注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

交際相手との性の価値観の違いについて 最近付き合った女性がいるのですが、性…

回答17 + お礼14 HIT数 1644 あ+ あ-

匿名さん
21/03/28 20:10(更新日時)

交際相手との性の価値観の違いについて

最近付き合った女性がいるのですが、性に消極的です。
良いように言えば、汚れがなく清潔・清楚です。

まだ2回しかしたことが無いのですが、とても消極的だったのでいろいろ聞いてしまいました。

・そもそも初体験から3年ほどで経験した回数も多くない
・挿入で感じるというのはまだよく分からない
・自分からはしたいと思ったことはない
・自分がセックスをしている姿が気持ちが悪い
・自分のニオイが気になる
・裸を見せるのが嫌
・セックスになんとなく嫌悪感がある

とのことでした。

自分は逆なタイプです。
セックスといったコミュニケーションはとても大事だと思っていますし、大切にしたいと思っています。

まだ経験不足だと思うので分からないのですが、過去、処女の方を開発した経験もありますが、今の彼女はその人より全然先が遠そうに思います。

自分からはしたいと思ったことがない、と言われたことが気になっています。

これから変わっていくものなのか、変わらないものなのか、自分次第ではありますが、難しそうな気がして不安でいます。



No.3260318 21/03/25 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/25 23:12
匿名さん1 

トラウマでもあるんじゃないですか?

したいだけなら、
他の子にしたら。

No.2 21/03/25 23:18
お礼

>> 1 トラウマでもあるんですかね、、

したいだけではありません。
するって行為が、お互いの関係を育んでいく上でとても大事なことだと僕は思っています。

No.3 21/03/25 23:20
匿名さん3 

単純に、「あなたとはしたくない」ということを遠回しに言ってるだけかもよ?
やりたくない、やったけどつまらないとは言いづらい…
性格も合わなそうな感じだし

No.4 21/03/25 23:27
お礼

>> 3 こういう質問をすると、
すぐ

・男が下手なだけ
・お前とやるのが嫌なだけ

みたいなことを言ってくる人がいるのですがそうではないです。
なぜそう言えるのかと言えば、告白も相手からで、今現在もとても相手から好きという想いを受けているからです。私自身経験も多く過去、性の相性が良くて長く交際した人も何人もいます。

No.5 21/03/25 23:38
匿名さん5 

女性の性欲は30代後半~40代がピークですからね。

だからその年代は女盛り。

若い時はそうではなかったけど、その年代で性欲が…なんて事ありますからね。

彼女さんは経験が足りないのもあるけど、若くて性欲がないのかもね。

No.6 21/03/25 23:38
経験者さん6 ( ♂ )

私の最初の彼女がそうでした。処女で痛がってるのにやってしまったせいか、セックスが好きではなく、気持ち良くもないって言ってました。本当に私の性処理のためだけにしてた感じです。5年付き合ってもずっとそのままでした。

No.7 21/03/25 23:54
お礼

>> 5 女性の性欲は30代後半~40代がピークですからね。 だからその年代は女盛り。 若い時はそうではなかったけど、その年代で性欲が…な… そうなんですね。。
歳を重ねてみないと分からないこともありますよね。
そういったところは男女の生物学上の違いでもあったりしそうなのでどうしようもないですよね。。

No.8 21/03/25 23:57
お礼

>> 6 私の最初の彼女がそうでした。処女で痛がってるのにやってしまったせいか、セックスが好きではなく、気持ち良くもないって言ってました。本当に私の性… 5年お付き合いしたということは、性の不一致があったとしてもそれ以外でうまくいっていた感じなのでしょうか。自分的には、相手にもセックスを好きになってほしく、お互い良い感じしたいと思っています。
相手が嫌がっていたら、自分からもしたくなくなってしまいそうです。
今そんな感じです。

No.9 21/03/26 00:01
経験者さん6 ( ♂ )

セックス以外は凄く仲良かったのと、私としては相手が美人だったので性の不一致がそこまで大きな問題ではなかったです。なんだかんだセックス自体はさせてくれてたので。もちろんお互いに楽しめればベストですが。

No.10 21/03/26 11:30
通りすがりさん10 ( ♀ )

今までの人とは相性あったかもしれないけど彼女は違うのよ。彼女はSEXしたくない、嫌悪感があるから価値観が違うからSEXを好きになるのは難しいかと。したいあなたに合わせてやるということは楽しくもない苦痛なことなんだよ。好きでも性的なこと込みの付き合い求めるなら別れた方が良いと思う。

No.11 21/03/26 11:55
匿名さん11 

彼女さんは、SEXがお互いの関係を育んでいく上でとても大事なことだと思ってないんです。
貴方の価値観を押し付ける事が彼女さんの苦痛になるんではないでしょうか?

本当に愛しているならSEX無しでも楽しめる関係になれますよ。

上記の事から、主さんはしたいだけと受け取られる傾向はありますね

No.12 21/03/26 11:57
匿名さん12 

行為を重ねる度にどんどん相手を嫌いになっていく。
自分が性欲処理の道具にされているとしか思えない。
何故一人で処理出来るくせにしないのか。
イったかどうか毎回聞いてくる。
イってないと正直に言うと毎回凹まれる。
男の自尊心を満たすための道具として使われるのが気持ち悪い。

No.13 21/03/26 12:27
お礼

>> 10 今までの人とは相性あったかもしれないけど彼女は違うのよ。彼女はSEXしたくない、嫌悪感があるから価値観が違うからSEXを好きになるのは難しい… 確かにそうですね。
ですがはっきりと嫌と言われているわけではなく、本人は「まだ経験が少ないから」、「エッチのスキンシップは大事だと思ってる」と言った感じです。
性的価値観が違うのなら別れを考えたほうが、お互いのためかもしれませんね。。

No.14 21/03/26 12:30
匿名さん1 

結局主さんは、性的関係が一番大切なんだろうなと思いました。
彼女だって、
はっきり嫌とは言いにくいかと思います
よ。

No.15 21/03/26 12:32
お礼

>> 11 彼女さんは、SEXがお互いの関係を育んでいく上でとても大事なことだと思ってないんです。 貴方の価値観を押し付ける事が彼女さんの苦痛になるん… 別に価値観を押し付けてはいませんよ?
ただ彼女に性的な価値観について聞いただけで、
それを踏まえた上で無理にこうしろ、とはしていません。
たしかに本当に愛しているならSEX無しでも楽しめるのかもしれませんが、あまりそういった関係で円満な人を見ないです。
子どもは欲しいと言われていますが、子ども作るためだけの作業的なセックスは嫌です。
本当に愛していたらセックスなんてしなくていいって思う人がどれだけいるのでしょうか?
別に性処理が目的じゃないです。
愛し合うのにセックスも大切な要素の一つだと考えているということです。
おかしいですか?

No.16 21/03/26 12:33
お礼

>> 12 行為を重ねる度にどんどん相手を嫌いになっていく。 自分が性欲処理の道具にされているとしか思えない。 何故一人で処理出来るくせにしないのか… 過去にそういうことがあったんですか?
ひどい人ですね。僕は違います。

No.17 21/03/26 14:29
通りすがりさん10 ( ♀ )

世の中は性的なことするのが当たり前になってて理解されないけどノンセクシャルで性的なことしなくて良い人、したくない人がいるからそういうカップルもいるからそういう同じ価値観の人だとうまくいってるよ。ここの相談でも多いけどどちらかがしたい人、したくない人が付き合うとうまくいかない。したいと思ってるあなたに気をつかって慣れてないからと言って完全拒否はしてないんじゃない?彼女の方から好きになったのなら拒絶して別れるのも嫌だろうし。スキンシップは愛情表現と分かってても体が拒否するってこともあるから。大概の男性は自分本位で思いやりがないのよ。一度体を許すと嫌と言っても毎回求めてくるし他の方も言ってるけどヤリ目かって女性が思うくらいにね。嫌な人にとって苦痛でしかないよ。好きだから浮気されるの嫌で我慢して応じてしまう人多いけど。こんなとこで相談してないで二人の問題なんだからお互いの思いを聞き話し合って一番良い方法をみつけるのが良いかと。

No.18 21/03/26 15:13
お礼

>> 17 ありがとうございます。
経験が少ない人をはじめからノンセクシャルだと決めつけるのは早い気がしませんか?
彼女自身、まだ経験も少なく緊張もしているからセックスを楽しむ余裕が無いというのは感じています。
そこから変わっていく人、変わらない人どちらもいます。
彼女はどちらの傾向があるのか?を知りたくて質問しています。
こんなとこで相談していないで、と言いますが、彼女と向き合って聞き出した内容について質問してるんですよ。わかりますか?

No.19 21/03/26 15:48
通りすがりさん10 ( ♀ )

本人じゃないから彼女がノンセクシャルかはわからない。けどあなたが挙げた理由を総合的に見て判断したらSEXを気持ち悪いと思ってるし嫌悪感しかないのがわかる。現に自分からしたいとは思わないんでしょ?慣れてない緊張だと思うなら回数を増やしていけば良いのでは?
批判もあるこんなとこで聞くよりも彼女と話し合った方が良いと思ったから言っただけだけど。彼女から聞き出しただけで話し合ってはないでしょ?彼女はあなたが悩んでることは知ってるの?
そんな風に言われるならもう来ませんね。

No.20 21/03/26 16:23
お礼

>> 19 だから回数を重ねていって解決する価値観なのか、そうではないのかを聞いているんです。
ただ回数を重ねろと言われて簡単にそうできるわけがないでしょう。

話し合っています。悩むまでいきませんが疑問に思ったことは言いました。
ただあなたの言うように、彼女は私を気遣った発言をしている感じはあります。そのためこういった第三者から意見を聞ける掲示板に質問をしているんです。

>そんな風に言われるならもう来ませんね。

最初に煽るようなことを言ってきたのはあなたの方でしょう。。
ありがとうございました。



No.21 21/03/26 16:46
恥ずかしがり屋さん21 ( ♂ )

主さんを受け入れるようになるまで回数を重ねたらいいのでは?
ただし回数を重ねるのに彼女の歩みよりと主さんの希望に差があるようですから時間はかかりますね。
その時間をかけずに押しきって回数を重ねるとさらに時間や回数を要する逆効果かもしれません。
特効薬はなくてゆっくり時間をかけるしかないと思います。
今は主さんだけが一人で盛り上がって熱くなって寄り添う姿勢が不足して余計に性にさめてるかもしれません。
セックスを三角形に例えると会話や手をつなぐスキンシップの底辺からスタートしてゴ―ルの性行為が三角形の頂点です。底辺を短く性急にならないのがポイントかもね。性相談の専門家じゃないから想像ですが。
以前、価値観の違いで性行痛とかの相談例の医者の解説を読んだ気がしたが…さがさないとわからないな。

No.22 21/03/27 00:40
お礼

>> 21 ありがとうございます。
本当に申し訳ないのですが、その内容は言われなくても分かっています。
そこが知りたいんじゃないんです。

当たり前です。
寄り添う姿勢は大事にしますし、セックス以外のスキンシップも大事にします。
そんな当たり前のことを知りたいのではないんです。。
誰も「いますぐセックス好きになって楽しもうぜ」みたいなことは言ってません。

ちなみに受け入れられていないわけでもありません。

最初の質問文に戻りますが、彼女の性に消極的な感じがいままで経験したことがないレベルです。
そういった女性はこれから変わる可能性ありそうなのか、なさそうなのか、
それを聞きたいです。
自分次第なんてことは言われなくても分かっているのでそれについての意見はいらないです。
すみません。

No.23 21/03/27 02:47
恥ずかしがり屋さん21 ( ♂ )

変わる可能性はありますよ。レスしたように実際に医師への相談例を読んだことがありますから。つまり医師は原因を分析して指導(治療、カウンセリング)をしたわけです。症例を積み重ねたからそのどれに患者が当てはまるか分析するわけです。
変わる可能性はありますがいつになるかはわかりません。実際に主さん達を知らないし私達は専門家、医師ではありませんから。
もしかしたら主さんが急いで足をひっぱり逆に遅くしたり失敗するかもです。
彼女の価値観が何もしなくても自然に主さんと同じになるなんて思ってないよね。そりゃ数十年先に彼女が人生経験から様々学び価値観が変わるかもですがそんな遠い話をしているわけじゃないでしょ?だから主さんのやり方しだいだって言っているわけです。
アバウトに20年以上かけて成長とともに形成した価値観を素人が簡単に変革なんてできないと思うのが普通では?

No.24 21/03/27 04:34
お礼

>> 23 ありがとうございます。
あの、、
数十年先のことを言っているわけではないことは分かっていただけてるんですよね?
理解があるなら現実的に結婚、出産に至るまでの期間で考えていただけると思うのですが、、

その間でこういう女性は変わる可能性があるかどうかを聞いていただけです。

別に断言しろとは言ってはいません。
世間の女性はどんな傾向があるのか?
それが知りたいだけです。
だって、そんな「いずれこうなるかもしれない」みたいなことって当たり前じゃないですか。

例えですが、私は癌になりますかなりませんか?みたいなことを聞いているんじゃないんです。

そんなこと言ったら「なるかもしれない、ならないかもしれない、あなた次第です」ってなりますよね?

そうじゃなくて、単純に聞いた内容の女性はどういう傾向なのか、それについて相談しているだけなんですよ。

No.25 21/03/27 05:29
通行人 ( 40代 ♀ MEHxCd )

多分だけど、彼女はまだ羞恥心の方が全面に出てしまって、ドーパミンが出る段階じゃ無いんだろうな~と思う💡

裸になるのも恥ずかしいうちは、気持ちいいどころでは無いから(笑)

性への目覚めがまだなんだよねきっとw

だから、行為に及ぶベッドとかじゃなくソファーなんかで服を着たままさりげないキスから徐々に長くセクシャルなキスだけとかから入ったらどうかな?

それだけで脳がシビレるくらい感じるし、ちゃんと体も反応するよ!!

先ずは小さくても快楽を彼女に認識させる事が大切ですね♪

ボディトークは素晴らしいし、とても幸せな事です!!

頑張ってね!!

No.26 21/03/27 07:36
匿名さん26 

性感体が未発達なんだろう
自分でオナニーもしないんだろうし

自分でやってきてれば気持ち良さがわかるし人にされると更に気持ち良いとなるけどそれが無いとパートナーが開発して行くしかない
気持ち良いであろう場所を探して開発するのはなかなかの困難
発達していけば気持ちも変わって行くだろう


まあ、女性はオナニーくらいはちゃんとやっててほしいね

No.27 21/03/27 15:11
匿名さん27 

彼氏がイ◯ポです。私はセックスはとても大事なコミニケーションだと思っています。
私はいつも頑張って彼氏のを勃たせようと色々試していますが勃ちません。
彼氏のイ◯ポは治りますか?いつ治りますか?不安です...


主さんはこれにどう答えます?
彼女に対してその回答と同じ対応をすれば良いとおもいますが。

No.28 21/03/28 13:02
お礼

>> 27 まずはじめに、インポと「性の価値観」は全く違うことなので議論になりません。
インポはしたいと思っているのに勃たないのでしょう。正直今の時代インポくらい薬とか治療で治せますよ。じゃあそれと同じ話で彼女の性の価値観を治療して変えていけって話になりますか?ならないですよね。

No.30 21/03/28 16:38
匿名さん30 

議論?解決策を探してるんじゃなくてあなたは議論したいんですか?

それより今日は日曜ですが彼女とは会わないんですか?

No.31 21/03/28 20:10
お礼

>> 30 あなたが回答し、質問してきた内容に返答することは「議論」になります。言葉わかりますか?
質問文読んで下さい。解決策を求めてるんじゃないんです。
「一般的にどういう傾向がある女性だと思うか?」
「今後変わっていく可能性はあるか?」それを聞いてるだけです。
ああ、会いましたよ。
昨日の夜うちに来て泊まっていただき行為もしました笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧