注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

共通の趣味なども特にない相手とご飯を食べに行った時って何の話をしていますか?? …

回答6 + お礼6 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 16:34(更新日時)

共通の趣味なども特にない相手とご飯を食べに行った時って何の話をしていますか??
今まで生きてきて共通の趣味がない相手と話す機会がありませんでした。共通の話題がないと何を話して良いか分からず黙ってしまいます。

正直私は引きこもりなので毎日を過ごしててあんなことがあって〜みたいなエピソードもありません。
外に出て過ごしている人は共通の趣味がない相手だとそういうことを話しているのでしょうか?

No.3276133 21/04/20 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/20 22:38
匿名さん1 

答えになっていないけど、共通の趣味の無い相手とご飯に行って会話をするのは、引きこもりでなくともとても難しいことです。緊張するよね。他の回答者のアドバイスが楽しみです。

No.2 21/04/20 22:39
匿名さん2 

好奇心が強い人ほど、そういうことには悩まないで済みます。

それだけかな。

No.3 21/04/20 22:56
匿名さん3 

共通の趣味がなければ、
話せない方が少数なのかと
思いました!

話題なんていくらでも、
有ると思いますよ!

盛り上がるとか別にしてですよ!

No.4 21/04/20 23:09
匿名さん4 

共通の趣味がなく、会話してみたい人でもなければご飯とか行かないと思います。
何か相手に興味があったのではないですか?
無難に天気の話や一緒に食べてるものの話から始めてもいいと思います。
会話を弾ませたいなら、相手が気に入ってそうなところ(外見でわかるところ)や褒めて欲しそうなところから話を広げるとよいと思います。
わたしは接客してて、褒めるところが見当たらない人は手を見て爪がキレイとか手がキレイとかよく言ってました。
嘘は辛いですけど、嘘じゃなく褒められると人は喜びます。

No.5 21/04/20 23:10
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

共通の趣味とかはなくても、
共通の『過去の経験(例えば子供の頃のこととか、世の中でこういう出来事があったときに何をしていた?とか)』はあるんじゃないんですか?

そういう話題を振り、逆に共通してなかったとしても、それについてお互いに話せば、会話自体は成立するとは思いますけどね。

それで会話が成立したら、あとはその会話で出てきた言葉を拾って、連想ゲームの要領で話題を広げていけば、長いやり取りも可能だと思いますよ。

No.6 21/04/20 23:40
ご近所さん6 ( 40代 ♀ )

趣味が同じ人と話す機会の方が少ない

他愛もない話し 世間話 今ならコロナとか
相手の生きざまや趣味とか
自分の事とか 話すことは色々ありますよ

No.7 21/04/21 16:23
お礼

>> 1 答えになっていないけど、共通の趣味の無い相手とご飯に行って会話をするのは、引きこもりでなくともとても難しいことです。緊張するよね。他の回答者… 共感の一言で気持ちが温かくなりました。
優しい方ですね、ありがとうございます。

No.8 21/04/21 16:24
お礼

>> 2 好奇心が強い人ほど、そういうことには悩まないで済みます。 それだけかな。 好奇心が強いというのは相手のことについて知りたいって思う気持ちですかね?日々過ごす日常に対しての好奇心ですかね?
好奇心が強い人はたくさんのことに興味を持って、知識もたくさんありそうですよね。

No.9 21/04/21 16:25
お礼

>> 3 共通の趣味がなければ、 話せない方が少数なのかと 思いました! 話題なんていくらでも、 有ると思いますよ! 盛り上がるとか… そうですよね!
他愛もない話で少しの間だけなら私も会話はできるのですが、そこそこの時間一緒にいるとなると会話を弾ませることができないんですよね。

No.10 21/04/21 16:28
お礼

>> 4 共通の趣味がなく、会話してみたい人でもなければご飯とか行かないと思います。 何か相手に興味があったのではないですか? 無難に天気の話や一… とても良い会話の切り口ですね!
褒められたら嬉しいですし、そこで相手がこだわってることとか話題が広がりますし!参考になりました!ありがとうございます

No.11 21/04/21 16:32
お礼

>> 5 共通の趣味とかはなくても、 共通の『過去の経験(例えば子供の頃のこととか、世の中でこういう出来事があったときに何をしていた?とか)』はある… 子供の頃の話は確かに盛り上がりますよね!
自分の地元はこうだったとか、昔はこんな遊びをしたとか。
相手と話す時、緊張で頭が真っ白になるのでそういう発想がなかなか出てこなくて...連想ゲームができるのすごいと思います。
ありがとうございます!

No.12 21/04/21 16:34
お礼

>> 6 趣味が同じ人と話す機会の方が少ない 他愛もない話し 世間話 今ならコロナとか 相手の生きざまや趣味とか 自分の事とか 話すことは… そうなんですね、私は所謂オタクなので同じ趣味の人と話すことしかなくて...。

他愛もない話を普通にできることがすごいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧