注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

煙草を辞めてその分、お金貯めたい。 根気が必要ですよね。 煙草代、ばかになら…

回答4 + お礼4 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 15:19(更新日時)

煙草を辞めてその分、お金貯めたい。
根気が必要ですよね。
煙草代、ばかにならない。
もったいないと感じてきました。
その分、好きなもの買いたいです。

禁煙成功した方いますか?

No.3276207 21/04/21 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/21 01:44
人生の先輩さん1 

最近は見ませんが一時はスレが盛んでした。
禁煙仲間を作る、禁煙外来、喫煙者と距離をとる…あとは覚悟?病気なら命懸けでスッパリキッパリ意思だけでやめられるのに、なんで追いつめられるまでできないんだの反省、後悔。
病気してからだと診察代が新たに出費になるので禁煙の金銭的メリットが少ない。ぜひ病気になる前に禁煙をおすすめします。

No.2 21/04/21 02:07
お礼

>> 1 病気になる前に禁煙します。
覚悟がいりますね…。

No.3 21/04/21 08:13
匿名さん3 

おはようございます。

わたしは、9年前に禁煙に成功しました。正直
自分は、意思が弱くやめるなんて針の先程も考えた
事はありませんでした。

キッカケは、風邪で喉の調子が悪くて病院行ってみてもらったら
カメラで入れて写真何枚か撮って・・・画像を見たら素人目でもわかる
出来物のようなものができてたんです。

先生は、何も言わず紹介状だけ書いてもらって、大きな病院に行きました。
これは・・・やばい・・・タバコ絶対やめないと命があぶない・・・
そう感じて、やめる決心をしました。

やめる方法は、ひたすら我慢で・・・当時、今ほど禁煙外来が一般的では
ない時代でした。何度か失敗後1年かかって自力で成功しました。もちろん個人差は
あると思います。それ以降は楽になりました。

病院は、1年に二度通って検査を受けて3年通いましたが、変化がないので
何かあれば来なさい!ってことで開放されました。結局病名は未だわからず
です。

今は、禁煙外来がありますから気軽にやめることができると
思います。禁煙、頑張ってください。応援してます。

No.4 21/04/21 12:48
お礼

>> 3 こんにちは。
禁煙、凄いですね。
何かないと、なかなか辞めれないですよね。禁煙、頑張ります。
ありがとうごさいます。

No.5 21/04/21 12:51
匿名さん5 

答えになってない答えで申し訳ないですが。

私はタバコ吸ったことがないので、禁煙の苦痛がよくわからないです。
ただ、色んなとこの意見で見るのは、自分の意思で断ち切るしかないみたいですね。

No.6 21/04/21 14:01
匿名さん6 

分かるわ~
食事の後の一服なんてサイコー!
吸うために食事しているようなもんでした。
自分の時代はまだ1箱300円切ってたと思うんですが1日、3箱吸ってましたわ。。
飛行機でも後ろの席は吸っても良かった時代です。
もうね手にタバコがないと落ち着かないんです 笑
自分は妊娠発覚した時にスパッと辞めました。
タバコのせいで母乳が茶色くなるとか聞いたり
なりより赤ちゃんによくないですからね。
禁煙きつかったねー!
何かのきっかけがないと中々難しいと思いますよ。
これ本当に思う。
もし子供いなかったらまだ吸ってたかもね。
でも今のタバコの値段にはびっくりしました。

No.7 21/04/21 15:18
お礼

>> 5 答えになってない答えで申し訳ないですが。 私はタバコ吸ったことがないので、禁煙の苦痛がよくわからないです。 ただ、色んなとこの意見で… 自分の意思で頑張ります。

No.8 21/04/21 15:19
お礼

>> 6 分かるわ~ 食事の後の一服なんてサイコー! 吸うために食事しているようなもんでした。 自分の時代はまだ1箱300円切ってたと思うんです… 何かきっかけないと難しいです。
今、煙草高いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧