注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

遠距離恋愛しています。彼は私にいつも愛してると言ってくれますが、会いたいとは思わ…

回答21 + お礼19 HIT数 1801 あ+ あ-

匿名さん
21/03/24 18:35(更新日時)

遠距離恋愛しています。彼は私にいつも愛してると言ってくれますが、会いたいとは思わないそうです。ケンカが増えたことが原因らしいです。私は愛してると言ってくれるくせに会えないことがもどかしくてイライラが溜まっています。いつも我慢していますが、そんな時に電話中に彼が寝てしまったり、すぐ折電すると言ったくせに寝てしまっていたりすると腹が立って怒ってしまいます。彼は怒られてばかりだから会いたくなくなったと言います。私は遠距離恋愛だから繋がるツールは限られているし、電話を大切にしたいのに寝られると悲しくて怒ってしまいます。一度や二度じゃないんです。彼はいつも同じことで怒られると言います。私だって同じことで怒りたくありません。彼にもっと優しくしたいと思います。でも同じことを繰り返されると悲しくてイラついてしまうんです。ケンカするたび、彼と会える可能性が無くなっていくのはわかっています。それが余計に虚しくてまた怒ってしまうんだと思います。どうしたらいいかわかりません。会いたくないくせに愛してると言える彼のこともわかりません。怒ってばかりの彼女に会いたくない気持ちもわかりますが、会ってる時に怒ったことはありません。第三者から見てどう思いますか?

No.3258068 21/03/22 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-03-22 08:58
匿名さん3 ( )

削除投票

すいません
文面長くて何を言ってるか分かりません

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/22 08:30
匿名さん1 

付き合ってる意味がない。
ましてや遠距離でしたら怒りながら続けるメリットありません。お別れ一択です。

No.2 21/03/22 08:57
通りすがりさん2 ( ♂ )

どうも二人とも疲れてますよね。
遠距離ではよく有りがちです。

ネガティブに考えずにポジティブに考えようよ。

まず、主さんから変わろう。

怒るんじゃ無くて、「疲れてるのに話してくれてありがとう」とか「いつも私を愛してるって言ってくれてありがとう」とか・・・彼氏さんに口に出して言ってみましょうヨ。
繰り返し繰り返し、彼氏さんにこうして欲しい事や、主さんにとって望ましい彼氏像をホントはしてくれてなくても、違っていても「優しくしてくれてありがとう」とか「まえのデートで○○って言ってくれて嬉しかったありがとう」とか、言葉で褒めながら反復してあげましょう。

いつも明るくて優しくて笑顔の多い彼女さんになれたら、彼氏さんも多少疲れてても話してくれますよ。

だんだんと彼氏さん「えっ、自分てそうなのか?」って言う感じでその気になりますよ。

ラベリング効果って知ってますか?

ググってみてください。

まだまだ、大丈夫。
がんばれぇ、遠距離、応援してるぞぉ。

No.3 21/03/22 08:58
匿名さん3 

すいません
文面長くて何を言ってるか分かりません

No.4 21/03/22 09:00
通りすがりさん4 

仕事して疲れて帰って夜に電話すれば眠たくなるに決まってるよね。
それで怒られれば嫌になって当然でしょうね。
電話は休日の昼間にしましょう。
それが嫌ならコロナ災いでの遠距離恋愛は無理ですので、主さんは彼を諦めて身近な人を探しましょう。

No.5 21/03/22 09:02
お礼

>> 4 休日の昼間の電話で寝られるんです。
夜に寝られてもさすがに私も怒りません。
休みにお昼まで寝てやっと起きて電話してまた寝られるんですよ。
休みにたくさん話そうと言って夜まで連絡なく寝てるんですよ。
悲しくて怒る私がおかしいですか?

No.6 21/03/22 09:06
お礼

>> 2 どうも二人とも疲れてますよね。 遠距離ではよく有りがちです。 ネガティブに考えずにポジティブに考えようよ。 まず、主さんから変… ありがとうございます。
とっても励みになりました。
今またケンカ中でもしかしたらもうダメかもしれないけど、自分が変われるように頑張ります。

No.7 21/03/22 09:07
お礼

>> 3 すいません 文面長くて何を言ってるか分かりません すいません。
自分でもそう思います。

No.8 21/03/22 09:10
匿名さん3 

その、すいませんって気持ちが大事だと思うよ

No.9 21/03/22 09:22
お礼

>> 8 いつもは素直になれるんです。
彼以外の人に怒ったこともありません。
なぜ彼だけにこんなにイライラしてしまうのか、自分が嫌で仕方ありません。
ケンカの後はいつも後悔しかありません。

No.10 21/03/22 09:28
通りすがりさん2 ( ♂ )

>>なぜ彼だけにこんなにイライラしてしまうのか

主さんが彼氏さんのコトを心から好きだからそうなるんだよ。

主さんの思い通りの彼氏さんにする方法の一つが「ラベリング効果」だよ。

No.11 21/03/22 10:59
匿名さん11 

自分だったら、やっぱりめんどくせーって思うかも。

男のほぼ全員は電話が嫌いだし、彼氏にハンズフリーのイヤホン(千円ちょっとで買えるよ)でも与えて、家に帰ったら、ずっとライン電話とかつなげておくとかが楽じゃない? 彼氏もこっちも、ながらで話せるから。

とにかく電話って、めんどくさいんだよ。

No.12 21/03/22 11:31
お礼

>> 11 電話は彼からの希望です。
毎日話したいって言うのは彼です。
ケンカしても毎日話せなくなる方が嫌だから、私が不機嫌でも疲れててもいいから毎日話したいと言うのは彼なんですよ。

No.13 21/03/22 11:48
匿名さん13 

私だったら一切の連絡を急に断つ。
そしたら相手があれ?ってなって必ず向こうから連絡してくる。相手が私と話したくてたまらない状況を作る。

No.14 21/03/22 11:54
匿名さん11 

自分から電話したいって言って、寝落ちしたりすんの? そりゃあなたが切れるのは当たり前でしょ。キレて一瞬で振ってもおかしくないレベルだよ。

雑な男だなと思ったけど、待てよ? それ、頭おかしい系じゃね? その彼って、本当にまともな人間か、ちょっと考えてみ。何か持ってるヤツじゃないの?

それか恋愛に対する熱量の違いかねえ。
あなた、恋愛に対して熱量が高い。

彼氏、恋愛はどうでもいい。でも友達いなくて寂しい。誰か話す相手が欲しいだけ。別に愛してるとか分からないけど、とりあえず寂しいからそういうことにしてる。とか。

No.15 21/03/22 12:21
お礼

>> 14 ありがとうございます。
妙に納得しました。
寂しくて話し相手がほしいだけなんですね、きっと。
確かに彼は友達もいない半引きこもりのような人です。
私のほかに誰もいないと言います。
ならなぜその唯一の存在を大切にしないのかなと思っていつも怒ってしまいます。

No.16 21/03/22 12:22
お礼

>> 13 私だったら一切の連絡を急に断つ。 そしたら相手があれ?ってなって必ず向こうから連絡してくる。相手が私と話したくてたまらない状況を作る。 ありがとうございます。
今まさにその状態です。
もしこのまま彼から連絡が無ければそれまでということでしょうか…

No.17 21/03/22 12:27
匿名さん13 

主さんナイスです!
絶対連絡来ますよ!大丈夫!ただしこっちから絶対に連絡しないで下さい、連絡きても数時間おいて短文でそっけない感じにして下さい!

No.18 21/03/22 12:45
お礼

>> 17 ありがとうございます。
でも今はそれとはちょっと違う状況かもしれません。
3日前にケンカしてちゃんと話が終わらないまま、また後で話し直そうと彼が言ったのに、彼から連絡が無い状態です。
いつもケンカしても次の日には私から連絡してました。でも彼は結構無視をする人で、ケンカすると電話をしてもラインをしても無視するので、また無視されると思うと私からは連絡したくないのです。

No.19 21/03/22 12:52
匿名さん13 

喧嘩して相手が冷静になるまで放っておきましょう!どちらにせよ主さんから連絡しない方がいいです!
相手の出方を見ましょう、大丈夫!連絡来るはずです!

No.20 21/03/22 13:07
お礼

>> 19 ありがとうございます。
彼に、一時的に別れようかとも言われたりしてその話もちゃんと決まらないまま連絡が無いのです。
私的には一時的の意味が分からずそんなのは嫌だと言ったのですが、、、
でも、私からは連絡しないでいますね。

No.21 21/03/22 13:08
通りすがりさん21 

彼を見極める必要があるのでは?

■寝落ちしてしまった後の彼の態度
寝落ちは、友達でも失礼なことだと思う。恋人関係でも、たまには、疲れてたりしてそういう事があるだろうと快く許容できるものではあるけど、度重なると良くないよね。寝落ちしてしまったあとに、彼が平謝りしてくるのか。それとも、開き直るのか。開き直るのであれば、別れたほうが良い

■会いたくない発言
都合の良い女扱いされてないか。
会いたくない、なんて言われたら傷つくよね。声を聞きたいときだけ聞けて、眠いときは必要ない。彼女が寂しいとか恋しいという気持ちに寄り添いたいとは、思ってない。会って面倒なことになるのも嫌だ。と、身勝手で自分本位な男ではないか?


この2点は、彼の人間性を見極めたいところ。

怒りについては
自分の期待か裏切られるから怒ってしまうんだろうね。

楽しみにしてたのに、相手から大切にされたい、っていう期待が裏切られて、怒ってしまうというか、感情がコントロールできずにいる。

怒る、というのは二次感情といわれていて

一次感情に原因が潜んでる。
その感情を癒やしたり、または原因を取り除くと怒りは沸かない。


一次感情:自分が本当に感じてる感情
二次感情:一次感情を感じたことによって発生する感情



「不安」「苦しい」「痛い」「疲れた」「寂しい」「虚しい」「悲しい」「悔しい」など。


これら一次感情のコップが一杯になっている(精神的に余裕がない)と「怒り」の導火線が短くなる…とのこと。

遠距離恋愛が続く限り、主さんの寂しさや悲しさ、不安感が解消されることはないと思う。つまり、怒りやすい環境(悲しくて寂しくて辛い思いをしやすい)は、引き続き変えられない。

主さんは、会えないことで自分が思ってるよりも傷付いてるし、寂しいし、不安だし、彼に振り回されてストレスなんだよね。

それを彼が理解してくれない、なんで怒るのー?って、主さんの気持ちに寄り添ってくれないのであれば、たぶんずっとそういう男だから、遠距離恋愛解消して一緒に暮らすようになっても、無理そうだなーって思いました。









No.22 21/03/22 13:20
匿名さん13 

彼氏さん、別れるという言葉も出たんですね…
どっちにしろ主さんとの関係に大分疲れてますよね、喧嘩したり電話したりが重荷になってたんだと思います。
とりあえず彼氏の嫌な記憶を消す時間はいりますのでそっとしておくのが一番です!ここで連絡したら本当に終わる可能性もあると思います!
とにかく相手から連絡あるまでひたすら待つ、これ以外ないと思います!

No.23 21/03/22 13:36
お礼

>> 22 毎日の電話は彼の希望だったのに重荷だったのでしょうか?
いつも私から、少し電話を控えようという提案をすると彼に却下されてきました。
それなのに重荷だったなんてあまりにも悲しいです。
会う会わないの話が彼は一番苦手のようです。なぜでしょう?愛してると言うのに会いたくはないと言われるのはかなり惨めで虚しい気持ちになります。
一緒に暮らしたらこうだよとかの話はするのに。
それでも彼が好きだから、ケンカしても仲直りして笑ってきました。でも時々、笑ってる自分が情けないというか惨めになるんです。
そんな私の気持ちも知らないで、ただ電話できてればいいという彼に腹が立ってきてしまい、寝られたりして怒ってしまいます。
何度もお返事ありがとうございます。

No.24 21/03/22 13:56
お礼

>> 21 彼を見極める必要があるのでは? ■寝落ちしてしまった後の彼の態度 寝落ちは、友達でも失礼なことだと思う。恋人関係でも、たまには、疲れ… ありがとうございます。
とても冷静になれました。
寝てしまったとき、彼は謝ります。
でも何度も繰り返されるし、謝ればいいという態度が許せないでいると開き直ります。ただ寝ただけなのになんで怒られるんだ!そんなに悪いことしてるとは思えない!お前は怒りすぎだ!俺は寝るんだ!
こんな感じです。
そしてまた同じことが起こります。

好きな人に会いたくないと言われるのがどれだけ悲しくて惨めな気持ちになるか。
あなたがわかってくれて救われました。

私は今、一次感情というのでいっぱいでそれが彼に寝られたりすることがきっかけとなり怒ってしまうということも納得しました。
怒ると自分の感情をコントロールできません。こんな自分を彼に知られて本当に辛いです。

No.25 21/03/22 14:00
匿名さん13 

彼氏さんは主さんが好きだから電話してたんだと思います、主さんが喜ぶと思っての事です。ただ寝るのはやっぱり疲れてるんだと思います…

主さんが怒ったり悲しい気持ちになるのは十分分かります、でも会いたくない=行動したくない=また喧嘩になるかも?的なマイナスイメージがあるからではないでしょうか?

彼に会いたいと思わせるには彼を癒してあげられるような空気がいります。
次連絡が来たら、
電話はしたいけど(彼氏さんが)ゆっくり休んで欲しいから止めとくねー♪またねー!
位の軽いノリでかわせる主さんでいて欲しいです!

彼氏さんは主さんを好きですよ、だって自分から電話してくるんですよね?寝る程疲れてるのに!これは事実なので後は会いたいと思わせるようにするだけです!主さん頑張って下さい!

No.26 21/03/22 14:17
お礼

>> 25 そうですね。
私は彼を癒すどころか疲れさせてるだろうと最近は思っていました。
私は自分のことばかりでした。
今ごろ気づいてももう遅いかもしれませんが、あとは流れに任せてみます。
もう1年会えてないので私も疲れました。
色々とありがとうございました。

No.27 21/03/22 21:53
匿名さん27 

遠距離二年

電話はほとんどしませんよ?😅
LINEは毎日しますが、

挨拶と、あと何回かやりとりです。。。

No.28 21/03/23 04:08
お礼

>> 27 ありがとうございます。
どのくらいのペースで会ってますか?

No.29 21/03/23 07:15
匿名さん27 

月一~二です😢

No.30 21/03/23 07:18
お礼

>> 29 月1〜2回ですか?年1〜2回ではなく?
そんなに会えるなんて羨ましいです。
私はもう1年会えていません。

No.31 21/03/23 07:27
匿名さん27 

えっ😭1年ですか😣⁉️
それは…距離的なことですか?
コロナ⁉️

でも最近、彼が
高速代とか、きつくなってきたみたいで…
間隔あけたほうがいいのかなと…

No.32 21/03/23 07:48
お礼

>> 31 1年です。
距離とコロナのせいもあるかもしれませんが、会おうと思えば会えるタイミングは何度となくありました。
私の休みに合わせて彼も休むのに、会うこともなく寝てばかりいられたら不安と不満が募ると思いませんか?
私は2〜3ヶ月に1回会えるなら遠距離でも耐えられますね。
でも今、月1〜2回会えてるのが減るのはやっぱり辛いですよね。増えるのは嬉しいけど減るのは嫌ですよね。

No.33 21/03/23 11:28
匿名さん33 

お互い 思いやりがないんじゃない?
何かをしてくれて当然じゃなく
ありがとうって言葉は必要だと思う
「いつも仕事で疲れてるのに私と電話で話したいって思ってるんだね ありがとう」とか寝落ちするくらい主さんの声が安心するんじゃない?
怒られてばかりだと辛くなる
それに駆け引きって必要?
それって駆け引き嫌いな人だとしたら
もう連絡なんて来ないよ。
駆け引きなしで素直な人を好きな人もいるし

No.34 21/03/23 11:55
お礼

>> 33 その通りですね。私は自分のことばかりで彼に優しくできていませんでした。
私は駆け引きや計算が苦手なので、駆け引きをするつもりはありません。
ありがとうございます。

No.35 21/03/23 20:18
匿名さん35 

一年も会えてないなら 悪いけど
もうこの恋は終わってると思う…

電話も寝るんでしょ?
誠実さがないからもうやめるよ、私ならね。

No.36 21/03/23 22:41
匿名さん36 

遠距離恋愛で別れた女やけど

とにかく、怒ったりしたら後々後悔するよ。

自分の場合相手の浮気だったり、モラハラだったりだったけど、私も私で文句言ったことがあったし、これだけは言うべきじゃなかったかな?とか思うことたくさんある。

良かったじゃん。私なんか愛してるもなく、お前は可愛くない。橋本⚫奈の方が可愛い。橋本⚫奈みたいになれたら会ってあげるとかそんなんだった。

愛してるって、思ってないと言えないこと。それだけ思ってくれてるんだからまずそこを感謝して、疲れてるのに電話してくれる彼に感謝して労ってあげて欲しい。

彼に愛されてる自覚があるなら優しくする。それでいいんだよ。

私は愛されてる自覚がないからキレたし相手が逆ギレして浮気したから放置したけど。

それとは違うんでしょ?なら、愛されてる自覚があるならあなたからも愛してあげなよ。結構幸せもんだと思うけど。

No.37 21/03/24 04:37
お礼

>> 35 一年も会えてないなら 悪いけど もうこの恋は終わってると思う… 電話も寝るんでしょ? 誠実さがないからもうやめるよ、私ならね。 ありがとうございます。
自分でも薄々気づいていました。
ハッキリ言ってもらえて有難いです。

No.38 21/03/24 04:40
お礼

>> 36 遠距離恋愛で別れた女やけど とにかく、怒ったりしたら後々後悔するよ。 自分の場合相手の浮気だったり、モラハラだったりだったけど、… ありがとうございます。
怒った後はいつも後悔してました。
今も後悔しかありません。
怒られた彼も嫌な記憶しか残ってませんよね。
愛してると言われても、愛されてる実感はあまりありませんでした。
私がわがままになってしまっていたんだと思います。とにかく会えないことに不安と焦りしかなくなっていました。

No.39 21/03/24 18:25
匿名さん39 

私も過去に遠距離恋愛してました。
飛行機じゃないと会えない距離でした。
電話はほぼ毎日してましたけど、話も尽きる事なくって感じでした。
波長が合うとか合わないとかもありますよね。
電話の回数を減らしてみるとかしてみたらどうかな?
でも遠距離って電話とかじゃないと繋がりないですもんね。
付き合ってる意味がないって状況だけど主さんは彼の事好きでこれからも付き合っていきたいわけですよね?
そう思っているならのんびり付き合っていけばいいと思う。
期待しすぎると疲れるから期待をあまり持たずに、会える時に会えたらいいかな〜ぐらいの気持ちでいたほうが楽かもです。
恋愛してるとケンカももちろんあるわけですし。
私はケンカにならないように心がけていました。
ある程度は彼にあまり言いすぎないように、褒めたりして我慢する事がいいかなとは思います。

No.40 21/03/24 18:35
お礼

>> 39 ありがとうございます。
その通りですね。最初はできていた事が、いつからかできなくなっていました。
今は反省と後悔しかありません。
もうダメかもしれないけど、元の自分に戻ってまた彼と一緒にいられたらと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧