注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

くだらないです。仮入部の話です。 吹奏楽部に仮入部に行ったのですが、初めて楽器…

回答4 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
21/04/20 21:42(更新日時)

くだらないです。仮入部の話です。
吹奏楽部に仮入部に行ったのですが、初めて楽器(トロンボーン、チューバ)を吹いたら音が鳴り、低い音なら吹くことができました。
「初心者なのにすごい!私が1年の時はそんなに音でなかったよー!」と言われました。
本当に心からそう思ってくれているのか、お世辞なのかが分かりませんでした。
こんなこと考えるなんて失礼ですよね。
文章伝わりにくくてすみません。

No.3275548 21/04/20 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/20 00:06
匿名さん1 

本当に凄いと思ったんだと思います。
私は仮入部でトランペットを吹かせてもらったけど、全く音がでなくて挫折して別の部活に入りました。

No.2 21/04/20 00:46
匿名さん2 

それ、吹部の勧誘あるあるです。
たのしそうな部だな…
私って才能あるのかな?
入部しよえかな…

って思わせる為の、お芝居です!!

No.3 21/04/20 01:42
匿名さん3 

お世辞です
最初はあまく接して、入部したとたん厳しくなります。
もし入部するんだったら気をつけて、楽譜よめないといびられるよ

No.4 21/04/20 21:42
匿名さん4 

素直に喜べばいいと思うけど。

でも、裏があるんだろうな、お世辞だろうなって思うなら入るの辞めたらいいし。

吹部に限らず、どこの部活も勧誘の時はそんな感じじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧