5 21/03/16 16:56
匿名さん5 ( ♀ )

私は二番目に好きな人と結婚しました。一番好きだった人は主さんと同じくやんちゃ系で浮気の心配もしたし尽くしまくりましたが30歳過ぎたら現実見えて来て疲れてきました。二番目の旦那は浮気の心配もないしこっちも言いたい事言えるから結婚してトキメキなくても心の安定はあります。10年たちますが幸せですよ。

No.6 21/03/16 17:18
お礼

>> 1 結婚するならその人でいい 凄く好きな人とは結婚出来ない 誕生日も平気で忘れるような人は女性に対してマメでない それは他の女性にもマメで… たしかに、浮気はしない!
わたしにもできないので、他の女にもできませんね笑

そう思うといいのかもしれない。
物は考えようと言うことですね!

No.7 21/03/16 17:23
お礼

>> 2 これ、分かります! 結婚したら浮気も、しなさそうだし普通に幸せになれるだろう男性。 だけど、主さんはちょいやんちゃな系に惹かれち… たしかにダメ男が好きで、浮気とかギャンブルとかで苦労しました笑

でもそれでも一緒にいると大事にしてくれたり、楽しかったり本当に側からみると痛いと思います。

そんな辛い恋愛するなら今の人は
平凡でいいのかもしれません。
難しい笑
たしかに、本能という言葉がしっくりきました!
私が浮気するような事にはなりたくないのでよく考えてみます。

No.8 21/03/16 17:25
匿名さん8 

はあ?プロポーズされたの?
何年前の元彼?

No.9 21/03/16 17:31
お礼

>> 3 数字上は三人以上付き合って、その中で一番いいと言えるなら、結婚して問題ないと言われています。 けれども、個人的には好きだから結婚したい… 彼には流石に2番目に好きだとは言えてません笑

好きかわからないから結婚していいのかわからないが答えかなと思っています。

なんとなく結婚するならこの人だろーなという感じです。
向こうは大事にする、守ると言ってくれてますが、
上記の通り、私の求めている大事にされているとちょっと違うので、
彼は大事にしているつもりでも
私は満足できないと思うことはあります。
その食い違いがこれから大きくならないのか、
浮気しないからいいかと思えるのかが心配ではあります。

No.10 21/03/16 17:35
お礼

>> 4 >高学歴ですが貯金はほぼなし。 奨学金の返済がまだあります。 今は安定したところに就職できたのでこれからは安泰だと思いますが。 … そうです。彼氏の話です。
たしかにこれじゃ安定とは言えないですよね、
私も生活に困らないくらいお金があれば
割り切れる事もありましたが、
仕事も続けないとダメそうだし、節約したりと今は厳しそうです。
それでこの感情となるとやっぱりまずいですかね。

No.11 21/03/16 17:38
匿名さん8 

で、そのキープ君やめて誰とあなたは結婚出来ると思っているのですか?
キープ君は結婚相談所に行ったら超優良物件ですぐ違う相手が見つかると思いますけど。

No.12 21/03/16 17:40
お礼

>> 5 私は二番目に好きな人と結婚しました。一番好きだった人は主さんと同じくやんちゃ系で浮気の心配もしたし尽くしまくりましたが30歳過ぎたら現実見え… たしかに、好きすぎるのは楽しい反面辛かったです。
毎日会いたくて多分うざかっただろうし、依存していました。
その人は浮気はしませんでしたが、モテたので
浮気してるんじゃないかと不安になったり
相手のことを信じられなくて本当に申し訳なかったです。
どちらかの愛が強すぎると夫婦としては厳しいのかもしれませんね。

No.13 21/03/16 17:56
匿名さん2 

激辛カレーが好きな人は、、

中辛物足りないと言います!

健康の為には中辛くらいが良いのをわかっていながら、、
物足りなくなるんですよ。

一度激辛の刺激を知ってしまうと…

結婚すると、どんなにラブラブだった恋人も落ち着いて平凡な生活になり、悪く言うと…つまらなくなります。

そんな時に激辛カレーが恋しくて食べたくなると思うんですよ!

不倫の予感ぷんぷんしますよ。
本当に好きな人と結婚した方がとは思いますよ。。

樹木希林さんを主さんはどう思いますか?
破天荒なご主人でしたが希林さんは好きだったんだなぁ〜と思いましたよ。

結婚前だからこそ、よーく考えて下さい!

No.14 21/03/16 17:56
匿名さん14 

好きなタイプが主さんと同じです。
私は好きで好きで夫と結婚しました。
とっても幸せでした。
子供が生まれてもほんと幸せ。

だったのに。
結婚生活っていろいろあるもんで、浮気や転職、生活が苦しい時、あんなに好きだったのにこんなに冷めることあるの?ってぐらいイヤになったこともあります。
でもやっぱり結局好きだから、いろんな苦労もそこまで苦労とも思わずやってこれました。
波乱万丈でも、この人と結婚して良かったなって思ってます。

で、そこまでタイプじゃないけど幸せにしてくれそうな人と結婚してたらどうだったんだろう?って思うことはあります。
安定した穏やかな生活も幸せですよね。
それはそれでアリだと思います。
主さんがそれで満足できればそれがいちばん。
もしかしたら物足りないかも?
生涯幸せにしてくれるならいいけど、
もしその夫が失業したら?浮気したら?
そういう不幸な時も支え合って乗り越えていこうって思えますか。

熱い気持ちになれない彼でも、ステキなところがたくさんあるからお付き合いしてるんでしょ。

きっとどちらも正解。
自身が何を求めてるかによって答えが違うだけと思う。

No.15 21/03/16 18:09
お礼

>> 8 はあ?プロポーズされたの? 何年前の元彼? 今の彼氏にはされました。

元カレは2年前です。

No.16 21/03/16 18:13
お礼

>> 11 で、そのキープ君やめて誰とあなたは結婚出来ると思っているのですか? キープ君は結婚相談所に行ったら超優良物件ですぐ違う相手が見つかると思い… 思ってません。だから今まで結婚できなかったのかと。

ただ自慢ではないですが、モテないわけではありません。
相手さえ選ばなかったらいると思っていますのでそれはお互いさまかと。

でも今より良い人に出会えるかどうかは別の話なので悩んでいるという状態です。

No.17 21/03/16 18:18
お礼

>> 13 激辛カレーが好きな人は、、 中辛物足りないと言います! 健康の為には中辛くらいが良いのをわかっていながら、、 物足りなくなるん… わかりやすい例えありがとうございます!
たしかにそうですねー。
健康なのをとるか刺激をとるのかというところですよね。

本当に好きってなんなのかがもはやわかりません。
本当に好きな人にこの先出会えるのかも。

樹木希林さんは本当に好きだったんだなーとは思いますが、
羨ましいとは思いませんでした。
自分に置き換えた時に、平凡な方がいいのかなと思いました。

No.18 21/03/16 18:24
お礼

>> 14 好きなタイプが主さんと同じです。 私は好きで好きで夫と結婚しました。 とっても幸せでした。 子供が生まれてもほんと幸せ。 だった… ありがとうございます。
皆さんが思っていた以上に優しい言葉をかけてくださって嬉しいです。

たしかに人生はこれから、いろんなことがありますもんね。
そう言う視点で一生この人のために何かできるかを考えないとダメですね。
私はすぐ見返りを求めてしまって。
無償の愛を与えられていませんでした。
一度自分を見つめ直してみます。

No.19 21/03/16 19:11
匿名さん19 

彼は何年も返済しているのに貯金もないんですよね?
貯金よりも先に奨学金返済をしてて貯金がないなら分かるけど…。

社会人経験も浅いようですが、果たして安泰な企業で働きはじめたからといって長く続くのかな?と思いますが。

好きじゃなくてもお金があるからその人を選ぶのならわかります。
お金がなくてもその人が好きだから選ぶのも分かるけれど、お金がなくて好きでもない人と結婚しても幸せになれるのかなぁ。
主さんもまだ30なら次に行った方がいい気がします。

No.20 21/03/17 12:16
匿名さん20 

結婚は生活すること。
毎日色んなことがある。
良くも悪くも。
好きなら許せることが、
好きまで行かない相手なら許せるのかな?
私はムリ。
あなたはどう?

No.21 21/03/17 13:57
お礼

>> 19 彼は何年も返済しているのに貯金もないんですよね? 貯金よりも先に奨学金返済をしてて貯金がないなら分かるけど…。 社会人経験も浅いよ… あまり詳しくはお話できませんが
返済はまだ1年です。
浪人したり、大学院に行ったり、留学したりと勉学のためにちょっとスタートが遅いです。
社会人経験は浅いですが、仕事は有名企業で、すぐ辞めるような人ではないので大丈夫です。
これからは大丈夫ですが、起動になるまではきついです。

No.22 21/03/17 14:02
お礼

>> 20 結婚は生活すること。 毎日色んなことがある。 良くも悪くも。 好きなら許せることが、 好きまで行かない相手なら許せるのかな? 私は… 個人的には好きじゃないから許せることもあるかなと思いました。
干渉しすぎなくて済むというか。
好きだったら縛ってしまうので
飲みに行ったり、帰りが遅かったりが我慢できないんですよね。
反面今くらいの感情の方が相手も縛らなくて済むしいいのかもしれません。

No.23 21/03/17 15:10
匿名さん23 

恋愛と結婚は別ってやつですかね。
でも、普通は恋愛の末に結婚があるもの。

ただ、だからと言ってそれで皆幸せになるわけでもないのが、結婚の難しいところだと思います。


条件的にはとても良い方ですね。
私の夫と交換してほしいくらいだわ。

結婚したら安定していて(奨学金は仕方がない、今後彼が有能なら大丈夫でしょう)良い夫になってくれると思います。

でもちょっと気になるのは、主さんが我慢できるかどうか。
主さんがどちらかと言うと恋愛体質的な女性なら彼では物足りなくなるのでは?と思いました。

口下手で話も面白くないような男、今は頑張って話しているだけです。
結婚してその内慣れてくれば一言も話さなくなりますよ。
無口になるでしょうね。

で、何考えてるかわからない相手に主さんはイライラしたり、この先ずっとこうなのかな?私何だか幸せじゃない…なんて事になりそうだわ。

で、セックスはどうなのですか?
そんな口下手な男が上手だと思えないし、女を喜ばす事が出来ると思えない。
主さんはそこはどうでもいいのでしょうか?
それともそこは相性が良いとか?

それに物足りなさを感じたら、主さんの方が好きな人が出来たり浮気したりするようにならないか心配です。
一生の事ですからね。

私はそこはあまり興味がないのでどうでもいいのです、と言うなら話は別ですが。

あと、彼がケチじゃないかどうか、そこも結婚生活には大事な事です。

何か趣味が合うとか一緒に楽しめる事がある、人間的に尊敬出来る人だと良いと思いますよ。








No.24 21/03/17 15:35
匿名さん24 

酷いことを言うつもりはないんだけど、男として好きになれない人と、なんで付き合えるんだろう‥。体の関係もあるんだよね?
今、こんなこと思ってるくらいなら、結婚したら、もっとそう思ってしまうんじゃない?
なんで私はこの人と結婚したんだろう?平凡でつまらない毎日‥って。
そんな所に、目の前にタイプの男が現れたら、主さん浮気してしまうと思うけどな。

好きじゃなかったけど結婚してみた‥
その経験をアドバイスできてなくて、ごめんなさい。私は逆だから、やっとこの好きな人と一緒になれる!と思って結婚した方。
でも、そう思って結婚しても、ぶつかる事もあったし、憎らしくなったり、別れたいなって思ってしまった事も、長い夫婦生活の中であったからね。
それでも、やっぱり結局旦那が一番だなって思えるのは、大好きな気持ちがずっとあるから。
大した気持ちがなかったら、多分どこかで別れてたかなって思う。
この人と結婚したい!じゃなくて、この先誰もいないかもしれないし、まあこの人でいいかな‥って気持ちなら、ちょっと立ち止まって考えた方がいいと思う。

No.25 21/03/17 17:59
匿名さん25 

今のまま結婚したら主さん浮気しそう。

No.26 21/03/17 18:34
匿名さん26 

主がその現実を受け入れられるかどうかです。
受け入れられるならば結婚生活はうまくいくと思います。

受け入れられないのであれば、ことある毎に好きじゃない人と結婚してしまったという思いになり、それが態度に出て喧嘩にもなるでしょう。彼を傷つける事にもなります。

結婚はただ好きなだけじゃ成り立ちません。
生活力や言葉には出さない打算的な事も必要です。

No.27 21/03/17 20:31
匿名さん27 

既婚のアラサーです。
旦那は転勤アリで、わたしは地元で公務員。結婚するのは…と迷ってましたが、旦那のことが好きだったので仕事を辞めて結婚しました。
資格も持ってましたし、いまはパートですが仕事もして幸せです。
人によって幸せって違うので、
あなたが出す結論があなたにはベストなんだと思います。

No.28 21/03/17 22:56
匿名さん28 

その高学歴で将来有望な今彼さんと、ちょっとやんちゃで女心の扱いも上手い元カレさん。
主さんは、男の子が生まれたら、どっちの男に似てほしい?
どちらの男が、自分の子供の父親として相応しいと思えますか?

私は、穏やかで知的水準の高い結婚生活を送りたかったので、主さんみたいに、やんちゃタイプの元彼と付き合ったけど、結婚はは、穏やかで不器用な高学歴の今の夫としました。
高学歴夫の親も聡明で、くだらない嫁姑争いもないし、夫に似た子供たちも優秀で、私は望んだ通りの穏やかで満ち足りた生活を送っています。

No.29 21/03/17 23:22
匿名さん28 

28です。再レスします。
ても、高学歴高収入の男性って、たぶん、激務ですよ。
収入安定だから儲け物、とかの甘い話じゃないです。
本当に好きじゃないと、ワンオペを乗り切ったり夫を支えたりって、かなり難しくなると思います。
もし主さんが、「私と仕事、どっちが大事なの?!、なんで言い出したり、仕事で誕生日や結婚記念日を祝えないことに不満を持つようなタイプの女性なら、その今彼さんとの結婚生活の維持は、無理だと思います。
やんちゃタイプさんの方がいいですよ、きっと。

No.30 21/03/17 23:29
お礼

>> 23 恋愛と結婚は別ってやつですかね。 でも、普通は恋愛の末に結婚があるもの。 ただ、だからと言ってそれで皆幸せになるわけでもないのが、結… 鋭いですねw
たしかに夜の方は普通ですねー。
もちろんうまいに越した事はないんですが
その点も付き合った当初に悩みまして
結婚して子供もできたらそんな暇ないだろうなと思って諦めました。
それで別れた方が後悔するかなっと思いまして。

ケチではないのですが、私のために尽くすという感覚はあんまりないですね。
ご飯は奢ってくれますが、あとはだいたい割り勘だったり、プレゼントは言わないとくれません。
純粋にお金がないというのもありますが。

No.31 21/03/17 23:37
お礼

>> 24 酷いことを言うつもりはないんだけど、男として好きになれない人と、なんで付き合えるんだろう‥。体の関係もあるんだよね? 今、こんなこと思って… 率直なご意見ありがとうございます。
そうですよね。
大好きな人と結婚できて羨ましいです。
ただわたしが大好きな人(元カレ)と結婚した事をイメージすると
幸せな生活はできないと思いました。

好きが故に彼の方が優位に立っていたような感じだったので、何かトラブルがあったときに対等に話して決められない、いつも彼の意見に流されてしまうと思いました。
大きいのが金銭覚悟で気前がいいので
そこにお金を使う?と思った時に
どう使おうと勝手だろと言われ結婚しても生活費のみ支給するスタイルにすると言われて、お金の事でもめそうだなと思っていたからです。

今の人は対等に話せて、むしろ頼って任せてくれるのでそういう面でいいと思うのかもしれません。

No.32 21/03/17 23:39
お礼

>> 25 今のまま結婚したら主さん浮気しそう。 まぁそうですよね。
でもラブラブだった夫婦でも
(芸能人とか)いつの間にか不倫したりしてますよね。
好きな人と結婚しても不倫する人はするんじゃないかと思えてきました。

No.33 21/03/17 23:43
お礼

>> 26 主がその現実を受け入れられるかどうかです。 受け入れられるならば結婚生活はうまくいくと思います。 受け入れられないのであれば、ことあ… 心の中にもやもやはあるかもしれませんね。
いつか消えるのでしょうか。

正直好きな人と結婚して幸せになれる気がしないんですよね。
わかってるから今の人に逃げようとしてるのだと思います。
本当にやらしい話、お金さえ貯まれば
割り切れる気がします。

No.34 21/03/17 23:46
お礼

>> 27 既婚のアラサーです。 旦那は転勤アリで、わたしは地元で公務員。結婚するのは…と迷ってましたが、旦那のことが好きだったので仕事を辞めて結婚し… そうでしたか。
好きな人がダメ男というのが大きな違いかもしれません笑
友達、親にも反対されるような人でした。

今の人はみんなに良い人だと言ってもらえます。
結婚は自分がするものではありますが
みんなにも祝福してほしいので
そういう面から考えて結論を出すのもありですね。、

No.35 21/03/17 23:50
匿名さん19 

>>21
まあ、返済一年でちゃんと毎月返済しているならいいですが、その割には貯金がほぼないのが気になりますね。
安定した企業に就職出来たからといっても、本人が貯金出来ないのであれば結婚したら苦労しそうかなぁ。
彼のお金の使い方とか、家計簿つけてるかとか、ちゃんと見ていたほうがいいと思います。
好きか分からないのであれば、好きか分からないけど彼の〇〇な部分は良いと思う。という部分を見つけておかないと結婚しても続かないんじゃないでしょうか。

No.36 21/03/17 23:52
お礼

>> 28 その高学歴で将来有望な今彼さんと、ちょっとやんちゃで女心の扱いも上手い元カレさん。 主さんは、男の子が生まれたら、どっちの男に似てほしい?… すごく共感しましたー。
自分の子供だったら落ち着いた優秀な子に育ってほしいです。

たしかに育ちは親に出ていて、
元カレの母は無愛想で、パチンコに行くようなひとでした。
今カレの母は趣味が健康みたいな人で
賢そうな感じの人です。

幸い私はどちらともうまくやれてましたが、
親同士とか親戚付き合いを考えると
今カレの家族の方が常識がありいい人が多いです。

子供もそういう家庭で育ててあげたいですね。

No.37 21/03/17 23:58
お礼

>> 35 >>21 まあ、返済一年でちゃんと毎月返済しているならいいですが、その割には貯金がほぼないのが気になりますね。 安定した企業… なるほど!
たしかに貯金できてないのは彼の管理不足もあると思います。
家計簿はつけてないし、私からしたらいるか?みたいなものをちょこちょこ買ってました。

形にこだわるタイプなので何は自由ないくらい綺麗に揃ってますが
男の一人暮らしそこにお金使わなくてもと思います。
良い家庭で育ったからかな?

結婚したら財布は私に任せるそうですが、それでも気になってしまいそうですよね。

彼のいいところ。
たしかにそれだけは明確にして貫かないとダメですね!

No.38 21/03/18 00:17
通りすがりさん38 

全く似たような感じで結婚しました〜。
結果、私は正解でしたよ。

私の場合、迷ったのでその元カレとも連絡をとり、比べてみたんですね。
そしたら、その元カレとは、別れた頃の数年前と全く同じ理由でケンカするんですよ…(苦笑)。

それで、「ああ、結婚て生活なのに、毎回ケンカになるのは嫌だな…」と心底、心底、思い。
 
弟みたいで物足りないけど、穏やかで良くしてくれる今の旦那さんを選びました。

結果、元カレのときにやっていたような、甘えたり尽くしたり、それがそもそも私に向いてなかったんだなーと感じました。
 
むしろ(態度は)甘えてこられたり、(金銭面や生活面は)尽くされたりしている生活で、そのほうが気楽に過ごせていました。

今の彼のは、彼のほうが主さんを好きな感じでしょうか?
であれば結婚してみても良いと思いますよ。

No.39 21/03/18 00:26
匿名さん19 

>>37
彼に家計簿をつけるのをおすすめしてもいいかもしれませんね。
今は独身だから、彼もあまり気にしていないのかもしれないですね。

奨学金返済は借金と同じようなものなので、金額は分かりませんが結婚してから後々負担にならないといいですが…。

好きでなくても結婚する人は沢山いると思うので、主さんが後悔しないように色々と見極めるのがいいかなと思います。

No.40 21/03/18 00:29
お礼

>> 38 全く似たような感じで結婚しました〜。 結果、私は正解でしたよ。 私の場合、迷ったのでその元カレとも連絡をとり、比べてみたんですね。 … 経験者のご意見参考になります!
喧嘩した時は本当にやばい子で、正直自分でも引くくらいメンヘラになっていました。
彼がご飯に行くとなると行かないでと泣き出したりするような感じでした。
(夜の10時からご飯に行くのもどうかと思いますが)
今の彼は喧嘩はしますが落ち着いていると思いますし
夜に遊びに行ったりしません。

私的には彼の方が好きでいてくれてると思います。
愛するよりも愛される方が幸せですよね。

彼とだったらこれからの未来がイメージできる気がします。

No.41 21/03/18 00:44
お礼

>> 39 >>37 彼に家計簿をつけるのをおすすめしてもいいかもしれませんね。 今は独身だから、彼もあまり気にしていないのかもしれない… そうですね。
自分が働いてかなり貯金していたのもあり、この歳で貯金ない人、借金がある人と結婚するのかーというのもあります。
金額もそれなりに。

正直この歳で結婚式をするお金が無いですし、引っ越しや家具とかも折半でいけるのかどうか。
7:3くらいでいけるかなと理想では思っていました笑

車も私が独身時代に買ったもので
彼と共有で使う事になりそうです。
私は収入も貯金もある程度あるので
将来の投資と考えるようにして少し助ける気ではいます。
※金目当てで騙されているとかではないです。

ただ私の貯金は節約したり無駄遣いせず頑張って働いて貯めてきたお金なのに、
彼は贅沢とはいいませんが私からしたら
なに不自由ない生活を送っているところを見ると
もう少し生活水準を下げて欲しいというのもあります。

でも、今お金が無いだけでこれから稼いでくれるはずなんです。
そう思うとお金はしばらくは我慢するべきかと思えて。

No.42 21/03/18 02:26
匿名さん42 

めちゃくちゃわかるー!!!


私も結婚する前、
高収入でイケメンで高身長で結婚したら幸せ!って人にずっと言い寄ってくれてて、この人と結婚したいなーって思ってたけど

どーーーしても好きになれなかったんです
愛がないから何もする気になれない

んでその後、年下の普通の方と出会い一緒にいて楽しくて、価値観も合うし、好きだったので結婚して3年目ですが幸せです!!

No.43 21/03/18 02:59
通りすがりさん43 ( ♀ )

あなたの話聞いてると私は今の彼が合ってると思う。恋愛と結婚はわけて考えるべきだし彼とはお見合いで結婚したと思えば受け入れられるんじゃないかな。キスやSEXが生理的に無理で拒絶するわけではないんでしょ?好きな人には恋愛体質で束縛したりめんどくさい女になるんでしょ?彼が知ったらドン引きだろうね。結婚を悩むなら同棲をしてみたら良いんじゃない?金銭面も管理出来るし性格や価値観もわかって良いと思う。同棲をしてダメなら別れたら良い。

No.44 21/03/18 05:19
匿名さん44 

自分アラフォーで、去年会社に入ってきた20代の子に好意寄せてるんです。その子の事を色々聞くと学生の頃に同じアラフォーの異性と付き合ってた話を聞いたので、自分もいけると思いました。距離がある程度引っ付く時間が、それは、その子の教育係を自分が、買われて色々教えたりしてたので、そこから仲良くなれるのでは、ないかと思えました。でも今は、30代の同じ社内の男に取られその子も気持ちがいってるので、かなりショックです。何とか挽回し、仲を取り戻したい。

No.45 21/03/18 06:29
匿名さん45 

そもそもプロポーズもされてもないのに相手があなたと結婚したいのかさえ今の段階では全く分からないよね。
ただ付き合ってるてだけの関係だから。

相手からふられるかもしれない事は考えてないみたいだけど。

それを想像すればおのずと少しは答えは見えてくるんじゃない?

その彼から別れたいと言われた時に
あなたは彼と離れたくないと思うのか、いいや別れても!と思うのか。



No.46 21/03/18 07:47
匿名さん46 

うちの夫婦仲すごくいいんですが、付き合っているときは旦那が頼りない感じで結婚向きじゃ無い気がして決心がつかなくて今の旦那と先に同棲していました。

その時はふらふら、他の男性も素敵だな結婚するなら他の人の方が良いのかななどと目移りしていました。
いろいろ他の男性も観察して、自分の見る目が肥えてきたらこれは優良物件!これは一見は良さそうだけどハズレだわと目利きできるようになりました。

そしたら迷い無く、よしうちの旦那良い旦那になるぞ!と確信持てたので迷い無く結婚できました。
結婚10年以上、今もほとんど何の不満も無く、仲睦まじく幸せです。
夫婦仲悪い友達はだいたい、婚期にあせって旦那の事よくみてないまま結婚したと口を揃えています。

だからオススメは同棲。
無理なら結婚をちょっとのばして決意が固まるまで彼氏もだし、他の夫婦仲良い夫婦の旦那がどんな人か会わせてもらったり、夫婦仲悪い家も遊びに行ってみたり観察することをオススメします。

No.47 21/03/18 11:05
お礼

>> 42 めちゃくちゃわかるー!!! 私も結婚する前、 高収入でイケメンで高身長で結婚したら幸せ!って人にずっと言い寄ってくれてて、この人… 素敵な結婚いいですねー!
外見やお金じゃなくてその人を見れば自ずと幸せになれるのかもしれませんね。

幸せはしてもらうんじゃなくて、
自分からなろうとしないとと言う事ですね。

No.48 21/03/18 11:07
お礼

>> 43 あなたの話聞いてると私は今の彼が合ってると思う。恋愛と結婚はわけて考えるべきだし彼とはお見合いで結婚したと思えば受け入れられるんじゃないかな… ありがとうございます。
そうですー。
たしかにバレたらドン引きだと思います。
昔は携帯とかも見ていましたから笑

同棲いいですねー!
婚期逃すんじゃないかと避けていましたが、
そっちの方が後悔しない結婚が出来るかもしれません。

No.49 21/03/18 11:12
お礼

>> 44 自分アラフォーで、去年会社に入ってきた20代の子に好意寄せてるんです。その子の事を色々聞くと学生の頃に同じアラフォーの異性と付き合ってた話を… あらあらー。それはライバルですね。
そこまで好きになれるのが羨ましい!
強みはやっぱり年齢かと思うので
大人の余裕とか魅力でアピールしてはいかがでしょうか。
私は単純なので美味しいご飯ご馳走してくれたり、
車でデートしたり、運転上手かったらころっといっちゃいます。
もちろん楽しいとか一緒にいて落ち着くとか気遣いができるというのが大事ですが!

あと、思い出しましたが私は尊敬できるかどうかを重視して選びました。

No.50 21/03/18 11:20
お礼

>> 45 そもそもプロポーズもされてもないのに相手があなたと結婚したいのかさえ今の段階では全く分からないよね。 ただ付き合ってるてだけの関係だから。… 盛大なプロポーズはないですが
結婚したいと思ってると言われました。
相手ももちろん私もそう思ってるという感じで話は進んでいます。
私も濁すような感じなのでちゃんと触れてません。
結婚したらどこに住みたいか、いつ頃できそうかとかお小遣いはどうするかみたいな話だけ進んでいます。

結婚するならちゃんとしたプロポーズしてよねとは伝えてますが。

たしかに振られる気がしなくてちょっと慢心していたかもしれません。
振られたら理由によりますが
嫌は嫌ですね。
ただ過去の人とは違う理由かも。
この人を逃していいのかという感じかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧