注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

宗教やってる人ってやっぱりおかしい人なんですか? 実は私宗教に入ってるんですが…

回答32 + お礼24 HIT数 3524 あ+ あ-

匿名さん
21/04/10 08:27(更新日時)

宗教やってる人ってやっぱりおかしい人なんですか?
実は私宗教に入ってるんですが、誘われて入りました。母親は宗教とか大嫌いで一切関わりたくないタイプの人で、勧誘とか来たら絶対断れと普段から言う感じです。
最初知り合った時バイト先の優しい人で、ある日突然電話が来て食事に誘われて話をしてるうちに宗教の話になった感じです。
私は神様とか正直信じてないし、信仰の活動も面倒くさくて続きません。ただその誘ってきた人が凄くいい人で、悩みとかも聞いてくれるし私と普通の話をすると気が合います。こんないい人ともっと早く知り合いたかった、仲良くなりたかったと思っているくらいです。宗教自体はやめたいのですがその人とは仲良くしたり悩みを聞いてもらいたいです。
よく宗教やってる人って変な人とかおかしい人みたいなイメージありますが本当なんでしょうか。
普通の話をしてると優しくていい人です。ただ宗教の話になるとやっぱり嫌だな…と私は思ってしまいます。
母親に以前やってるのがバレて、お前は洗脳されている、お前みたいなのが詐欺に引っかかるんだ!と激しく怒られ、関わりを絶たれたのですが、また家に訪ねて来て、宗教でしか幸せになれない!今の状態を良くする為に絶対必要だから続けよう!と言われてまた入ってしまいました。ただ私は面倒くさがりで毎日の勤行が続きませんし、それをすることによって何かいいことが起こるとも信じられません。
私はやっぱり洗脳されているから、本当はおかしな人達なのにいい人と思い込んでるのでしょうか。
やっぱり関わらない方がいいのでしょうか。
皆さんの考えが聞きたいです。
よろしくお願いします。

No.3267020 21/04/06 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/04/08 19:19
匿名さん50 

再レスすみません。

主さん、強気に出てくださいね。
相手は頭がイカれているのです。
神様から離れたらやれバチが当たるやれ寄付しろ善行しろ、うるさいですよね。私事ですが余計病気が酷くなりましたよ。
ちなみに貰った本はビリビリに破り、盥に入れ、雨水に晒し、ゴミをぶち込んでいます。

No.52 21/04/08 19:46
匿名さん28 

>何の変化もありません。
当たりまえですよ。

なんか変化があったら1万円上げますよ。

何もないとか言ったら、君は信心が足りないって説得
されて云々カンヌンなりますよ。
きっぱりあっさり止めるべきです。

学会みたいに仏壇があるならゴミで出してください。

大石寺から破門されるってことは、正宗の教えを逆手に
とって銭儲けに走ってるからですよ。

やめとけやめとけ。

No.53 21/04/09 07:04
お礼

>> 49 宗教自体は「悪くないもの」だと思いますよ。 勤行するのも、アリです。 我が家では毎朝子供と窓を開けて「おひさまおはよう」という挨拶を… 返信ありがとうございます。

はい。ただ誘われて、よく知りもしないまま入ってしまいました。
やっぱり自分には合わないし、よく分からない世界です。そう思います。
ここまでハイハイと話を合わせてきた自分もいけないと思っています。
気を強く持ち断ろうと思います。

No.54 21/04/09 07:12
お礼

>> 51 再レスすみません。 主さん、強気に出てくださいね。 相手は頭がイカれているのです。 神様から離れたらやれバチが当たるやれ寄付しろ善… 返信ありがとうございます。

そうなのですね…それは大変でしたね…
まさかコロナまでかからないと思っているなんて本当に頭がイカれているとしか思えないですね。

本当に洗脳ですよね。
気を強く持って断ろうと思います。

No.55 21/04/09 07:16
お礼

>> 52 >何の変化もありません。 当たりまえですよ。 なんか変化があったら1万円上げますよ。 何もないとか言ったら、君は信心が足りない… 返信ありがとうございます。

何か良いことが起きるわけないですよね。

辞める決心がつきました。
ありがとうございます。

No.56 21/04/10 08:27
匿名さん56 

顕正会は、日蓮正宗という700年以上続く仏教集はから、破門されたカルト団体です。

絶対にやめて下さい。

そのうち、お金もとられます。
街頭で、富士山のチラシ配りをさせられます。
友人知人に対し、勧誘をさせられ、それらの大切な人たちを失います。

まともな社会生活が送れなくなる人もたくさんいます。

絶対にやめて下さい!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧