注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

ほぼ50歳女性です。 先日職場関係で知り合った男性(同僚ではない)と、 いい…

回答14 + お礼9 HIT数 2039 あ+ あ-

匿名さん
21/04/23 18:21(更新日時)

ほぼ50歳女性です。
先日職場関係で知り合った男性(同僚ではない)と、
いい雰囲気になりつつあったのですが、
実は既婚者と判明し、早々に撤退しました。

その方は先月遠方に転勤になりましたが、
最後のメールで「また連絡する用事があります」とのことでした。
その用事はわたしにとってはかなり重要事です。

正直その人からの連絡は欲しくはありません。
用事の連絡は職場の他の方に引き継がれています。

質問は、今後どのように対応すべきか?ということです。
不倫持ちかけられたことはスルーして、
ビジネスライクに接するべきかな、と考えてはおります。

何かよい対応や言い方があれば、教えていただけますでしょうか。

男性は、わたしの個人情報を把握していますし、
ちょっと心理面に問題のある方なので、穏便に済ませたい、とも思います。

どうぞよろしくお願いいたします。





21/04/18 13:20 追記
私はバツイチ、子供無し、です。
出あった当初には、まさか恋愛するような関係に発展すると考えなかったので、
わたしの境遇をはっきりと伝えていませんでした。
また、いい感じになりましたが、
この人は胡散臭い、信用ならない人と感じていましたので、
私の内面や事情は伝えないようにしようと考えていました。
↑自分で書いておきながら矛盾していると思っています。

No.3274165 21/04/17 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-04-17 23:40
匿名さん3 ( )

削除投票

ビジネスライクでいいと思いますよ。

それでもしつこいなら、「諸事情ありまして以前のようには」と。

それでも来るなら、「職場の方にちょっと感づかれそうになりまして、あなたの業務やご家庭も含めてご迷惑にならないように」とか。

さすがにそれ以上来たら、キチガイでしょう。

No.19 21-04-19 16:35
通りすがりさん19 ( )

削除投票

主様の心理面の問題はもう自己完結されているようだし大丈夫そうですね。
問題はその一大事というか重要事項ですね。
会社の方に引き継ぎされているのだし、主様に連絡が来れば単に○○さんにお願いしてありますと伝えればいいですね。
そこはビジネスライクに対応して、その既婚男性が気遣う必要性はございませんよ。
男女関係に発展していないうちに主様にわかって良かったですよね。
素敵なパートナーを見つけて下さいね~

No.8 21-04-18 12:22
匿名さん8 ( )

削除投票

いい歳して幼稚な男性は割と多いですよ。家庭円満アピールとか会社で言ってる男で不倫してる男もいるし、私も既婚男性から言い寄られた事ありますが。え?どうゆう意味ですか?ちょっと私のこと馬鹿にしてますか?と言ったら、やっぱりダメかぁー。と心底ガッカリした顔されて気持ち悪かったです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/17 22:34
匿名さん1 

ごめんなさい、いい雰囲気ってどういうことですか?

No.2 21/04/17 22:36
主婦さん2 

一度ゆっくり、会ってお話しをすべきだとおもいます
たしかに 既婚はびっくりしたとはおもいますが、あなたに好意があったらこそ、いうタイミングをのがしたのかもしれません
男性の方はなんさいですか?
もう、男女の深い関係になったのですか?
ここは、お互い 大人として、大人の対応でせっするべきではないかとおもいます
話し合うことで 彼の本意が聞けると思います

No.3 21/04/17 23:40
匿名さん3 

ビジネスライクでいいと思いますよ。

それでもしつこいなら、「諸事情ありまして以前のようには」と。

それでも来るなら、「職場の方にちょっと感づかれそうになりまして、あなたの業務やご家庭も含めてご迷惑にならないように」とか。

さすがにそれ以上来たら、キチガイでしょう。

No.4 21/04/18 11:36
お礼

>> 1 ごめんなさい、いい雰囲気ってどういうことですか? 恋愛関係にすすみそうな雰囲気ということです。
レスありがとうございます。

No.5 21/04/18 11:42
お礼

>> 3 ビジネスライクでいいと思いますよ。 それでもしつこいなら、「諸事情ありまして以前のようには」と。 それでも来るなら、「職場の方に… レスありがとうございます。

わたしの気持ちに一番しっくりくるレスでした。
>さすがにそれ以上来たら、キチガイでしょう。
キチガイかどうかはわかりませんが、
メンタルに問題ありか、あるいは強くなさそうな人なので、
対応を考えてしまいました。

細かい事情は書けませんが、
思わせぶりな言動、50代にしては幼稚(失礼)な雰囲気などから
すっかり独身と思い込んだ私にも落ち度はあります。

色々自分勝手なところのある人で、まだ連絡を取りたい、あわよくば関係を持ちたいという感じが透けて見えて嫌悪感があります。

己の人の見る目のなさにがっかりもしております。

早々のレス、ほんとうにありがとうございました。










No.6 21/04/18 11:45
お礼

>> 2 一度ゆっくり、会ってお話しをすべきだとおもいます たしかに 既婚はびっくりしたとはおもいますが、あなたに好意があったらこそ、いうタイミング… レスありがとうございます。
男性は53歳です。
深い仲ではありません。
彼の意向は不倫関係を持ちたいということなので、
対応したくはありません。
本意を知りたい気持ちはありますが、
発展できない人間関係に対応するほどの余裕は当方にはありません。

No.7 21/04/18 12:16
心配性さん7 

私も同じ経験をしました
急に拒絶したりすると後々ややこしくなりますよ
私は大人の対応、大人の考え方で対応すべきだとおもいます
一度よくあって話合すべきです
彼の要望の不倫ではなく、良き友人として食事したり、気軽に話をできる関係でいいとおもいます
あなたから、そのように、打診をうつのも一つの方法だと思います

No.8 21/04/18 12:22
匿名さん8 

いい歳して幼稚な男性は割と多いですよ。家庭円満アピールとか会社で言ってる男で不倫してる男もいるし、私も既婚男性から言い寄られた事ありますが。え?どうゆう意味ですか?ちょっと私のこと馬鹿にしてますか?と言ったら、やっぱりダメかぁー。と心底ガッカリした顔されて気持ち悪かったです。

No.9 21/04/18 12:51
お礼

>> 7 私も同じ経験をしました 急に拒絶したりすると後々ややこしくなりますよ 私は大人の対応、大人の考え方で対応すべきだとおもいます 一度よく… レスありがとうございます。

男性は既に転勤で遠方に行きました。
わたしなりの大人の対応ということで、拒絶はせずに御礼メール、返信不要と送信し、
わたしとしては終わったと思っていました。

用事がひとつ残っていましたが、
それは他の方に引き継いでいただけるとのことだったので、
その人とコンタクトとらずともよいと考えてました。

その人が、用事にかこつけて個人的につながっていたいと思っていなければいいのですが。

用事の件で連絡きたら、その人ではなく、
引き継ぎした方に連絡しようと思っていますが、
浅はかでしょうか?

もう少し考えてみます。

No.10 21/04/18 12:56
お礼

>> 8 いい歳して幼稚な男性は割と多いですよ。家庭円満アピールとか会社で言ってる男で不倫してる男もいるし、私も既婚男性から言い寄られた事ありますが。… わたしも馬鹿にされているのだなあ、と感じています。
さらにいえば、その人のこと私も内心馬鹿にしていました。

ある意味、どっちもどっちなのですが、
少なくともわたしは不倫は望んでいないのです。

レスありがとうございます。

No.11 21/04/18 13:33
匿名さん11 

今回も参考になるアドバイスがたくさん届きましたね。

今後は,新たに
いい方向に向かう事を願っております。♨️

No.12 21/04/18 20:00
通りすがりさん12 

この人は胡散臭い、信用ならない人と内心馬鹿にしながら、何故いい感じになれるのか、そっちの方が不思議です。
まぁ、本当にどっちもどっちという感じがします。
主は、相手の男性の事を、とても53歳には思えない幼稚な人と思っているようですが、傍から見れば主もとても50歳のおばさんとは思えない話の内容です。
仕事は人並にしているようですが、気持ちというか精神的には,もう少し大人になり、落ち着いた方がいいような気がします。
その男性とは、普通にやって行くしかないですね。

No.13 21/04/18 21:58
ご近所さん13 ( 40代 ♀ )

相手は既婚者

50歳 真っ当に生きて50で人生おじゃんにするのは勿体ない

相手とは仕事以外では絡まないように 気を付けて

No.14 21/04/18 23:26
匿名さん14 

既婚者なのに近づいて来るなんて酷いですね。許せないです。

私はボランティアのセクハラお爺さんでした。連絡がしつこくて気持ち悪かったので奥さんに電話して「何度もご主人様からご連絡をいただくのですが、私もご主人様と同年代の母の介護で忙しいものですから申し訳ないのですがご連絡はお控えいただきたくお願い致します」と言ったんです。二度と連絡はありませんでした。

その人に絶対会うべきではないですね。会えば、相手はあなたが自分に気があると思い込むでしょう。
嫌ならもう二度と接点を持たないで、仕事は引き継ぎの方にお願いしたほうが無難です。
既婚者でも思い込みで独身女性を殺してしまうなんて事件は巷にたくさん起こっているのですから。
会うことは危険ですよ。
すべての連絡に無視です。
強気に出ていいと思います。

No.15 21/04/19 08:03
お礼

>> 14 レスありがとうございます。

用事の件で連絡きたら、その人ではなく、
引継ぎした方に連絡しようと考えています。

素朴そうな人柄、冴えない容姿の方なので、油断したわたしもよくないですね。

中年になりこのようなことで、なんとも情けない限りですが、
強気に出るべし!ですね。

いただいたアドバイス肝に銘じます。

ありがとうございました!!

No.16 21/04/19 10:18
お礼

>> 13 相手は既婚者 50歳 真っ当に生きて50で人生おじゃんにするのは勿体ない 相手とは仕事以外では絡まないように 気を付けて レスをありがとうございます。

真っ当かどうかは分かりませんが、
自分なりに精いっぱい生きております。
不倫をすることでダメージを多く受ける性質であると予想できるので、
しないだけかもしれません。

今回は断り終わっていますが、
自分が不倫誘われる人間なんだ、
その程度に見られるんだ、とかなりショック受けました。
自分では生真面目に見えると思っていましたので。

「用事」というのは、仕事以外のことなのですが、
先方より連絡をもらう必要はあります。
なんとか私から連絡をつけて、その男性と接触持たないようにできないか、
いま頭を悩ませています。



No.17 21/04/19 10:42
匿名さん17 

そんなに悩むこと?
転勤してくれて良かったじゃない。

用事って何?
仕事以外の用事なのに、職場の人に引き継いであるとか、よく分からない。
その件で連絡きたら、それ以降は引き継いでくれてる方に聞きますね!で、いいんじゃない?
食事に誘われたり、不倫に誘うようなメールは、適当にあしらえばいいんじゃないの?
○○さんって、結婚されてたんですね!
奥さんに怒られますよ!
結婚されてる人と2人で食事とか、私は無理なタイプです!
コロナだから無理ですね!
彼氏できました。

毎日顔合わす人じゃないんだから、なんとでも言いようがあると思うけどな。
なんなら、しつこかったらメールもスルーでいいんじゃない?

精神的にあやしいって、家庭もあるのに、主さんの家に乗り込んでくるような、そんなおかしな男なの?

いつまでも連絡取ってたら、あわよくば‥って思われるだけ。主さんが毅然とした態度取れば済む話だと思うよ。

No.18 21/04/19 11:37
お礼

>> 17 レスありがとうございます。
すべての事情を記すことはできませんが、
ひとつだけ業務外、それもわたしにとっては重要なコトが
ひとつ残ってまして、それで色々考えさせられます。

仰る通りです。
毅然とした態度とれば、ってはなしです。

精神的によわい男性です。
端的にいえばキモイ人でしょうか。
自称自殺カウンセラーで、多くの人を救っているとのことでした。
笑ってしまいます。
少なくとも2人の女を傷つけているのに。
いつか、「既婚を隠されて騙されかけた、死にたい」と
カウンセリングもちかけてみたいですw

ええ、矛盾してます。
そんな人間を一度はよいと思いましたw

転勤してくれてよかったとは思います。
その男はいわばヤリモク、でしたから。

自分がそのように粗末に扱われることがなかったので、ショックを受けました。

No.19 21/04/19 16:35
通りすがりさん19 

主様の心理面の問題はもう自己完結されているようだし大丈夫そうですね。
問題はその一大事というか重要事項ですね。
会社の方に引き継ぎされているのだし、主様に連絡が来れば単に○○さんにお願いしてありますと伝えればいいですね。
そこはビジネスライクに対応して、その既婚男性が気遣う必要性はございませんよ。
男女関係に発展していないうちに主様にわかって良かったですよね。
素敵なパートナーを見つけて下さいね~

No.20 21/04/19 21:06
通りすがりさん20 ( ♀ )

良い友人関係なんてもてるわけないでしょ(笑)
そもそも53歳じゃ既婚だと思わなかった?

性的目的しかないんだからしっかりして下さいよ~。

No.21 21/04/19 21:15
通りすがりさん20 ( ♀ )

私はよく色々誘われますが、
ご飯だけご馳走になってタクシー代もらってとっとと帰ります笑
おじ様は良いお酒呑ませてくれますからね。私は聞くのが得意なんでホステスみたいなタイプだからか、
主さんは本当は好きなんでしょ?

大人になって下さいね!

No.22 21/04/21 22:32
通りすがりさん20 ( ♀ )

横領でもして飛ばされたんでしょう。

No.23 21/04/23 18:21
お礼

>> 19 主様の心理面の問題はもう自己完結されているようだし大丈夫そうですね。 問題はその一大事というか重要事項ですね。 会社の方に引き継ぎされて… 先日、用事の件で引き継ぎされた方に電話しました。
用事自体は5月の予定ですすめてもらうことになりましたが、
その方の物言い、態度が微妙で、少々気がふさいでいます。

折り返しの電話はワン切りでした。
口調は若干怒っていると感じました。
おそらくですが、問題の男性のかわりに用事の対応をすることに
不満なのだと思います。

わたしはその組織にとっては、いわば部外者です。
しかし、この用事に関しては内部の人間として便宜を図っていただくというかたちです。

問題の男性の、そもそもスタンドプレーめいた行動に
まきこまれてしまったようで、わたしも本意ではありません。

この用事が片つくのは、きっと6月です。
スムーズにすすめばよいのですが。
なんだか気重です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧