注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

不倫相手の子を産みました。自分の異常性を理解しながらも彼を切り離せない。 …

回答100 + お礼4 HIT数 15448 あ+ あ-

amane( G5iUCd )
21/04/09 21:41(更新日時)

不倫相手の子を産みました。自分の異常性を理解しながらも彼を切り離せない。

妻子がある人と深い仲になってしまい、彼との間に子どもが産まれました。付き合って約10年、その間に彼との子を複数回中絶したことがあります。

彼は最初から今まで離婚するつもりはないスタンスを貫いており、私はそれでもいい、奥様に関係が露見したら慰謝料も払う覚悟でそばにいました。
また、同時に私は他の人と結婚していた時期があります。どうしても彼を忘れられず、すぐに離婚に至りました。

今の子を身籠ったときに彼の反対を押しきり出産しました。
認知はしてもらっておらず経済的援助も求めていません。産まれてから会わせたのは数回です。
今後どうすべきかを考えています。物心がつく前に、最初から父親はいないものとした方がいいのか、どんな形でも父親がいた方がいいのか。

客観的に考えれば、彼は家庭がありながら他に子どもを産ませ、その責任も取ろうともしない最低な人間といって差し支えないし、またそれを分かって関係を持った私も同類です。奥様とそのお子さんにしてみれば、問答無用で憎まれるべき存在なのだろうと思います。
私の子どもにとっても、仮に父親ができる範囲で関わってくれたとしても、事情を理解したときに、父には自分よりも大切な子が他にいるというのはどれほど傷つくことかも想像ができます。そもそも彼のような人間は父親として必要かというと、おそらくいない方がいいだろうとまともな感覚なら判断すると思います。
また彼の奥様に露見したとき、私の子どもにも危害が及ぶ可能性も否定できません。

一般論的に私が取るべき行動は、彼との縁を一切切るか、もしくは認知を求め彼
も私も関係する人全員との責任を精算することかとは思います。

ただ、それでも、彼の存在を私の人生から切り離すことができません。子どもに対しても父親として関わってほしい、足りない分は私が補う、将来子どもに責められても構わないと思っています。
母親でありながら想いを捨てきれない自分も異常だと気づいています。
どんな意見でもいいので助言をくれませんか。

No.3265800 21/04/04 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 21/04/09 21:03
匿名さん34 

これだけの回答者さんの意見があるのに、自分自分自分の繰り返しだからですよ。人の立場に立てないからです。

ついでに言っときますが、子供は成人しても手が離れない子が多いですよ。あなたは一生楽出来ません。

子供もきっと病むでしょうね。
早くカウンセリングに行ってくださいね。

あー、嫌んなる!と子供を棄てたり施設に預けたりしないでくださいよ。

私は妊娠、中絶の経験がありません。これから先も、ありません。
子供は自分の子とは言え、他人ですからね。
人様の命まで背負えないと自分を客観的に見つめて決断したのです。その決断は正しかったと自負しています。主さんはどうなのですか?

No.102 21/04/09 21:11
匿名さん6 ( ♀ )

なるほど、主さんは
したたかですね。

さんざんスルーして、レスが残りわずかで
反論ですか。

もっと前に、話は出来なかったんですか?

もうすぐ100レスなので、この話も
終わりですね。

何のためにスレ立てたんでしょう?

No.103 21/04/09 21:29
通りすがりさん30 ( ♀ )

批判にいちいち突っかからないの。皆さん質問に答えてるんだからその返事は?彼とは今後も不倫続けてくの?今後どうしてくのか気になる。じゃないとなんのためにスレをたてたの?

No.104 21/04/09 21:41
お礼

>> 102 なるほど、主さんは したたかですね。 さんざんスルーして、レスが残りわずかで 反論ですか。 もっと前に、話は出来なかったんで… この掲示板に投稿したのははじめてで、100レスの上限があるのは知りませんでした。申し訳ありません。

ある程度の批判は覚悟していましたが、子どもを虐待する、育てる覚悟がない、子どもへの愛情がないといったレスに関しては論理的な根拠があるのかと思いました。自分の欲を優先して子どもを産むような人間にまともに育てられない、ということなのでしょうか。
少なくとも今まで一人きりの子育てが辛いと思ったことはありませんし、子どもを産む前よりも虐待死のニュースを見たりすると心を痛めると同時に、母親の内面にも思いを馳せるようになりました。
反論というよりは、私と子どもに対しまずそういった見方をする人も少なからずいるのだということが分かり、それがなぜなのか教えてほしいと思った次第です。
不快な思いをさせた回答者の方には申し訳ありませんでした。改めてありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧