注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

長文です。新婚夫婦の喧嘩について 昨年末入籍、今夏から同居のためお互い今は…

回答18 + お礼12 HIT数 1775 あ+ あ-

匿名さん
21/04/03 08:23(更新日時)

長文です。新婚夫婦の喧嘩について

昨年末入籍、今夏から同居のためお互い今は実家で会う頻度も多くなく連絡も取らないです。

先月旦那と喧嘩をしました。
理由は私が有休消化で三連休を取ったので一人で旅行へ行こうと思ったのですが旦那が自分も休みを取るから一緒に遊ぼうということになり遊んだのですが
体調悪くなったらしく一日目遊んだらすぐ寝てしまい朝もチェックアウトギリギリまで寝てたため行き先が決まらず昼に解散しました。
私としてはセックスレスのため、こういう泊まりでないとしないこともあり期待してたことと、自分の貴重な休みを使ったのでグダグダになったことに対して腹が立ってしまいその日はもう何も言わずに解散。

そこから1ヶ月経っても相手から連絡もこないため痺れを切らして私から連絡取ったら喧嘩になりました。

「1ヶ月もそんなことで怒ってたの??体調悪かったんだから仕方ないし自分はどこどこいこうと提案した。そっちが聞いてなかっただけ。てかそんなことで怒られるなんてもうストレスすぎる」と言われ
「いやいやわたしが連絡するまでお前もダンマリ決め込んで何もしなかっただろ!!問題解決能力なさすぎなんじゃバカ野郎」的な感じで罵り合いになりました。

腹が立ちましたが何言っても話を理解してなく、自分は体調わるかっただけだから連絡もしなかったし別になんも不貞腐れてない。との主張。
彼はいつもこういうことがあると話し合いをせずに逃げるので私からいつも連絡を取ります。しぶしぶ納得する感じです。

今回も私だって怒ってますが
こんなことで喧嘩して離婚の話も出たので数ヶ月でこんなことになってアホらしくなり
「喧嘩して不満を溜めるまでこんな状態になるからいつもこじれる。どっちも正しいと思ってるんならそれでいいけど
どっちかが折れなきゃしょうがない。今回はわたしが折れる、ごめん」と連絡しましたが返信ありません。

こういう喧嘩をいつもどうにかしようとせず、こっちがしびれを切らさない限りは数ヶ月単位でダンマリしてます。
前は旦那がわたしに酷いことを言って激怒し、怒りが収まりませんでしたが当日中に仲直りしたはずなのに
そのご数ヶ月ダンマリ、
あれ?と思い連絡したら黙ってフェードアウトするつもりだったそうです。

交際時ならまだしも、夫婦になったのにダンマリって卑怯だと思いませんか?
というか今回のことって私が悪いんでしょうか。

21/04/02 22:38 追記
女の敵は女。みなさん批判するの好きですね。

21/04/03 00:42 追記
もう死にたいんですけどどうした ら死ねますか
離婚するのも嫌ですだけど問題解決能力のなくセックスレスの夫といてもつらいたけです
でも

No.3264943 21/04/02 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/02 21:20
匿名さん1 

同居したらダンマリだって通用しなくなるんですから旦那さんがどういう対応してくるかも変わるんじゃないですか?
というか一度も同棲せず結婚していきなり同棲にならんでしょうか。私はそっちのほうが心配です。

No.2 21/04/02 21:25
匿名さん2 

《いやいやわたしが連絡するまでお前もダンマリ決め込んで何もしなかっただろ!!問題解決能力なさすぎなんじゃバカ野郎》

これ、主さんが言ったんですか?
自分の旦那様に向かって、お前だのバカ野郎だの……
離婚されるのも時間の問題ですね。

ってか、なんで一緒にする準備が整わないのに籍入れたんですか?
夏までのあと数ヶ月、入籍を待てばよかったのに。

No.3 21/04/02 21:26
匿名さん2 

2です。
誤字ありました。

一緒にする準備→一緒に住む準備

No.4 21/04/02 21:29
主婦さん4 

籍入れるのが、早すぎたんじゃないですか?

そういうこともいろいろ経験してから、この人となら一生一緒に生きていける、そうしたいと思えて、それからの入籍だと思います。
もう1つ言うなら、二人で新生活をスタートする準備が整ってからの入籍、だと思います。

何もかも、見切り発車過ぎたのではと思います。

No.5 21/04/02 21:31
お礼

>> 1 同居したらダンマリだって通用しなくなるんですから旦那さんがどういう対応してくるかも変わるんじゃないですか? というか一度も同棲せず結婚して… 同棲は提案されてましたが具体的に結婚願望があること等をはっきり言われなかったため、そんなあやふな状態で同棲は出来ないと断りました。
だからなんでも責任を持つのが嫌な旦那なので、自分からは解決しないし結婚の話も自分からは決めない、というような人でした。

No.6 21/04/02 21:33
お礼

>> 3 2です。 誤字ありました。 一緒にする準備→一緒に住む準備 はい言いました。向こうからも罵声あびせられたので。
一緒に住む準備はしてますよ。
ただずるずる交際して決断しないような彼でしたので、結婚を急ぎました。それに対して後悔してないし後からそこを言っても仕方ないですよね。

No.7 21/04/02 21:33
匿名さん7 

体調悪いと言ってる旦那さんの身体の心配よりも自分の休みの使い方の方が大事なの?
結婚したのですよね?自分の休みがどういう使い方になっても、旦那様の体調が悪いならそちらを優先しないんですか?確かに、だんまり決め込まれるのは子供っぽいし私も大嫌いです。そこは旦那様と相性が悪いと思います。
まだ同居もしてないなら、恋人気分のままなのは仕方ないことなのかもしれませんが、ただ普通体調悪いと相手が言ったら、私なら自分の予定が潰れたとか、セックスできないじゃんとかそんな考えすら湧きません。

ちなみに逆の立場でもし自分が体調悪いときに、セックスもさせてくれないし休みが潰れた!って旦那に怒りをぶつけられてもムカつかないんですか?

No.8 21/04/02 21:34
匿名さん8 

旦那さんが悪い、としたらどうするか。
主さんが悪い、としたらどうするか。

離婚する気がないのなら、どっちもどっちで曖昧に消化していかないと続きませんよ。


喧嘩して不満を〜のくだり、その説明は次回はいらないかも。
それで謝られても…ってモヤモヤさせて終わるだけですよ。
話し合うのはいいとして、話し合いたいと思わせられなければ不毛に終わります。
過去のこととか色々あってイライラするのもわかりますが、体調不良だったなら、まずは心配しましょう。
コロナやインフルエンザの時期でもありますしね。
喧嘩出来るうちが花ですよ。

No.9 21/04/02 21:35
お礼

>> 4 籍入れるのが、早すぎたんじゃないですか? そういうこともいろいろ経験してから、この人となら一生一緒に生きていける、そうしたいと思えて、… もう数年も付き合ってますが一向に彼が結婚について話出さなかったためです。
同棲を提案されましたが具体的な目標を言わずにただ同棲しようってのはわたしは嫌ですと断ったんです。

結婚を考えてるならもう結婚してしまっていいんじゃないかと言ったら
彼も自分も結婚は初めから考えていたと言ったので結婚しました。
そこを後からあーだこーだ言うのはずるいですよね。最終的に決めたのはわたしちふたりなんだから。

No.10 21/04/02 21:39
お礼

>> 8 旦那さんが悪い、としたらどうするか。 主さんが悪い、としたらどうするか。 離婚する気がないのなら、どっちもどっちで曖昧に消化していか… 彼の体調不良はしょっちゅうです。
お金に困ってるわけでもないのに、頼まれてしまうからと副業禁止なのにバイトをしており一週間毎日働いてるんです。そんな生活してたら体調壊すのも当たり前だろといつも言ってますがやめません。というか副業がばれてクビになったらどうするんだと言っても聞く耳持たないので心配したくないです。

今回のことはどうしたらよかったんでしょうか。
私から連絡しなければ数ヶ月ダンマリでした。もうちゃっちゃと謝って終わらすしかなくないですか?
私だって悪いと思ってないけど先に謝った方が結局は正しいと思うんです。

No.11 21/04/02 21:41
匿名さん11 ( ♀ )

このままフェードアウトって
どういう事を言っているんでしょう?

No.12 21/04/02 21:42
お礼

>> 11 黙って別れようとしてたってことです

No.13 21/04/02 21:45
主婦さん4 

呆れる…

あなたも、旦那さんも。
結婚を何だと思っているのでしょう。

No.14 21/04/02 21:47
匿名さん11 ( ♀ )

籍が入ってて、そんな事出来ませんよね?

旦那さんと主さんの感覚のズレを
ものすごく感じます。

お互いにじっくり話をした方が良くないですか?

No.15 21/04/02 21:48
お礼

>> 14 フェードアウトは交際時の話です
今もおんなじことされかけてたので痺れを切らして私から連絡とって喧嘩になったところです

No.16 21/04/02 21:51
匿名さん7 

露骨にコメント飛ばされてびっくりした。私何か変なこと言いましたか?結構真摯に答えたつもりだったんですけどかなりショック

No.17 21/04/02 21:53
匿名さん1 

1です。
他の回答とか見てたら、たぶん旦那さんは自分の考えとかも何もないし、自分の価値も大切さもわかってないし、だから人を守るためのルールや規則にも価値を感じてない。つまり周りも大事に出来ない人だと思いました。頭と体に空気だけ詰まってるイメージです。
主さんが無理やり結婚に漕ぎつけようとも同棲しようとも何言っても何も変わらないですよ。目の前の面倒ごとを避けて通るだけの空気人形相手では。
なぜそんな必死になって結婚したのか私にはわからないですが、どっちもどっちですね。頑張ってください。

No.18 21/04/02 22:36
お礼

>> 7 体調悪いと言ってる旦那さんの身体の心配よりも自分の休みの使い方の方が大事なの? 結婚したのですよね?自分の休みがどういう使い方になっても、… セックス レスって今に始まったことじゃないから悩んでるんですよ。

No.19 21/04/02 22:36
お礼

>> 13 呆れる… あなたも、旦那さんも。 結婚を何だと思っているのでしょう。 はいはいはい

No.20 21/04/02 22:37
お礼

>> 17 1です。 他の回答とか見てたら、たぶん旦那さんは自分の考えとかも何もないし、自分の価値も大切さもわかってないし、だから人を守るためのルール… はーい。

No.21 21/04/02 22:42
お礼

>> 16 露骨にコメント飛ばされてびっくりした。私何か変なこと言いましたか?結構真摯に答えたつもりだったんですけどかなりショック 体調悪くなることをしてるのを指摘してるのにも辞めない彼が悪いです。それを言い訳にして人の時間を奪う方じゃなくなぜわたしが悪者にされるんですか?
私の休みだって貴重なんです。夫婦なんだからセックスレスに悩むのは当然なんです。あなたにこの気持ちはわからないですよ。

No.22 21/04/02 22:56
匿名さん11 ( ♀ )

まだ一緒に住んでもいないのに
そんなに喧嘩ばっかりって
虚しくないですか?

主さんはストレスが沢山溜まってますか?
なんか主さんは早口のように感じますが
違ってたらごめんなさい。

もし、早口なら、ゆっくり目に
相手と話すのも、お互いトーンダウンして、違った言葉も出ますよ?

No.23 21/04/02 22:59
お礼

>> 22 虚しいですよ。新婚なのにセックスレスだし。今回の喧嘩で余計虚しくなりました。
そして早口です。ターンダウンしても相手は理解してくれないんですよね。

No.24 21/04/02 23:24
匿名さん11 ( ♀ )

あの、
私の理解力が間違ってたら
すみません
主さんの1番のイライラは
相手とのコミニュケーション不足による
セックスレスだと感じたんですが

それなら、喧嘩してても解決しないと
思うんですよ。

ちゃんと、レスで寂しいと訴えないと
相手には伝わらないと思うんですよ

もう夫婦なのに、お互い離れ離れで
しかもレスで、とても寂しい。と

No.25 21/04/02 23:29
お礼

>> 24 そうですね、コミニュケーション不足によるセックスレスが一番のイライラです。
これがなければ多分そこまで怒ってません。

レスで寂しいは言えないです。恥ずかしいし余計虚しくなります。
彼がEDでそういう薬飲んでるので。たぶんあんまり飲みたくないんだと思います
あとはそれを飲んでるせいもあり体力がないんです。

No.26 21/04/02 23:33
匿名さん7 

お礼ありがとうございます。気持ちがわからない?私もレスで悩んでいましたね。ただどうにかしなければいけない状況で、誰が悪いか白黒つけようとしてること自体が解決にならないと思うので言いました。離婚するならどちらか悪い方を有責で別れておしまいですが、関係修復したいなら色んな意見に耳を傾けたらいかがですか?自分を擁護する有利な意見でない方々にはあしらう様なお礼を散見します。そんな感じで自分の機嫌が悪くなると旦那様に汚い口調で責め立てたりしてませんか?それは立派なレスの原因のひとつになってると思います。
責めてるわけじゃないです、実は私がレスでストレスがたまり、色んなマイナスばかり目につき、白黒つけようと旦那と言い合いをした時に、そういう時に浴びせられた言葉、責め立てる言葉を思い出してしまって萎えると言われたことありますからね💦反省して直したら時間はかかりましたが戻りましたよ。

No.27 21/04/02 23:38
匿名さん11 ( ♀ )

それは辛いですね。

主さんも旦那さんも両方辛いと思います

なら、尚更喧嘩したらダメですよ。

最初に、喧嘩したくないから
暴言はやめましょう。と
結婚したのなら、お互い好き同士だと
思うので、旦那さんの辛さを分かってあげて、主さんも辛いよ。って
伝えるのもいいですよ?
ゆっくり治療していいからね。って
たまにイライラを爆発させちゃうけど
聞き流してね。とか
旦那さんから違う言葉を聞き出して欲しいかな?

No.28 21/04/03 02:29
匿名さん28 

相談者さんがそこまでされて、離婚したくない理由は何ですか?
一見して相談者さんに非があるとは思えません。
離婚して、自分がやりたいこと精一杯やって人生楽しんだほうが良くないですか?
その過程で素敵な男性と出会って幸せになったほうが私は良いと思いますよ。

No.29 21/04/03 06:35
匿名さん29 

旦那がいつでも同じようなら
それは我慢ではなく
受け入れだとか諦めだとか
自分が飲み込むのが楽だと思う。
売り言葉に買い言葉にするから
喧嘩になるんだし。

No.30 21/04/03 08:23
匿名さん30 

結婚生活を前向きに進めていくという前提で、コメントします。

旦那さんEDなんですね。交際中からレスですか?薬は心臓に負担かかるタイプもあるし、治療は根気要ります。将来お子さんは考えてらっしゃいますか?

うちも旦那がEDと分かった上で結婚しました。急かさず地道にお互い訓練して、成功しました。

旦那さんは子供欲しいですか?今欲しくなくても、いざ子づくり始めてもすぐに妊娠できるものでもないです。レスを解消したいなら、プライドや恨み辛みを一旦忘れるフリをして、旦那さんに優しく誘ってあげてください。あくまでも下手に出て。

コメ主さんも、もっと自立した女性になって、上手く立ち振る舞ってください。旦那さんは変わらなさそうな感じなので、コメ主さんが変わるしか、方法はないような気がします。

陰ながら応援してます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧