注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

子供が欲しいけど、経済的に大変だとか、障害者が生まれたら嫌だとか、分かった時点で…

回答7 + お礼0 HIT数 489 あ+ あ-

エリカ( 1NVTCd )
21/04/21 20:05(更新日時)

子供が欲しいけど、経済的に大変だとか、障害者が生まれたら嫌だとか、分かった時点で、中絶してほしいなど言われました。結婚にあせり、怖い人を選んで不安も相談しづらいし、私に意見を全然合わせてくれず、気持ちを相談しても噛み合いません。どうしたらいいですか?

No.3275381 21/04/19 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/19 20:30
匿名さん1 

そんな人と一緒にいて幸せ?
これから何か困難にぶちあたっても逃げ出しそう。
早く別れた方が将来のためです。

No.2 21/04/19 20:39
匿名さん2 ( ♀ )

どうしたらいいですか?って
ここじゃなくて身内にでも聞いてみたら?

自分はどうしたいのか、
考えてみるのもいいよ?

No.3 21/04/19 20:39
匿名さん3 

とにかく産めば?
あとは、育てるしかないんだからさ
その男が駄作なら再婚すればいい

No.4 21/04/19 21:00
匿名さん4 

出生前診断で異常があった場合の中絶率は、9割を越えてます。
怖いと思われる主さんは純粋な方だと思いますが、倫理観とか母性とか、皆キレイごと言っても、世の中そんなです。

ただ、その男性はまず、主さんほど子供を望んでないんだと思います。
子供よりまだ自分が可愛い。
主さんとは、根本的に合わないと思います。

No.5 21/04/19 21:18
匿名さん5 

別れる。

ある程度妊娠が進むと今エコーで胎児の動きが見れて画像解析が進歩したせいでかなりリアルに見えちゃうんですよね。
だからそれを見ちゃうとおろす時に辛さと罪悪感がすごいくるみたいね。

妊娠初期の早い段階のうちならリアルに見えないからまだいいが、胎児の障害の検査は妊娠が結構進んだ時にやることになり検査結果がでる頃にはエコーでかなり成長した胎児を見せられるから精神的にきついよ。

No.6 21/04/19 21:18
匿名さん6 

回答ありがとうございました。健康な赤ちゃんがほしいです。神様にお祈りしています。

No.7 21/04/21 20:05
匿名さん7 

障害のある子がどうこうより、その怖くて意見も聞いてくれない旦那さんのが、問題大アリでしょう?
どうして、そんな人を選んだのか、全然分かりませんが、もし子供に恵まれなかったとしても、その旦那さんといて幸せですか?
子供がどうこうよりも、二人の関係が健全であることが大前提で、その先の子供だと思います。
そうじゃなきゃ、例え障害のない子供が生まれても、その子が精神的に病んでしまう可能性も大アリだと思いますよ。
もし、すでに妊娠してるとしたら、キチンと話し合って、主さんの意見も日頃から聞いてくれる関係を作っていくか、聞く耳持たないような旦那さんだったら、シングルで自分で育てていったほうが、お子さんの為だと思います。
もっと、しっかり、自分を持った方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧