注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

プレゼント用に品物を購入する場合、 購入する場所(スーパーよりも百貨店など)を…

回答6 + お礼3 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
21/04/17 09:25(更新日時)

プレゼント用に品物を購入する場合、
購入する場所(スーパーよりも百貨店など)を重視しますか?
それとも、値段重視(ネット通販など)で決めますか?

以下は私が少しショックを受けた話なのですが、

友人へのお祝い用のプレゼント用に
酒屋で17,000円程のお酒を購入しました。

ふと立ち寄ったスーパーで、税込みで13,000円以下で販売しており、
ネットだと安いと半額程の値段で販売されていました。

スーパーよりも酒屋の包装の方が見栄え良いだろうし!
ネットでそんなに安いともしかしたら保管状態良くないかもしれないし!

と思うようにしましたが、なんだか買い物失敗した気がして。
気持ちなので値段ではないんですが…でもなんかショックを受けてしまいました。


No.3272736 21/04/15 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/15 16:44
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

酒屋さんの場合は、「保管状態」が良く、スーパーでは直接光に当たっているので良くありません!そういう事もあるから私は専門店や百貨店等を重視しますね、少し高くなりますが、大切な人への贈り物であれば高くはないと思いますよ!

No.2 21/04/15 16:57
匿名さん2 

通販にしたらキズやへこみがあったので、直接店に買いに行き、キレイにラッピングしたものをあげるようにしています。値段がお得でも、状態が心配になります。

No.3 21/04/15 17:10
匿名さん3 

私は実際目で見て確かめたいので、プレゼントに通販は選びません。一度自分が頼んですごくよかったものなら頼むかもしれませんけど…トラブルがあったらやっぱり怖いので。プレゼントって自分では開封しませんしね。

No.4 21/04/15 17:35
お礼

>> 1 酒屋さんの場合は、「保管状態」が良く、スーパーでは直接光に当たっているので良くありません!そういう事もあるから私は専門店や百貨店等を重視しま… たしかに酒屋なら専門店だから一番安心できますね。
安心代と思って割り切ることにします!

No.5 21/04/15 17:37
お礼

>> 2 通販にしたらキズやへこみがあったので、直接店に買いに行き、キレイにラッピングしたものをあげるようにしています。値段がお得でも、状態が心配にな… 安さ重視で選ぶと、傷やへこみがあっても言い出しづらいし
ネットだと返品不可とかありますものね…。
ちゃんとしたお店で買えば綺麗な状態で渡せますもんね。
高いお金も無駄ではなかったと思うようにします!

No.6 21/04/15 17:39
お礼

>> 3 私は実際目で見て確かめたいので、プレゼントに通販は選びません。一度自分が頼んですごくよかったものなら頼むかもしれませんけど…トラブルがあった… やはりトラブルが無いとは限りませんもんね…。
たしかに、包装された状態で届いたら中見て確認もできないか。
自分の目で見て選んで購入するのが一番よいですね!

No.7 21/04/16 14:59
匿名さん7 

ネットで購入したら、箱がボロボロになっている時がありましたが、商品は知ってる商品のリピートで、安く購入出来る時もありました。プレゼントでしたら、見た目は綺麗な方がいいと思いますね。

No.8 21/04/16 17:38
匿名さん8 

わかります! 悩みどころですね(ーー:。

プレゼント用であれば『百貨店』に1票。👠

No.9 21/04/17 09:25
匿名さん9 

今は百貨店の時代ではありません。
高額で売りつける付けが来ているでしょ?

人に上げる物は買値を重視してはいけません。

酒屋で買ったことは正解です。
高いと分かっててもそこで買って差し上げるのが
大人の世界です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧