関連する話題
母子家庭で育ち、母親は市営団地に住んでいます。 60歳になりました。 心臓が元々少し悪かったのが悪化して、最近不整脈が多くなり働けなくなったそうです。
妊娠8ヶ月目、40代手前の初産です。 お腹の子供の父親とのことについて相談です。 彼とは籍を入れておらず、住まいも別です。 妊娠発覚時、彼とは別れてい
旦那に離婚したいと言われました。 今までも何度か言ってましたが、いつも言うだけでした。 今回は本気のようです。 私が「離婚は絶対にしないよ」と言うと、

高校3年17歳女子です。父親は一昨年亡くなっていません。12歳年上の兄がいます。…

回答5 + お礼2 HIT数 620 あ+ あ-

学生さん
21/04/15 10:13(更新日時)

高校3年17歳女子です。父親は一昨年亡くなっていません。12歳年上の兄がいます。
親と2日前に喧嘩をしたのですが、その際に親が警察を呼びました。暴力などは何も無く、親は警察に、早く児童相談所へ連れてけとずっと言っており連れていかないのなら私(母親)は死ぬと言っていました。警察の判断で児童相談所へ連れていく必要はないと見られ、連れていかれませんでしたし警察は帰りました。それから母親はご飯はくれないし何か冷蔵庫の中にあるものを食べようと思っても没収します。そして、ここは私の家だから出ていけと言います。母親曰く、警察が、そんなに子供に関わりたくないのなら放っておけばいいじゃないですかと言ったからご飯をあげないとか学校に行かせなくても悪くないと言います。私は親に、家から1歩でも出たら二度とこの家には入れないと言われてるのでどこにも行けません。また、兄も母親側で、出ていけと言います。どうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.3271652 21/04/13 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/13 21:30
匿名さん1 

原因はなんですか

No.2 21/04/13 21:35
お礼

>> 1 事の発端は私立大学を受験するかしないか母に尋ねられ、まだ悩んでいて決められないと言ったら、なんですぐに決められないのか!とキレられました。そしてそこから学生のくせに生意気だとか父親はお前が殺したんだとか言われて(もちろん殺していません。)話がどんどん色々なところに飛び火して警察を呼ぶからと言われ、呼ばれました。私は進路のことについてちゃんと話したかったのですが、母親が話を色々な方向に飛ばすので無理でした。

No.3 21/04/13 21:59
匿名さん3 

お母さん!
頭逝かれてないですか????????

No.4 21/04/13 22:04
お礼

>> 3 普通そう思いますよね…ただ母にしても兄にしても自分たちが絶対、間違ってるわけがないと思っています。だからこそ、私、どうしたらいいか分からなくて…

No.5 21/04/13 22:46
匿名さん5 

高校3年生がまだ私大に行くかどうか決まってないってヤバくない? もう奨学金を申し込んだりする時期だし、夏休み明けには学校推薦も決まるし、ちょっと呑気すぎないかい? 普通の子はどの大学にするかもほぼ決まっていると思うよ。

No.6 21/04/15 09:04
匿名さん6 

お母さん、旦那さんを亡くして精神的に追い込まれていませんか。お母さんもあなたと同じように悩みをかかえています。お兄さん社会人ですよね。お兄さんと相談して、お母さんと話し合いをすべきです。
お兄さんが仕切らないと駄目です。大学の事もお兄さんと相談して判断すればいい。
それでも駄目なら、奨学金の手続をして自分で生活することも考えないといけません。お母さんは一度医者に診てもらった方がいい思います。

No.7 21/04/15 10:13
匿名さん7 

主さんは高校卒業したら出来れば、この家を出て行って生活した方がいいと思います。
滑り止めも含めて大学は何校か受けた方がいいと思います。
浪人できないという覚悟で行かないとこの家ではちょっと予備校代は無理だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧