注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

知り合いに、その人が知らない人の噂をして、内容は「いい人」「親切な人」って 話…

回答4 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
21/04/08 13:05(更新日時)

知り合いに、その人が知らない人の噂をして、内容は「いい人」「親切な人」って
話なんですけど、雑談であって深い意味がないです。ただ「こういうことがあった」って
感じの話です。それに対して知り合いがいちいち、その人がいい人である理由、その人が
親切な人である理由を分析して言ってくるのですが、あまり聞いていて
気分の良い分析ではないです。
率直に言って「そこまで考えたことなかったな」って感想を持ちます。
知り合いの分析は、相手が寂しいから、相手が何か目的があるから
だから親切、いい人、そんな分析です。
いちいちそこまで考えないとダメかなあと思って。

No.3268237 21/04/08 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/08 12:39
匿名さん1 

実際そうかもしらんけどわざわざ分析内容言うこたないよね。
まして長所を貶すような内容は。

No.2 21/04/08 12:40
匿名さん2 

身に覚えある言動です。
そんな積極的にはしないというか、なるべくしないよう自重してますけど。
自分が頭良いと思ってたり、推理物が好きだったり、心理学をかじってたりするとつい、知識自慢感覚でやってしまう……

実際には当てにならない部分が大きいと思います。

No.3 21/04/08 12:42
匿名さん3 

知らない人の話をされても分からないよ。

って言っても良いと思う。他人の話なんて、どうでもいいし。

No.4 21/04/08 13:05
匿名さん4 ( ♀ )

そこまで深い関係ではなく、その部分を改めて欲しいと思うのなら
私なら、主さんが思われたそのまま

「人の行動をそんな風に分析したことないなぁ」

って言うかな。

受け手がその言葉の裏(そんな風に分析する=)をどう受け取るかに委ねる(笑)
分析するなんてすごいね!頭いいね!探偵みたいだね!と褒められていると感じる人もいるでしょうし、分析するなんて最低だね、気持ち悪いね、とけなされていると感じる人もいるでしょうがね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧