注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

30代の男です。私は大学時代に結婚を考えていた女性の浮気が原因で恋愛に対する最低…

回答11 + お礼10 HIT数 900 あ+ あ-

匿名さん
21/04/02 22:29(更新日時)

30代の男です。私は大学時代に結婚を考えていた女性の浮気が原因で恋愛に対する最低限のハードルが交際したら絶対に嘘や隠し事をしないという一点になりました。もちろん徹底的に話し合い解決できる範囲であれば許容もゼロではありません。しかし浮気絡みなら即刻決別です。

職場には女性が多く、社内結婚のようなケースは少なくありませんが、どちらかの不貞が原因の離婚も多いです。
私としては自分の仕事は多くの責任感と少しの正義感がないと続けられないと考えているので、そうしたことも理解し趣味や価値観が似ていると感じた人と何人か交際はしました。
しかし、辻褄が合わず心に引っかかるような嘘をつかれると途端に冷めてしまいます。

誰であっても生きてるなら嘘をつかないことは難しい。でも、自分や相手を傷つける恐れがあることを気づいていても嘘がつける人なら、私が一生共にできる相手とは思いません。
結婚すると決めたら、相手の命は自分のよりも重い。嘘が出るまで、つまり愛している時はいつもそう思っています。そういう考えは重すぎるのかもしれませんが、これは変わらないと思います。

月に多い時は数度、2、3日仕事に没頭しなくてはならないことがあります。そんな時に裏切られるようなことがあれば、仕事で取り返しのつかないミスもあり得ます。一般の仕事以上に精神的な安定や集中がとても大切な仕事なんです。

相手が初婚だろうが、再婚だろうが(有責離婚の方は無理です)私は人生にどのような難局が訪れようが、それを互いが助け合い乗り切る心から信頼できる人と結婚がしたいです。

30代以上の女性の方に本音をお聞きしたいのですが、一生一人の男性しか見ないという期待は単なる理想でしょうか?現実的には難しいのでしょうか?

No.3263153 21/03/30 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/30 21:12
匿名さん1 ( ♀ )

あなたと一緒になったらしあわせになりそうですね。うらやましいです。
全然あると思いますよ。

No.2 21/03/30 21:56
通りすがりさん2 ( ♀ )

結婚に対して、すごく真面目に考えてる人だと思います。
きっと主さん1人をずっと愛してくれる人がいると思いますよ。
そういう人を主さん自身が選ぶと思います。
将来、一緒になる人が羨ましいです。

No.3 21/03/30 22:25
通りすがりさん3 ( ♀ )

私は束縛されるのが嫌いですが、いつ、誰と、どこに、何時頃に出かけるというのは、夫に伝えます。でも、帰り時間を指定されるとかは嫌だし、帰ってから細かく動向を聞かれたり、疑われているような発言をされるのは嫌です。(うちの夫はそんなこと全く無いですが)
人間、束縛されると嘘を言いたくなるので、信頼することがまず大事だとは思います。なので私は夫を疑うことは全くありません。出張先で浮気するかも?なんて考えないので連絡なくても構わないし(でも連絡してきますが)、友達と旅行に行くとかも全然構いません。
お互いに信頼しあっているので、会話の中に疑うような発言は皆無です。
洋服などの買い物もお互い自由にしますが、そういうのも、いくらだったの?とかいちいち聞かないです。
買った服が1万円だったと言って、もし相手から高いとか文句言われたら、次から半額ぐらいで言おうかな?と思っちゃいますよね。嘘をつかせないってことも大事かと思います。ホントのことを言っても文句を言ったり怪訝な顔をしたりしなければ嘘をつく必要はないですもんね。
私はそんな夫のことが大事だし、生涯夫しかいないと思ってますよ。

No.4 21/03/30 22:44
匿名さん4 

既婚女性ですが、絶対に浮気はしません。
これまでに付き合ってきた女性の辻褄が合わず心に引っかかるような嘘と言うのは、全部浮気関係なのですか?
浮気以外の嘘の場合だと、徹底的に話し合うと書かれてますね。
と言うことは、最初から浮気しなさそうな女性を激選してお付き合いすればいいのでは?
それだと魅力的ではないので無理そうですか?

No.5 21/03/30 23:03
匿名さん5 ( ♀ )

あなたのように、裏切られて傷ついた経験のある女性の方が、考えや思いなどが合うのかもしれませんね。私もその一人なので、あなたの投稿に共感しております。応援しています

No.6 21/03/30 23:11
お礼

>> 1 あなたと一緒になったらしあわせになりそうですね。うらやましいです。 全然あると思いますよ。 ご返答ありがとうございます。
何も考えず信頼していた頃があって、今があります。
自分は絶対に裏切らない、その辺話し出すと長くなるので割愛しますが、信頼できる人と出逢いたいです。

No.7 21/03/30 23:16
お礼

>> 2 結婚に対して、すごく真面目に考えてる人だと思います。 きっと主さん1人をずっと愛してくれる人がいると思いますよ。 そういう人を主さん自身… ご返答ありがとうございます。
最近特に結婚を意識し出したのは、あるお子様がいない老夫婦の臨終の時に強く感じました。
これが結婚するということなのかも、、、と思えるほどの愛をお二人から感じました。
今の仕事を続けるなら私はおそらく一生忙しいので、最初のトラウマを乗り越えられなければ何も始まりません。お互いが信頼し合い死ぬまで心から笑える関係の夫婦になりたい。。。
そんな女性がいるなら頑張って探します。

No.8 21/03/30 23:44
お礼

>> 3 私は束縛されるのが嫌いですが、いつ、誰と、どこに、何時頃に出かけるというのは、夫に伝えます。でも、帰り時間を指定されるとかは嫌だし、帰ってか… ご返答ありがとうございます。
素晴らしいご夫婦ですね。お互いの信頼関係が読んでいて伝わってきました。
私は束縛というのはどこまでがそうなるのか定義自体が分かっていないのかもしれませんが、ヤキモチ程度なら何度か焼きました。
そのヤキモチが無ければ、、そこで彼女が軽い嘘を続けなければ、、彼女の浮気に気付かず結婚していたと思います。
難しいですね。。私には具体的な相手がいないので正直なところ漠然としたイメージなにですが、最初は何も疑うことなどないところからスタートはしています。
嘘をつかせない関係、、理解はできるのですが、他人格だという大前提を尊重すると、とても難しく思います。

No.9 21/03/30 23:57
お礼

>> 4 既婚女性ですが、絶対に浮気はしません。 これまでに付き合ってきた女性の辻褄が合わず心に引っかかるような嘘と言うのは、全部浮気関係なのですか… ご返答ありがとうございます。
浮気しなさそうな女性、、、お恥ずかしいですが、最初に結婚を意識した女性はまさにそんな印象の女性でした。
ある日のことでした。彼女の小さな嘘が一本につながります。
言い訳や告白を聞くまでもなく全てを理解し、その通りの結果でした。
その後の恋愛で浮気された経験は(たぶん)ありませんが、自分の傷や問題を全て曝け出した上でしたから、私が不誠実と考えて別れました。もちろん時間をかけて話し合いはしています。
今は正直、相手の心の魅力しか見ていません。

No.10 21/03/31 00:07
お礼

>> 5 あなたのように、裏切られて傷ついた経験のある女性の方が、考えや思いなどが合うのかもしれませんね。私もその一人なので、あなたの投稿に共感してお… ご返答ありがとうございます。
あの感情を共有できるお相手、、私も最初はそう思いました。
傷口を舐め合う、、などと心ない言葉をかけられても一人では超えられる自信もなかったし。
それでも一時の感情だけで恋愛まで行くのは無責任だということは自覚できたので、彼女を更に傷つけるようなことはしなかったと思っています。
ただ、多くを話し、少しづつ元気になれたのは思いを共有できる相手だったからだとは思います。
応援いただきありがとうございます、あなたが今、お幸せなら私も嬉しいし、目標にさせていただきます。

No.11 21/03/31 15:07
匿名さん11 ( ♀ )

誰だって離婚するつもりで結婚する人なんていないですからね。
主さんセックスは上手ですか?趣味は?
離婚理由は浮気だけじゃないんですよ?
介護とかできます?主さんの家族は問題ない?

理想と現実は違いますからね。

No.12 21/04/01 06:12
お礼

ご返答ありがとうございます。遅くなってごめんなさい。
仕事で帰宅が遅い日もあり、、、3時間前に帰宅、もう早朝ですね。

セックスが上手いか下手かは相手に聞いたことがありません。ただそうした行為で相手が満足して寝てしまうまで自分が先に寝てしまったことって無いと思います。
好きでもない人とは絶対にしない行為ですから、相手が良くて自分も良く無ければ一生なんて続かないでしょ?まぁ一生はできないでしょうがw
そっち系の希望があるとするなら結婚したら相手にはコスプレお願いするかな、、、というかそれが趣味な人もいいかなw あと行為ではSだと指摘されます。
しかし、こうした方向性の行為はあくまで心が通じ合い信頼出来る相手が大前提なので、無くても構いません。
お互い楽しく笑って暮らせるなら、それが優先で構いません。体力はありますが、、、

趣味はスポーツ系でアウトドア系も好きです。あと、、映画を観ること、ここ2年くらいはアニメも観るようになりました。日本人の作品が思ってた以上に素晴らしく驚きました。他には旅行です。長期休暇は無理なので国内中心ですが。。

介護問題は両親がその手の病院も経営しているくらいなので、結婚しても奥さんに迷惑をかけることは無いと思いますが、夫婦であればお互いの両親を区別することなく責任を果たす覚悟は小学生時代からしています。。理由はちょっと深い話なので割愛しますが、母から親孝行したかったら、まず結婚相手の親を大切にしなさいと育てられたのがきっかけだと思います。

仕事は人の命に関わることなので、妥協しませんしできません。自分が好きでやってる仕事ですし。2、3日帰れない時もあります。
なので私が誰かを助ける=スタッフに加えて、奥さんや家族の時間や感情を犠牲に成立するって図式になります。
だからこそ感謝が基本ですし、信頼関係にこだわっています。

自分としては理想を現実にしたいんです。
もちろん全力で努力をしますよ。。

ご質問の答えになったか疑問ですが、私はまだ、もう少し理想を追いたいです。

No.13 21/04/01 09:16
匿名さん13 

主さんの今のその姿は素晴らしい事なので、そのままで生きていてほしいです。
私は30代後半ですが、思っていたより人はちゃんと見ているものなんだな…と感じます。
目で見ているようですが、心で感じている方が強いのかもしれません。
主さんにその深さがあるように、主さん以外の他人にも必ずあります。
誠実でありたいと思っている人同士なら、すれ違った後でもずっとお互いの心に残り続けます。
深い傷を負っていて長い時間がかかるかもしれませんが、いずれ何が起きてもそれに素直に従いたいという強い気持ちが勝る時がくると思います。

No.14 21/04/01 23:31
お礼

>> 13 ご返答ありがとうございます。

私の素性を知らない皆さんにご返答いただくことで、希望はあるんだろう思えた気がしました。
心で感じることは10代や20代でも当然ありますが、そこを冷静に考え行動に出てくるのは30代からかなと漠然と思うところがあります。
特にここ数年の私は真の現実の中で生きている姿に優しさや美しさを感じる30代以降の女性に魅力を感じるようになりました。
女性的には30代は色々考える年齢なんでしょうが、私は仕事で他人の子供を助けていると、いつしか思考から他人が抜けて子供を救いたい一心になること(愛に似た感情)が多くなります。そのため、どうしても自分の血を受け継いだ子供が欲しいというこだわりが薄くなったのか、無責離婚であればシングルマザーでも、子供が授からなくても結婚に障害は感じません。
信頼でき、可能なら同じ価値観を共有し、笑って暮らせれば。。。最終的にそこまでのハードルしかないんです。だからこそ信頼に関わるハードルは高いのかな。。。他人の感情と比較できないので分かりませんが。。。

今回、私の質問に真剣に時間を使ってくれる人がいるのだから、今はいきなり結婚相手ではなく、全てを吐き出せる友人探しからはじめてみるのも良いのかもと思うようにも感じはじめています。助言いただきありがとうございました。

No.15 21/04/02 00:59
匿名さん15 

現実的に難しくないと思います。
ただ主さんがそういう女性を見極める目があるかですね。
大人しく見える女ほど遊んでたりしますよ。
女って寂しがりで気分がコロコロ変わりますからね。
構ってちゃんはやめた方が良いです。
浮気って嫌ですよね。
自分の事しか考えられないズルくて弱い人間がやる事です。
私はそういうところ潔癖で浮気するような人間が昔から大嫌いです。
なので必ずお付き合いする前にハッキリその事を相手に伝えてます。
そういう話を振ります。
1回でも浮気したら許さない。
速攻別れる。
気持ちが変わるのはしょうがないからそういう時は別れてから次に行くべきだと伝えてま
す。
この反応でどういう考え方の人間かわかります。
まぁ男性が女性を見る場合は自立した自分の時間を楽しめる、1人の時間も楽しめる人を選ぶと良いと思います。

No.16 21/04/02 04:13
通りすがりさん16 ( 20代 ♀ )

何だろ重たすぎて中々相手は見つからなさそう。
その人だけ見れるかは相手次第だと思います、相手の言動や態度に不満を感じれば他に目が行くのは当たり前、逆に満足してれば余程浮気性じゃない限り円満では?
私は色々根掘り葉掘り確認してくる重たい男は息苦しくなってスグに気持ちが無くなり別れました、今はヤキモチは焼いてもちゃんと自分を信用してくれる人と円満にやってます。
パートナーなんだから洗いざらい話して!と言いたい事は分かりますけど所詮別の人間なので考え方やとらえ方も違うし、根本的に100%の理解なんて出来ませんよね、それを理解出来るように更に説明を求めるような相手シンドイです。
窮屈で息が詰まります、だからそんな人が選択肢に上がる事は無いです。

No.17 21/04/02 15:36
匿名さん17 

その気持ちの変化が、すでに新しい一歩を踏み出している事実のように思います。
より良い今後の機会のためにも「過去に囚われたままの男性」からもう少しご自身なりに折り合いをつけ人生の肥やしとなった思える次の段階の姿でいられたら素敵だと思います。

No.18 21/04/02 22:20
お礼

>> 15 現実的に難しくないと思います。 ただ主さんがそういう女性を見極める目があるかですね。 大人しく見える女ほど遊んでたりしますよ。 女って… ご返答ありがとうございます。
>女性を見る場合は自立した自分の時間を楽しめる、1人の時間も楽しめる人を選ぶと良いと思います。

それはその通りだと思います。ただ、そういう人でも一人にしてしまう時間が多すぎ遠距離恋愛がうまく行かないような感じになることもあるし、常に仕事のことだけみたいに誤解される距離感ができ、更に大きな不満に繋がってしまったこともありました。

原因が分かっていても仕事を辞めたり休みを多くしたりできません。
相手の信頼を軸に期待してしまいます。
結果を見ればご指摘の通りです。未熟そのものですね。。

No.19 21/04/02 22:24
お礼

>> 16 何だろ重たすぎて中々相手は見つからなさそう。 その人だけ見れるかは相手次第だと思います、相手の言動や態度に不満を感じれば他に目が行くのは当… ご返答ありがとうございました。

最初にも書きましたが、重たいと感じられる悩みなのは承知してます。
20代の頃の私だったら、相手の考えが重たすぎて恋愛の対象にはならないとも思います。今は相手を疑う時間すら持てないので、おそらく束縛もヤキモチも無いでしょう。彼女に事情聴取をすることもありませんw
だから繰り返しになりますが相手の理解や信頼が重要なんです。私は彼女の希望を無視して休みに一人で出かけたりしたことはありませんが、彼女が一人でいたいならそれでも構いません。
今の仕事こそとても重いので、専業主婦になってもらったとしても二人で一つの仕事をしているような、一生共同作業のような。。結果的にはその理解や信頼に救われていることを常に感謝する人生にしたいとは思います。
結婚できたらw
コメントありがとうございました。彼氏さんと末長くお幸せになさってください。

No.20 21/04/02 22:27
通りすがりさん16 ( 20代 ♀ )

あんまりアレコレ考えない方がいい人見つかりそうだと思うけどな。
変にジャッジしたりライン引きしないで縁を大事にしてたら良いと思いますよ。
裏切らない素敵な人と出会えると良いですね

No.21 21/04/02 22:28
お礼

>> 17 その気持ちの変化が、すでに新しい一歩を踏み出している事実のように思います。 より良い今後の機会のためにも「過去に囚われたままの男性」からも… ご返答ありがとうございました。

あなたのコメントを最後に、この質問を閉じさせていただきます。

私はある特定の難病に関する小児治療を行なっている医師です。若いご両親が必死に看病をされる姿を通じて夫婦愛を感じたり、シングルで何とか救おうと必死で対応する親御様と接すると、家庭の重要性をとても感じる機会が多いです。そんななか私は自分の命を削る覚悟で小さな命を親御さんと共に救って来ました。救えなかった後悔とも戦いながら。

最近、弱気じゃないんですが、私にも助けがないとそろそろ限界、、、と感じていました。
数ヶ月前に終わった恋愛の相手は年上のシングルマザーで、私の仕事を十分理解している人でしたが、その人には別の相談事ができる男性がいることを聞いていませんでした。浮気はなかったそうです。そして、それは信じられます。
むしろ、そんな相手がいても全くおかしくはない。シングルで育てている大変さを考えると、いて当然かもしれません。相手は大人の女性です。
ただ、その手の話は最初にする約束で、彼女はその理由も十分知っていました。なので細かく聞くことなく信頼していました。
偶然知った時は仕事に影響が出るほどショックでした。
他にいた、、、という事ではなく知らされてなかったことにです。
彼女の言い分は分かるのですが、冷めてしまいました。

そんなこんなで、相談板でしたが、あなたに「新しい一歩を踏み出している」ように感じていただけたなら、もう少し笑っている時間を作れる人生に変えてみる努力、してみます。
ここに相談してみて仕事以外にこれだけ時間を使ったのも久しぶりですが、振り返りつつ進むのに良い時間にもなりました。

いつもは相談を受ける立場ですが、相談することの難しさも知ることができました。。

コメントくださった皆さん、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧