注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

今日通勤してる時にすれ違いざまにキモ。と言われました。マスクしてるのに。 高校…

回答18 + お礼7 HIT数 5578 あ+ あ-

匿名さん
21/03/27 13:30(更新日時)

今日通勤してる時にすれ違いざまにキモ。と言われました。マスクしてるのに。
高校生から20代の頃は頻繁に言われててその度に泣いてました。30代入ってからは何故かあまり言われなくなったのですが、久しぶりに言われると傷付くというか落ち込みますね。

目が相当気持ち悪かったのか、ファッション含めた雰囲気が気持ち悪かったのか…自分じゃよくわからないのですが。

でも志村けんさんのネタのひとみ婆さん等の動画を見ていたら大笑い出来て落ち込んでいた気持ちが薄まりました。落ち込んでいたのが馬鹿馬鹿しく思えて来ました。
悩みになって無いのかもしれませんが明日からまた頑張ろうと思えました。

因みに被害妄想じゃないの?とよく言う人がいますが、言われた事のある人にしかわからない悩みだと思います。

No.3259588 21/03/24 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/24 20:03
匿名さん1 

そいつがすぐキモって言っちゃう病気なだけだから大丈夫よ。

No.2 21/03/24 20:08
お礼

>> 1 心のなかで思うのは自由ですが口に出しちゃうのが理解出来ないですね。そうですねその人は病気なんだと思えば気にならなくなりそうです。ありがとうございます。

No.3 21/03/24 20:30
匿名さん3 

俺も一年中半袖で過ごしてるんだけど
1、2月はすれ違ったあとにちょくちょく『頭おかしい』とか言われる
笑い話のネタになる

No.4 21/03/24 20:37
お礼

>> 3 頭おかしいとは失礼な人達ですね。人って自分よりかけ離れてるものや人を見ると受け入れられないものなんでしょうね。
私は人から笑われる立場になってから人をあざ笑う事が出来なくなりました。

No.5 21/03/24 20:44
匿名さん5 

私は今より若くて可愛かったころ、黒髪ストレートのナチュラルメイクで歩いていても、すれ違いざまにバカ!!とオッサンに怒鳴られたことが何度もあります。今、結婚して落ち着いてからはすれ違いざまに見る人すらいません笑
注目されている、というのが唯一救われる点では?

No.6 21/03/24 20:52
お礼

>> 5 何を理由に怒鳴ったのでしょうかそのオッサンは。レスを否定するようで申し訳ありませんが、キモい、ブス、不細工とすれ違う度に言われる位なら全く見向きされない方が精神的に楽です。陰口が聞こえない世界で堂々と街を歩いてみたいです。

No.7 21/03/24 21:05
匿名さん7 

わかります!私も大学時代主さんと同じくブスとかデブとか言われて影で泣いてました。辛いですよね。お気持ちわかります

No.8 21/03/24 21:14
お礼

>> 7 共感していただいてありがとうございます。私は薬の副作用で今より10キロ太っていた時にデブスと言われました。7さんも同じ様な経験されて泣いてたのですね。それは辛かったですね。
今はオバサンだし昔ほど言われなくはなりましたが久しぶりに言われるときついものがありますね。

No.9 21/03/24 21:17
匿名さん9 

俺も若い時に同じぐらいの年齢の女性2人の前を通った時に「5点」「私は2点」って言われた事がありました。

当時はかなり気分が悪かったですが、おっさんとなった今では若い時は顔しか見てないんだなって思えるようになりました。

でも当時も今も女性に縁が無いのは変わりませんけどね

主さんは嫌な事があっても気持ちを切り替える事ができる素晴らしい力があると思います。

動画で主さんを救った志村けんさんも偉大ですが、その動画で気持ちを切り替えれた主さんもすごいと思います。
笑いの力ってすごいですね
明日からまた頑張ってください
応援してます

No.10 21/03/24 21:33
お礼

>> 9 こうやって掲示板でスレ立てると私と似たような経験されている方わりといらっしゃるんですね。そのような方々からレスをいただけると励みになります。
思い返せば若い人がほとんどですね。若ければ若いほど他人の容姿が気になってしまうのでしょうね。

元来私はとことん落ちる所まで落ちて引きずってしまうタイプですが今日はお笑いの動画を観ようと思って観てみたらとても楽しくなって笑えたんです。
ストレスの対処がとても下手なのですがこれからはこういう対処法もアリだなと思いました。

本当に志村けんさんは偉大だと思います。気持ち切り替えて明日からまた頑張ります。嬉しいレスありがとうございました。

No.11 21/03/24 21:33
匿名さん5 

さっきのすれ違い様にバカと言われたものです。
私は明るく物知らずな雰囲気で事務所に入りレースクイーンとか商業モデルなど呑気にやってました。背がデカいです。
苦労してそうな貧乏そうなオッサンはそういう雰囲気が気に入らなかったのでしょう。
とにかく目立つものには足を引っ掛けたい、気に入らん、みたいな風潮が日本にはありますよね。デブとかブスなんて他人に言うのも同じ人種だと思います。報われない思いを抱えた人の捌け口にされてしまうんです、良い意味でも悪い意味でも浮いてる人は。
ひとみおばあさん私も好きです。

No.12 21/03/24 21:44
お礼

>> 11 そうだったのですね…美しくて目立つ方に対して羨ましいのと妬みが混じってそういう態度になったのでしょうね。プライド高いオッサンだったのかな?
なるほど、捌け口ですか。ストンと府に落ちた感じがします。態度に出してしまうのは悲しい人達ですね。

ひとみおばあさんのバスガイド編を観て今日大笑いしました。

No.13 21/03/24 22:35
匿名さん13 

ひとみ婆さん 私も大好き!
面白いよね
でも主さん 何でそんな事言われちゃうのかな
ファッションとか直せる部分があれば変えてみたらどうですか?

No.14 21/03/24 22:48
お礼

>> 13 面白いですよね!しばらくはひとみおばあさんシリーズの動画観ようかな。

一応美容室は行ってますが、ファッションが決してお洒落とは言えないかもしれません。今日も防寒のためにファストファッションのパーカーとジーンズだったので。もう少しファッションも意識してみようかなと思います。

No.15 21/03/25 10:36
匿名さん15 

大丈夫です。
あなたがキモい訳は何一つ無いです。

反対にお綺麗な人幸せそうに見えるからだと...妬みと思います。

自信持って。

その人は今のあなたの
苦しい精神状態の何倍も心が病んでいるから、それを誰かにぶつけたいだけの人間なんです。

自分の悪いエネルギーやストレスを人で発散。

そんな人間の為に苦しまないで下さい。

No.16 21/03/25 14:30
匿名さん16 

性根が根っこから腐ってるクズでバカな人間から言われた言葉にあなたは傷つかなくていいいんだよ(^○^)

そいつらの何が凄いんだよて話しなんだから。そいつらは能力がない底辺人だから気にしないでね。


バーカバーカと舌をを出してやりなさい🎵


No.17 21/03/25 21:38
匿名さん17 ( ♀ )

質問なのですが、主さんは先天的な難病等で、外見に特徴が表れている感じなのでしょうか?

ちなみに私も薬の副作用で今より10キロ多かった時、色々言われました。

No.18 21/03/25 22:19
お姉さん18 

言ってきた奴は何歳くらいですか?頭が小学生並ですね。そういう奴は大抵会社でも鼻つまみ者として扱われてますよ、きっと窓際族です。

No.19 21/03/25 22:25
匿名さん19 

その人達は臆病で歪んだ人達ですね。
学生時代同じ被害に合ってたので分かります…

言い返してこないタイプの、すれ違う程度の関係の人に毒を吐いて自分を慰めている卑怯者です。そんな事言う方がおかしいです。

そんな通り魔みたいなヤツの言うこと気にしてたら表情曇って暗くなっちゃいますよ!
口からオナラ出してんなーコイツら迷惑だなー、って思って相手にしない!

No.20 21/03/26 20:16
会社員さん20 ( 30代 ♂ )

俺も会社の女にきもい言われてむかつくけどそういうこと言う人は人生充実していなくて可哀相な人だと思うようにしている。
幸せな人はそんなこと言わないもの!

No.21 21/03/26 21:37
匿名さん17 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか?
言ってきたヤツ頭がおかしいし、人にした言動は全部自分に返って来るって理解してないヤツですよ。哀れ。
幾つか分かりませんがまず親の教育が悪すぎる。人の痛みが解るようになりなさいと教育していない。
主さんはこうやって努力して立ち直ろうとなさっているんですもの。立派ですよ。
そんなヤツに負けないでください。

No.22 21/03/27 04:46
匿名さん22 

私も、わざと聞こえるように容姿を悪く言われたことがあるので、お気持ちわかります。
でも、わざと聞こえるように言うような人は低レベルな人間だと思って、相手にしないようにしてます。

No.23 21/03/27 05:07
匿名さん23 

すれ違いざまに言われるってどのような容姿なんだろ?

言う方も頭逝かれてるんでしょうけどね。

私も10代の頃、大阪に居て、落ち込んだ時など
よしもとのお笑いで持ちこたえました。
(大阪は漫才などの番組が多かった)

人に笑ってもらえる商売って凄いです。
尊敬します。

落ち込んだ時はお笑いです。

No.24 21/03/27 10:20
通りすがりさん24 ( 20代 ♀ )

変な人多くない?
私は「エロっ!」とか「おっぱいでっけー」とか言われる…
これも無茶苦茶嫌
何か見た目で勝手に想像されるの気持ち悪い。
つーかさマスクしてて顔なんてそんなに分かんないじゃん?
単にイライラしてた人にタマタマ運悪く当たったとかも有り得ない?
目元が気持ち悪いとか中々無いと思うし
主さんだって何でかな?って分からないんでしょ
人と比較してみても分からないなら変な人に当たっただけだよ。
無関係な人も当たり前に不愉快な気持ちにさせてくる人本当撲滅したい!!

No.25 21/03/27 13:30
匿名さん25 

見知らぬ、害のない人をキモっと言っている人たちを見ると、中身のすっからかんの君らのほうがキモイわとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧