注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

中学2年生女子です。足に傷跡の色素沈着してしまったものがたくさんあります。私の学…

回答3 + お礼1 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
21/04/22 18:34(更新日時)

中学2年生女子です。足に傷跡の色素沈着してしまったものがたくさんあります。私の学校はスカートなので足をどうしてもださないといけません。すっごく暑いひでも、周りの人を不快にさせないようにとタイツを毎日はいて体育のときはジャージを着ています。今日はすごい暑い日でした。でもタイツを履いて学校にいきました。クラスで1番仲のいいAちゃんに「こんなに暑いのになんでタイツなんてはいてるの」といわれました。「傷をかくすためだよ」といいました。体育の時間、私はいつもどうりジャージを着て外に出ました。しかし今日は50メートル走のタイムをはかるためジャージを脱がなければいけませんでした。先生に体育着をしたにきていないと嘘をつきなんとか短パンになるのを防ぎました。体育がおわって汗だくになって、またタイツを着ようとおもったとき、Aちゃんに
「まさかタイツはかないよね、こんなに暑いのにタイツ
履く人ドン引きだわ」といわれました。わたしは履きたくて履いているわけじゃないのにと思いました。傷跡は
どうしてもみせたくなかったので「履くよ」と言ったら引かれました。傷跡があることはAちゃんは知っています。私にそういう友達がいた絶対そんなこといわないし、いたわってあげるとおもいます。皆さんはAちゃんのことどう思いますか??

No.3276436 21/04/21 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/21 15:39
匿名さん1 

「傷があっても気にしないよ。それより暑さで参るほうが心配。周りの眼より自分の身体を心配して。」って気持ちだとしたら責める気にはなれない。
小中学生は傷痕だらけの足を晒してる子は(私も)けっこういたし周りは気にしない子の方が多い。だからその子はそう思うかもしれない。
いやわかるよ他人がどうとかじゃなく自分が見せたくないのよね。でもそれなら尚更、あなたの気持ちの問題なのだからそれを理解し得ないことを責めるのもおかしい。「理解してよ友達なら!私だったら理解する!」っていうのは友情を盾にとった押し付け。あなたはタイツを脱がなくていいけど、友達の呆れる気持ちを責めてもいけない。仕方ないで済ますしかない。
友達があなたのタイツを隠したり無理矢理引き裂いたなら別だけどね。

No.2 21/04/21 16:53
匿名さん2 

Aちゃんは主さんのことを大切にできないんだとおもう。いじめの大将的な感じで鼻でふんって笑って奴隷に全てやらせるみたいな。人のことを馬鹿にしてる。だって傷があること知ってるんでしょ?最低じゃん。

No.3 21/04/21 17:28
匿名さん3 

タイツ以外の隠し方はないのかな。ファンデーションを塗るとか、リスカ跡を隠すテープもあるみたいだよ。タイツは悪目立ちしているんじゃないのかな。

No.4 21/04/22 18:34
お礼

>> 1 「傷があっても気にしないよ。それより暑さで参るほうが心配。周りの眼より自分の身体を心配して。」って気持ちだとしたら責める気にはなれない。 … 丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧