注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

カンジタの膣錠っていつから効きますか?一回で1週間分の薬です。 薬が出てくるも…

回答3 + お礼4 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 10:49(更新日時)

カンジタの膣錠っていつから効きますか?一回で1週間分の薬です。
薬が出てくるものと思ってたのですが全く出てきません。一瞬少量のものかなという時がありましたがそれから何もないです。痒みはまだ治ってません。

No.3276189 21/04/21 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/21 00:35
匿名さん1 

えっ膣錠って出てこないものでは?

No.2 21/04/21 01:28
お礼

>> 1 そうなのですか?
前の時には膣錠が溶けて出てきていた覚えがあるのですがそれじゃあ、ダメだったのでしょうか。

No.3 21/04/21 03:42
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

座薬と同じですw
もっと言えばトローチと同じです(ちょっと無理か)。
出て来ません。

週1回1錠っていうと、オキナゾールでしょうか?

  • << 5 細菌性の膣錠だと溶け出てきますよね? それとはまた違うのですか?
  • << 6 膣錠を使用した翌日、薬が崩れたようなものが、おりものと一緒に出てきました。使用を続けてもいいですか? 続けて大丈夫です。膣錠は内服薬のように体内に吸収されて効果を発揮するのではなく、膣内でカンジダ菌に直接作用し、膣カンジダを治療します。膣錠が溶け崩れ、効果を発揮した後、おりものとともに体外に排泄されたものだと思われますので、心配いりません。 調べた某サイトではこう説明があったので貼っておきます。

No.4 21/04/21 08:01
お礼

>> 3 私、毎度溶け出てきてました。
それだと効いてないということでしょうか?ネットで調べても溶け出てくる事例はあるそうですがそれだと効果なしなのでしょうか。

名前は知りません。
先生が膣錠を入れてくれたので。

No.5 21/04/21 08:02
お礼

>> 3 座薬と同じですw もっと言えばトローチと同じです(ちょっと無理か)。 出て来ません。 週1回1錠っていうと、オキナゾールでしょうか… 細菌性の膣錠だと溶け出てきますよね?
それとはまた違うのですか?

No.6 21/04/21 08:05
お礼

>> 3 座薬と同じですw もっと言えばトローチと同じです(ちょっと無理か)。 出て来ません。 週1回1錠っていうと、オキナゾールでしょうか… 膣錠を使用した翌日、薬が崩れたようなものが、おりものと一緒に出てきました。使用を続けてもいいですか?

続けて大丈夫です。膣錠は内服薬のように体内に吸収されて効果を発揮するのではなく、膣内でカンジダ菌に直接作用し、膣カンジダを治療します。膣錠が溶け崩れ、効果を発揮した後、おりものとともに体外に排泄されたものだと思われますので、心配いりません。

調べた某サイトではこう説明があったので貼っておきます。

No.7 21/04/21 10:49
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

出ても心配要らないっていう意味でしょう。

主さんのケースのように出て来なくても全く問題ありませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧