注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

ホワイトデーから悩んでいます> < 25歳女性です。私は遠距離の彼37歳がいま…

回答2 + お礼1 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
21/04/13 10:30(更新日時)

ホワイトデーから悩んでいます> <
25歳女性です。私は遠距離の彼37歳がいます。
お付き合いして1年程です。
バレンタインは会えなかったので宅配で送りました。その際にホワイトデー楽しみにしていてねと言われました。

ホワイトデー当日、自宅に何か届くのかなと淡い期待を持っていましたが結局来ず・・・。
3月末に会う約束をしていたのでその日かなと思っていると何も無し・・・。

私は4月の上旬が誕生日だったのでお祝いがあるのかなぁと思っていたらそれも無し。

ちなみに彼の誕生日は11月でしたが、私からは5,000円程ですが職場で使えそうな小物をプレゼントしています。

彼の育った家庭環境が複雑で、誕生日も祝ってもらったことがなくクリスマスもないと前に聞いたことがあります。
それもあって過去にお付き合いした人とも記念日を忘れたりイベントをスルーしたりして大喧嘩になっていたそうです。もちろんクリスマスもスルーでした。

私の周りの友人とホワイトデーの話になり、皆素敵なお返しを貰っていました。物だけではなく手料理や旅行等もあり内心羨ましいなと思っていました。

私はお返し無かったよというと、女性陣に限らず男性の友達もそれはおかしいと言いました。
私が渡していないなら有り得る話だけれど、渡しておいてそれはないな、もやもやするならハッキリさせた方が良いと言われ誕生日の翌日に彼に聞いてみました。

ホワイトデーと誕生日は忘れていたの?と言うと
見返りを求めているの?○は誕生日が来るのが嫌だと言っていたから事前に祝うと不快だと思って祝わなかったと言われました。

見返りというか、彼が私のために何か考えてくれる気持ちが欲しかったのに・・・。
確かにアラサーに足を踏み入れるので誕生日が来るのが少し複雑ではありましたが、激務+コロナのご時世で次いつ会えるのかもわからないのに相手が誕生日の前日に来ていたにも関わらず、そんな理由でスルーって何なんだよと思いました。

正直にホワイトデーも私だけ何も無くて悲しかったし、誕生日も周りがたくさんお祝いしてくれても貴方が何事もなかったようにスルーしたからさびしかったと伝えました。

彼は、ごめん。そういうふうに思っているとはわからなかった。バレンタインも誕生日も僕が貰ったからって必ず返さないとダメなのかな?悲しいと思わせてしまったのは僕が悪いから今度何か用意するよ。と言いましたが
どうも腑に落ちません・・・笑

お返しもお祝いもない彼を最初はケチなだけかと思っていましたが、家庭環境もあってか彼が少しズレているなと感じました。

性格的にはお互い楽しくやっていけていますが、育った環境で培われる感覚がどうも合わないなと思ってしまいます。

私の家族はイベントごとは楽しんでいましたし、子どもが独立しても家にいるメンバーでワイワイするような感じです。
過去にお付き合いしてきた方々ともイベントごとは楽しんできました。

それを当たり前でイベントに関心が無い人もいるということを認識していなかった私も悪いとは思いますが、彼とのズレに少々違和感を覚えています。

ダメもとで、これからはこういったこともやっていきたいと伝えたところ渋々了承という感じでした。

何かスッキリしない25歳を迎えてしまいモヤモヤしてしまいました。



No.3271242 21/04/13 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/13 09:33
匿名さん1 

失礼ながら、その年齢で言わなきゃ催促しなきゃお返しひとつ用意できない人は無しです。
相手の気持ちも汲めない人です。
これから先、周りと比べてみじめになるのは主さんです。
貰っといて返さないとダメかな?って何だそりゃ。常識知らずか、って私なら思うし別れます。
職場の若い男の子でもホワイトデーにお菓子返してくれるし、彼氏はピアス買ってくれたりしますよ。そう言う話を聞いて主さんはどう感じるかです。

No.2 21/04/13 10:13
お礼

ありがとうございます。
やっぱり世間とズレてますよね> <

職場の男性陣にブラックサンダーを義理ではなく日頃お世話になってるのでおやつにどうぞと渡しましたが
ランチをおごってくれたり、スイーツを買ってきてくれたり逆に申し訳ないくらいのお返しをいただきました。

過去の彼も、アクセやスイーツやちょっと良いお店に連れて行ってくれたので比べるなと言われても比べちゃいます・・・笑

若い男の子だったらちゃんと言えば直してくれるでしょうが、40手前の人に言ってもなあと諦め気味です。

No.3 21/04/13 10:30
匿名さん3 

私なら別れ一択だけどね。

プレゼントしたなら私なら気持ちとして見返りを求めるよ。ただ文句を言わずに別れる。

まぁ人柄としてそういう人だという事が分かったって事だよ。ズレというかそういう人は相手のために何かしてあげようとか喜ばせようとか貰ったから返す気遣いとかそういう気持ちの薄い人って事だよ。もしくは主さんが大切にされていないか。

彼の言い分と態度からして私は無理。遠距離だしよく考えた方がいいよ。もっといい人たくさんいるから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧