注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

眞子さまの婚約者の小室圭さんの事をテレビで見ていましたが、何故二人の婚約会見の後…

回答12 + お礼10 HIT数 1316 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 06:21(更新日時)

眞子さまの婚約者の小室圭さんの事をテレビで見ていましたが、何故二人の婚約会見の後で小室さんのお母さんに対して金銭トラブルの事が出たのかが不思議でした。元婚約者もお金を貸していたら小室のお母さんに話してマスコミにリークするのはおかしいと私は思うのですが?小室さんも文章で謝罪分を書いて国民に誠意を見せたのに後になって二人の婚約を邪魔するような感じでテレビを見ていましたが小室のお母さんの婚約者だった人もおかしいと思うのですが?金銭トラブルは色々ありますがわざわざマスコミに話さなくてもいいと思うんです。みなさんはどう思います。

No.3271259 21/04/13 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/13 09:52
匿名さん1 

初めは私もなんか女々しい人だなと思いました。
でも、もしかしたら皇室の親戚になるということでマスコミか宮内庁が洗いざらい調べあげたのかもしれないですよね。
お母さんの元婚約者ってことで何か面白い話(マスコミ)、問題点(宮内庁)がないかってことで聞かれれば元婚約者の人もつい、不満に思ってたこと漏らしたかもしれません。小室親子に対して不誠実な印象を持ったまま別れたのなら
「こんな親子が皇室の親戚に?それは良くない」って思ったら私が元婚約者なら言ってしまうかも。

No.2 21/04/13 10:11
匿名さん2 

私も思いました。マスコミではなく裁判所に行く話ですが、なぜか時効切れまで裁判起こさなかったんですよね。証拠がないからなのか?とも思いました。まあ別れ話など何かしら揉めたんだろうなとは思います。

No.3 21/04/13 11:12
匿名さん3 

ネタ提供。

No.4 21/04/13 12:50
お礼

>> 1 初めは私もなんか女々しい人だなと思いました。 でも、もしかしたら皇室の親戚になるということでマスコミか宮内庁が洗いざらい調べあげたのかもし… 秋篠宮殿下も自分の娘だから心配なのはわかります。小室さんのお母様の婚約者だった人も何故お金をかしたのかが理解が出来ず普通はお金のトラブルなら別れるべきです。マスコミにリークするのがわからず毎回テレビで放送してますが小室さんの婚約者の眞子さまが気の毒です。早めに解決して二人の結婚式を見たいです。

No.5 21/04/13 12:54
お礼

>> 2 私も思いました。マスコミではなく裁判所に行く話ですが、なぜか時効切れまで裁判起こさなかったんですよね。証拠がないからなのか?とも思いました。… お母様の婚約者の人も弁護士でもたてて裁判するべきだと思います。何でもマスコミにリークするのがわからないです。お金を貸さないで別れるべきだと思います。秋篠宮殿下も自分の娘だから心配なのはわかりますが金銭トラブルは色々ありますね、小室さんと眞子さまが幸せになって欲しいです。アドバイスありがとうございます🙇

No.6 21/04/13 13:17
通りすがりさん6 ( ♂ )

そんな金銭トラブルで裁判沙汰になるような母親の息子と結婚すなよと思う。

どんな家系の人間でもいいけど、これはさすがに日本の恥になる。

No.7 21/04/13 15:12
匿名さん7 

私も思いました。
あの元婚約者は眞子さまと小室さんが婚約しなければ何もアクションを起こさなかったですよね。
良い年して仮名だし、卑怯でちいせぇ奴だと思います。

No.8 21/04/13 16:03
匿名さん8 

当時ネットで読んだときは、元婚約者本人がリークしたわけではなかったような・・・。
ところで、小室さんって謝罪文なんて出されましたか?

No.9 21/04/13 18:58
匿名さん9 

思います。
小室さんの母親の元婚約者側もすこしおかしいですよね
お金は返さなくていいという音声があるにも関わらず
お金が返されてないと報道がでました。だれが言ったのかわかりませんが…
小室さんはお話する機会を何度か設けているらしいですね
そこでお金は払わなくていいということになったのに
小室さんが解決したことでいいか ときいたら否定したそうです…
今は話し合いにも応じてないそうで…
何がしたいんですかね。

No.10 21/04/13 19:38
匿名さん10 

まあ、婚約の会見で公けになったから、このアマ
俺の金返さなくてってなったのでしょう。

まあ、あのでかい顔の母親は遺族年金が切れたら
いけないので、最初から結婚なんてするきはなく
支援って感じでお金ねだったのがホントのところでしょ。

こういう身持ちの悪い家柄と結婚させたくない輩が
裏でメディアを操作してることもあります。

今上陛下が皆が喜んでくれるような、秋篠宮とよく
話されるようにって言ってるのに、まったく皇女と
して天皇を支えるってことより、私を優先して盲目に
なっています。

父君からしたら、どこの馬の骨か分からないのを連れて
きてってのが本音ですよ。

そもそも、旧皇族・華族・貴族の子弟が通う学習院
に行かせなかったのがそもそも間違っています。

皇族を離れてから結婚なりすれば、国民は納得
するのでは?
一時金は当然あげません。

No.11 21/04/14 06:17
お礼

>> 3 ネタ提供。 小室さんのお母様の婚約者がマスコミにリークしたせいで小室圭さんと眞子さまを落とし入れたんですね、気の毒だし眞子さまがかわいそうです。

No.12 21/04/14 06:22
お礼

>> 6 そんな金銭トラブルで裁判沙汰になるような母親の息子と結婚すなよと思う。 どんな家系の人間でもいいけど、これはさすがに日本の恥になる。 金銭トラブルは色々ありますね、小室さんのお母様の婚約者も支援したってテレビなニュースで放送してますが、小室さんの親子はどうなるんですか?眞子さまが小室圭の事を信じている以上こればかりはわかりませんが解決してはれて結婚出来ればいいですね✨💍✨

No.13 21/04/14 06:28
お礼

>> 7 私も思いました。 あの元婚約者は眞子さまと小室さんが婚約しなければ何もアクションを起こさなかったですよね。 良い年して仮名だし、卑怯でち… 小室さんのお母様の婚約者は考えがおかしいと思います。二人の婚約会見でマスコミにリークしながら金銭トラブルになって色々ありますがやはり小室圭さんが文章で謝罪などしたので私は納得しましたが、小室さんのお母様の婚約者はお金を返せないからと言って一方的に支援したとかお金は返さないでいいとか矛盾しています。小室圭さんと眞子さまが幸せになって欲しいです。

No.14 21/04/14 12:03
匿名さん14 

小室親子は婚約していた時にお金をださせて、成人式の写真を撮りに行くときに車と金だけ出させたそうですね。家族になろうとしているのに写真さえも一緒に撮ることはしなかった。婚約者としては寂しかったし、後になってはお金だけ取られたと思って悔しかったと思います。ただ、弁護士もたてれないほど、お金に困っているのではないかと思われます。普通の人なら恩人がお金に困っていたら少しずつでも返します。母親は婚約解消されたのなら、大金をもらうことはおかしいです。海外留学するお金があるなら返すべきだったと思います。

No.15 21/04/14 16:33
主婦さん15 

庶民との結婚ではないのですから
プライドだの名誉だの言っていないで
解決してから婚約すべきだったのでは
ないかな?
週刊誌だから定かではないけど
数々の疑惑や報道がありますが
全く身内や知り合いからの
反論や擁護がないのが
すごく気になります。
いくら皇室だからと言って
清廉潔白な人とは思わないけど
あまりにも色々ありすぎて
何故この人なのかな?
逆に結婚する前に発覚して
良かったのでは?

No.16 21/04/16 11:20
お礼

>> 8 当時ネットで読んだときは、元婚約者本人がリークしたわけではなかったような・・・。 ところで、小室さんって謝罪文なんて出されましたか? テレビで文章でやってたと思うのですが?小室さんと眞子さまが幸せになって欲しいです。アドバイスありがとうございます🙇

No.17 21/04/16 20:36
お礼

>> 9 思います。 小室さんの母親の元婚約者側もすこしおかしいですよね お金は返さなくていいという音声があるにも関わらず お金が返されてないと… 小室さんのお母様の婚約者はお金の事で支援したみたいなことを話していましたが、だったらお金は貸さなかった方が良かったと思います。わざわざマスコミに話すことでしょうか?小室さんと眞子さまが婚約会見した後で小室さんのお母さんに対して金銭をかした事をいちいちテレビではなして憂さばらししたかったんですかね小室さんと眞子さまが幸せになって欲しいです。

No.18 21/04/18 19:25
お礼

>> 10 まあ、婚約の会見で公けになったから、このアマ 俺の金返さなくてってなったのでしょう。 まあ、あのでかい顔の母親は遺族年金が切れたら … 小室さん親子は婚約者の人からお金を出してもらっていたのにお母様の婚約者の人も大変だったんですね、人それぞれ考えは違いますが、秋篠宮ご夫妻も娘さんが民間に嫁ぐ事は大変ですし小室さんとの結婚でも金銭トラブルがあるて反対はあると思います。この間デレビで小室さんが28枚の手紙を公開して少しはなっとくはしましたが、お母様の元婚約者の人は質素にアパート暮らししているとテレビでやってました。解決をして二人が幸せになって欲しいです。

No.19 21/04/18 20:40
匿名さん19 

国民の大半は破談にしろと思ってるかと。小室母は元婚約者と結婚する気も無いくせに金だけ散々貢がせて詐欺まがいな事してた訳で。
身の丈に合った生活をせず、金も無いのにブランド好き、男に援助させた金で息子は大学。世話になっておきながら感謝も無い小室親子の人間性がほんと恐ろしい。こんな人間との結婚を誰が祝福するんですかね。
常識ある人なら自分から結婚辞退ですけど、小室にその考えは無し。

そもそも謝罪文なんか出してます?28枚にも及ぶ小室文書は自分達母子の保身が延々で辻褄も合わない内容だと思う。訳の分からんプライドの高さばかり目立って、ますます大嫌い。元婚約者の話しの方が一貫性が有ると思う。
眞子様もなんでこんな男にいつまでも拘っているのか、世間知らずの姫様だから騙されちゃいましたかね。
なんだかんだ、このまま結婚まで漕ぎつけたら小室親子の思う壺。嘆かわしい。

No.20 21/04/18 20:55
匿名さん1 

そんなに眞子さまと小室氏に結婚してほしいですか?

最初は眞子さま不憫に思ったけど両親にも国民にも迷惑かけても自我を通す
アヒル口のキョトン顔に最近はイラッとしてしまいます。

No.21 21/04/21 06:14
お礼

>> 15 庶民との結婚ではないのですから プライドだの名誉だの言っていないで 解決してから婚約すべきだったのでは ないかな? 週刊誌だから定か… 皇室から民間に嫁ぐ眞子さまが小室さんの事を信じているからマスコミにかかれても結婚はしたいんだと思います。秋篠宮ご夫妻も眞子さまの事を心配するのはわかりますが小室さんのお母様の婚約者が小室親子に対しての金銭トラブルをマスコミに話してしまって二人の結婚を邪魔している感じがしたので眞子様も幸せな家庭を築いて欲しいです。

No.22 21/04/21 06:21
お礼

>> 20 そんなに眞子さまと小室氏に結婚してほしいですか? 最初は眞子さま不憫に思ったけど両親にも国民にも迷惑かけても自我を通す アヒル口のキ… 結婚は二人の気持ちしだいですね、秋篠宮ご夫妻も心配はしていると思いますが、一番の原因は二人の婚約会見あとで小室さんのお母様の婚約者がマスコミに金銭トラブルを話したのが悪いと思います。小室親子に対してお金を支援したとか余計なことだと思います。今はテレビで六万円のアパートで暮らしているってニュースでみましたが自業自得だと私は思うのですが?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧