注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

自分36 奥さん22 歳の差夫婦です。 自分はバツイチで前嫁に高校生の子供…

回答23 + お礼17 HIT数 2784 あ+ あ-

匿名さん
21/03/31 21:17(更新日時)

自分36
奥さん22
歳の差夫婦です。
自分はバツイチで前嫁に高校生の子供が1人、奥さんは未婚で子供が1人でした。再婚して1年です。
この度前妻のとこの子供が高校生にあがり、その際にお金を渡す約束を前妻と約束していたため、20万ほど養育費として渡しました。渡す事は今の奥さんにも話しており、納得した上での結婚です。グズグズは言ってましたが。
渡す時は隠さずちゃんと言ってほしいと言われていたので、ちゃんと正直に振り込む事を伝えました。そしたら露骨に態度が悪くなり、おかえり、おはよう、おやすみ、はおろか、会話すら3日していません。正直に話してと言われ話すと怒り、話さなければ隠し事と言われます。
さすがにこんな毎日無言はまずいと思い、子供がかわいそうだから仲直りしないか?と連絡しましたが、何がかわいそう?普段面倒みてないくせに偉そうとか、お前に見てもらいたくない、遊んでもらいたくないなど、暴言を吐きます。しまいには結婚するんじゃなかった、お前なんかアテにしない、なんで結婚したんだろやら、言いたい放題です。
確かに嫌な気持ちになるのはわかりますが、そこまで言う事ですか?そうなるのが嫌で、結婚前にちゃんと話したのにと思いました。こう言ってはなんですが、連れ子を育てるしんどさもわかってほしいとは思います。言いませんけど絶対に。連れ子もかわいいし、2人で公園にでかける事もたまにあります。帰ったらパパと叫んで玄関までダッシュできます。懐いてるのに自分の感情で引き離すとか子供すぎると感じます。
このまま一生仮面夫婦でいいそうです。お腹に5月に産まれる子供がいるのに、平気で離婚と言います。疲れます。
すみません愚痴でしたね。

No.3262278 21/03/29 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/29 14:41
匿名さん1 

主さん36なんですよね。
あなたが大人気ないと言うか浅はかすぎませんか?
22の世間知らずの小娘再婚相手にして、
養育費を払っていくことが後々揉めごとに
なること位予測つく。
もう少し慎重に大事なこと決めるべき。

No.2 21/03/29 14:50
匿名さん2 

奥さん元ヤンですか?
主さん女性を見る目がなかったですね。

No.3 21/03/29 14:58
お礼

>> 1 主さん36なんですよね。 あなたが大人気ないと言うか浅はかすぎませんか? 22の世間知らずの小娘再婚相手にして、 養育費を払っていくこ… レスありがとうございます。確かに大人気ないとも思います。ですが、若いから納得した事を曲げる、暴言を吐いて傷つけるのは当たり前の事ですか?若くても子供から見たら親です。後に揉め事にならないよう、結婚前に話したんです。

No.4 21/03/29 15:00
お礼

>> 2 奥さん元ヤンですか? 主さん女性を見る目がなかったですね。 レスありがとうございます。
いえ、全然普通の女の子です。なんならおしとやかな見た目です。
でもボコボコに殴られた事もあります。

No.5 21/03/29 15:02
匿名さん5 

主さんも結婚早いよね。
まあそれは良いとして、奥さんは高校に入った?
公立でも入学費用に30万くらいかかることを気付いてないから他人事で拗ねてるのだと思う。

No.6 21/03/29 15:08
匿名さん6 

20万円の養育費は、毎月ですか?
毎月だったら、多すぎませんか?
納得して渡しているとはいえ、実際結婚して妊娠しているとなると、考えも変わってしまいます。

「どっっちの家庭が大事なのよ」ってことじゃない?
離婚しているのに、渡しすぎ。
再婚したら、減額できるしね。

No.7 21/03/29 15:11
モトコ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

若くてもしっかりした人もいれば、どんなに歳を重ねても精神年齢が幼い人もいる。
でも、奥さんの場合は年齢相応(22歳)の反応だと個人的には思います。
プラス、本人の性格にもよります。

もちろん、若いからと言って主さんを傷つけていい事にはなりませんし、当たり前だとも思いません。
ですがなかなか難しいところではあります。
奥さんは、負の感情のやり場を発散する術を、まだ身に付けていないんでしょう。
いわゆる、頭では分かっているけれど、心がついて行けていないという状態かと。

No.8 21/03/29 15:12
お礼

>> 5 主さんも結婚早いよね。 まあそれは良いとして、奥さんは高校に入った? 公立でも入学費用に30万くらいかかることを気付いてないから他人事で… レスありがとうございます。
奥さんは高校入ってます。しかも高い市立に。自分も親に迷惑かけたんだからわかるだろと思ってしまいました。

No.9 21/03/29 15:13
匿名さん9 

再婚早まりましたね。

離婚したと言え前妻との子供の事をとやかく言う事自体間違えてる。
前の奥さん凄いじゃないですか?
20万でいいなんて。
私ならもっと請求しますよ。

5月に赤ちゃん産まれるんですね?
でも、それとこれとは話は別です。
主さんは再婚前にキチンと20万は払わないといけないと言って再婚に踏み切ったんですよね?

何か文章読んでると、妊娠してる事をいい事にちょっと調子に乗ってますよね!
平気で暴言は吐くし?

このまま行くと、上下関係が出来てしまいそうな嫌な感じですね?
ここは、ガツンと言うべきじゃないですか?

主さんを下に見過ぎです!
私が主さんの再婚相手と言う過程なら、子供の事キチンとしてあげてと言います。
いくら離婚したからといっても、
主さんは、いつまでも父親ですから!

No.10 21/03/29 15:15
お礼

>> 6 20万円の養育費は、毎月ですか? 毎月だったら、多すぎませんか? 納得して渡しているとはいえ、実際結婚して妊娠しているとなると、考えも変… レスありがとうございます。
20万は今月だけです。来月からは3万に戻します。
それ、言われました。どっちが大事なのと。こっちに決まってます。

No.11 21/03/29 15:30
お礼

>> 7 若くてもしっかりした人もいれば、どんなに歳を重ねても精神年齢が幼い人もいる。 でも、奥さんの場合は年齢相応(22歳)の反応だと個人的には思… レスありがとうございます。
たしかにそうですね。わかってはいると思うんですが、怒りのやり場がないんだと思います。言い方を、暴言ではなく、冷静に話してくれたら、自分も安心させる言葉をかけるんですが、ほんとすごい辛い事言われるんで、なんか言いたくなくなります。
自分も、子供だと思います。

No.12 21/03/29 16:17
匿名さん12 

主さんと現嫁2人にとって今、めっちゃタイミングが悪い時期なんじゃないですかね?



現嫁、妊娠中で心が不安定そう。
勿論人によっては何のことなく産み終える人もいるでしょうけれど、何か知らないけど厄介なことにホルモンバランス崩れて情緒不安定になったりするんですよね。で、1人目の子の育児もある。

その上、2〜3月に20万円の養育費(一回限り)ってのがあって分かってたけど今いる子供達との生活は、、、、?!
ってどうしょうもない不安が来ちゃってるのかもしれません。


手を出す事はしっかりと叱るのがよいと思いますが、暴言などはこう言った不安定なことが重なってるかもしれません。


妊娠中だから余計に不安だよね?
って共感からしてみると結婚当時の約束を思い出してくれるかも。。。

No.13 21/03/29 16:20
お礼

>> 9 再婚早まりましたね。 離婚したと言え前妻との子供の事をとやかく言う事自体間違えてる。 前の奥さん凄いじゃないですか? 20万でいい… レスありがとうございます。
ガツンというと、火に油です。昔は自分も言い返してましたが、それをするとチェーンをかけられ家に入れない、ご飯も洗濯物も自分のだけしない、寝室も別にしたりと、めんどうな事がさらに増えるので、はいはいって感じで右から左にするようにしています。解決策はないと思います。感情的になって親とも喧嘩して追い出された経験もあるそうです。むこうの両親の気持ちがわかります。今は嫁という感覚ではなく、反抗期の娘感覚で見るようになりました。

No.14 21/03/29 16:42
主婦さん14 

奥さん22歳。
まだまだ子供ですね。
結婚前には大丈夫と思っていても、いざとなると感情が先走ってしまったのでしょう。
その感情を自分で何とかできるほど、精神的に成熟していないのだと思います。

奥さんは簡単に別れを口にしていますが、そのことの本当の意味も理解できていないでしょう。
子供ですから。

奥さんの精神的な成長を待つか、我慢できないなら別れるという選択肢もあります。
それでもいいのかな、と思います。

No.15 21/03/29 17:32
匿名さん6 

3万は安いね。

No.17 21/03/29 18:02
お礼

>> 16 デキ婚じゃないですけど。
未婚の人に手を出さないと結婚できませんよ?口悪いですね、あなたのような人がSNSで誹謗中傷を書き込んで人を追い込むんだと思います

No.18 21/03/29 18:28
通りすがりさん18 

奥さんの不満は、養育費に対してではなく、日々の生活にあるように思います。

その件が無ければ、夫婦生活は円満でしたか?

主さんの収入、貯金、生活費への不安はないのでしょうか。奥さんは、不安を感じてるのではないですか。

また、幼いお子さん+妊娠中とのことで、奥さんは普通に毎日ハードな生活をされてるはずですが、そのあたりどうですか。家事育児全般、奥さんが一人でされてるのでしょうか。

No.19 21/03/29 18:46
お礼

>> 18 レスありがとうございます。
それ以外はいたって円満でした。
家事は半々くらいで分担してます。
育児は9割嫁さんです。
面倒みないだろとかなり強く今回言われたんで、そこが不満だったのかもしれません。

No.20 21/03/30 12:16
匿名さん20 

幼い子供さんがいて今妊娠中でしょ

妊娠していない場合より精神的に敏感ですょ...今奥様。

22才だし...

あなたが大人なんだし選んだのもあなた。


何でも話して..しかし...言ってはいけない事もあると思います。


お金多額の支払いをしないといけない
あなたの嫌と言えない、従わないといけない事情もあるのでしょう。

離婚ってそういうものだし...どちらにも責任が伴う。

元奥様は金銭的要求する事で
自分と高校生の子供さんへの愛情を確かめているんでしょう。


全部あなたが蒔いた事の結果でしかありません

No.21 21/03/30 13:14
匿名さん21 

奥さん22歳。若いけど…多分旦那が同じくらいか20代だったらまた違ってもう少し理解する努力したかもね。
旦那がだいぶ歳上、さらにバツイチ子持ちだからって、甘えちゃってるんじゃないかな??
年齢の差があると上が明らかに殿様になったり、下が極端にお姫様扱いを求めたら…ありますよね。

あと20万なんて、そんな大きな子供育てるのにしたら大した額じゃない。そして月々三万も同じ。
そんな額で養育費とて高くないことを奥さんが理解してるかは不明だけど、それ以外のところで不満があるのかもね。

どちらが悪いとも言えませんが。

ちなみに奥さんは未婚の母?お父さんは不明?認知もされていない?
その辺も少し関係あるのかな。

No.22 21/03/30 15:52
匿名さん22 

もしかして現奥さんの連れ子の養育費ってもらってなかったりしてます?

だとしたら、主さんの高校生になるお子さんに嫉妬しているのかも?

22才で2人目の子供かぁ。
奥さんの人生って波瀾万丈な感じですね。

離婚?したらいいですよ。そしたら奥さん2人目も未婚のままのシングルマザーになるのですから。

主さん、もっと世の中まともな女性はいますよ?

よっぽど奥さん可愛いのでしょうかね。

あんまり調子に乗らせると主さんの居場所が無くなりますよ?


奥さんを躾てあげてください。

No.23 21/03/30 19:46
匿名さん23 

見る目ないし、思考が単純だなぁ。
こうなることは結婚前に予想ついたのでしょう?
だから先に言ったんだというけど、言っていたからって
嫁の気持ちがざわつかないわけじゃないですよ。
若い子ほど、そういう事は見ないふりして
結婚にこぎつけようとするし、
自分の身に降りかかるまで、その事で起きる
ストレスの大きさに気づかない。

なので、最初から、渡すお金を別口座に溜めて
嫁の手の届かないところに置いておくものですよ。
初めから手元にないなら、そこまでへそ曲げることも
なかったんじゃないですか?

ただ、今は奥様もちょっとやりすぎですね。
落ち着いて一度、じっくり話し合うことが必要でしょう。
暴言なし、将来についてしっかり話し合う条件で。

No.24 21/03/30 20:40
匿名さん24 

そりゃあ、22歳の小娘と結婚したら、そうなるよねぇ。
親なのに‥とか言うけど、22歳子持ちで2回目の結婚でしょ?
しっかりした考え持ってる子なら、そうはならないでしょう。
離婚したらいいんじゃないの?
あなたの子じゃないんだし。夫婦不仲でいることほど、子供かしたら最悪なことないわ。

No.25 21/03/30 20:40
匿名さん25 

女は変わります。まー男もですが、結婚後、こんなはずではって思うのはあります。うちも歳が19離れています。その20万が、あなたの共同家計から出ているなら言われてもですが、小遣いから貯めたとかならちゃんと言えば良いと思います。女は、先妻の話すら嫌です。

No.26 21/03/30 20:46
匿名さん26 

なんだかどちらの気持ちもわかる気がします
主さんはもちろん間違ってないと思う
結婚前にしっかり言ってあったし
だけど奥さんも気に食わない気持ちもうんまぁ〜分かるかな〜
でもそれがバツイチ子持ちと結婚するって事なのかな、、
奥さん年齢が若いのもあるけど妊娠中だと不安定になるからダブルで大変ですね!
ここは大人な主が折れるしかないかなと思います

No.27 21/03/31 08:03
通りすがりさん27 

うーん…。
奥さんがちょっとなぁ。

妊娠中で不安定なんだろうけど、それにしてもなぁ、と思いました。

精神が不安定な人は、栄養不足なことも多いです。
卵や納豆などのタンパク質をたくさん食べてもらうと良いかもしれません。

生まれたら授乳で栄養取られるので、プロテイン飲ませるといいですよ。

No.28 21/03/31 11:37
お礼

>> 20 幼い子供さんがいて今妊娠中でしょ 妊娠していない場合より精神的に敏感ですょ...今奥様。 22才だし... あなたが大人な… レスありがとうございます。
たしかに私の方が大人です。選んだのも私です。
なんでも話して、とありますが、最初はなんでも話したわけではないです。勝手に詮索されます。携帯、通帳、パソコン、カバンから何から何まで漁るため、先に言わないと後出しになるので。
見られるので、じゃあ奥さんの通帳や携帯も見せてとこちらは勝手にでなく声をかけてなのにも関わらず、見せてくれません。
若いから何でもありという風潮は、どうなのかなと思います。

No.29 21/03/31 11:41
お礼

>> 21 奥さん22歳。若いけど…多分旦那が同じくらいか20代だったらまた違ってもう少し理解する努力したかもね。 旦那がだいぶ歳上、さらにバツイチ子… レスありがとうございます。
周りにも言われます。奥さん甘えてるねと。甘えさせてあげたいんですけど、やはり暴言がひどく可愛げがないため、よしよしとできません。これが言い方が、もっと冷静な言い方だと言いんですけど。
奥さんは未婚の母です。認知はしてますが、結婚前に別れています。

No.30 21/03/31 11:45
お礼

>> 22 もしかして現奥さんの連れ子の養育費ってもらってなかったりしてます? だとしたら、主さんの高校生になるお子さんに嫉妬しているのかも? … レスありがとうございます。
奥さんしっかり養育費もらってますよ。しかも私は前妻に再婚報告しましたけど、奥さんは養育費止められたら嫌だと言い、未報告です。
躾の仕方がわかりません。

No.31 21/03/31 11:51
お礼

>> 23 見る目ないし、思考が単純だなぁ。 こうなることは結婚前に予想ついたのでしょう? だから先に言ったんだというけど、言っていたからって 嫁… レスありがとうございます。
揉める事はあるだろうと予想は確かにつきましたが、ここまで言われるとは思ってなかったです。
落ち着いて話そうと言うと、お前と話すことなんかない、話したくないと逃げます。
たぶん仕方ないとは思ってはいるんでしょうが、感情が先行しているんだと思います。

No.32 21/03/31 11:53
お礼

>> 24 そりゃあ、22歳の小娘と結婚したら、そうなるよねぇ。 親なのに‥とか言うけど、22歳子持ちで2回目の結婚でしょ? しっかりした考え持って… レスありがとうございます。
あまりにひどいようだと、離婚も視野にいれないといけませんね。自分の子ではないですが、養子に入れた以上、自分の子として育てると覚悟は決めてるので、そんな無責任な事はできません。

No.33 21/03/31 11:56
お礼

>> 25 女は変わります。まー男もですが、結婚後、こんなはずではって思うのはあります。うちも歳が19離れています。その20万が、あなたの共同家計から出… レスありがとうございます。
その20万は、結婚する前から子供に使うお金としてとっておいたお金のため、言われる筋合いはないと思ってしまいます。

No.34 21/03/31 12:01
お礼

>> 26 なんだかどちらの気持ちもわかる気がします 主さんはもちろん間違ってないと思う 結婚前にしっかり言ってあったし だけど奥さんも気に食わな… レスありがとうございます。
私も奥さんの気持ちわかりますよ。そりゃあ嫌だと思います。
だから私が折れました。ですがLINEは昨日から無視で、いまだ無言の生活です。

No.35 21/03/31 12:04
お礼

>> 27 うーん…。 奥さんがちょっとなぁ。 妊娠中で不安定なんだろうけど、それにしてもなぁ、と思いました。 精神が不安定な人は、栄養不… レスありがとうございます。
妊娠中は情緒不安定といいますね。もともと精神的におかしい部分があるので、私もあまり刺激せず、時間をかけて仲直りに向けたいと思います。

No.36 21/03/31 12:27
匿名さん22 

躾の仕方が解らないです…。ってあまりにも情けないですね(^^;

奥さんが離婚と騒いでいるのなら一旦COOLダウンの目的で暫く実家に帰ってみてはいかがでしょうか?

家にいてもお子さんの前で感じ悪いのなら逆に主さんは家にいない方が良いと思いますよ。

主さんの奥さん妊娠中と嫉妬で頭がおかしくなってるから。

奥さんからコンタクトを取ってくるまでは無理に連絡しない方がいいと思います。


No.37 21/03/31 13:07
お礼

>> 36 情けないと言いますがあなたはじゃあ誰でも躾る事は可能なのでしょうか?実家があればとっくに帰ってます。実家がある人は当たり前に実家に帰ったらと言いますが、私は特殊な家庭環境で育ったため、実家はありません。だから顔を合わせるしかありません。

No.38 21/03/31 17:19
匿名さん22 

じゃあ、実家が無かったら無かったで満喫でもカプセルホテルでもなんでもあるでしょうに。

だから22才のズル賢くてヒステリックの奥さんに馬鹿にされてしまうのですよ。

今回 何とか丸く収まっても、同じ事で何度も何度も年下の奥さんに主さんは追い詰められるでしょうね。

本気でどうにかしたいのなら、強行手段でいかないとお腹の子も連れ子ちゃんも、みんな不幸になりますよ。

今回の二十万は、離婚の時から決まっていること、それに関して君は何も言える立場ではないことをハッキリ伝えて下さい。

奥さんだって、養子縁組しといて養育費が貰えなくなるのが嫌だからって再婚していることを内緒にしているのもおかしいですよね?

自分は良くて、主さんはダメはおかしいと納得するまでLINEでも何でもいいからいい続けなきゃ。

主さんの高校生のお子さんにだって失礼です。

今後、養育費を振り込む時は、奥さんに黙っておけばいいですよ。

会ったりする時のみ報告するように約束を変えてはいかがですか?

今は、とりつく島もないかと思うので家庭内別居だろうが満喫だろうがどこでもいいから一度 離れてお互い冷静になろう!と一言伝えて、奥さんから連絡がくるまで放っとくのも一つの方法だと思いますよ。

奥さんは、妊娠のせいで異常なまでの嫉妬に狂っていると思われます。

頑張ってください。


No.39 21/03/31 18:25
通りすがりさん39 

いや…私は主さんの奥様、そこまで言わなくてもと思いました。
22歳、と若いのは確かにその通りですけど、主さんも結婚前に詳細を話していたわけだし嘘をついてない。それに、普通ならば奥様のご両親だって結婚前にちゃんといろいろと言って聞かせたと思いますよ。
結婚の厳しさとか諸々。

そんな周りの意見も聞いた上で、
決めたのは2人でしょ?

そういう意味では、若いからといって主さんだけが悪いわけではないと思いました

それに、決めたのは周りではないわけですから。

No.40 21/03/31 21:17
匿名さん40 

そんな酷い暴言や態度、若いから仕方がないとか妊娠中で不安定だからとかそういう問題ではないと思います。
奥さんの人間性の問題でしょう。

しかもボコボコに殴られた事がありますって普通じゃないですよね。

これが男女反対なら若かろうとどうだろうと、奥さん側を擁護する人は誰もいない。


でもまぁ、もうどうしようもない。
スレを読み進めて離婚すれば解決すると思いましたが、もう二人の子供を妊娠中との事。

奥さんの事を擁護するつもりは全くありません。
でも主さんも早まりましたね。

多分、奥さんのような人は変わらない。
基本的に人は変わらないし変えられない。
平気で横暴な事が出来る方が勝つのです。
相手に対する思いやりを持たない方が勝つ。
それを許す方が負けるのです。

もう一方はそれより強く出る事が出来なければ従うしかない。
そういう関係になるしか上手くいかないない。


無視がどうとか暴言がどうとか、そんな事は昨日今日に始まった事ではないでしょう?
既にボコボコにされてんだから。

今は単なる、主さんのこれからの人生の序盤戦ですよ。
今の状況から脱する事が出来ても、所詮これらも同じ事の繰り返しです。
それは主さんもわかっているでしょう。


彼女に合わせるか、逃げるか、どちらかしかないと思います。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧