注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

別れ話中の彼への態度で悩んでいます。 遠距離の彼と付き合って1年です。 …

回答4 + お礼4 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
21/04/22 19:33(更新日時)

別れ話中の彼への態度で悩んでいます。

遠距離の彼と付き合って1年です。
交際をスタートさせた頃から、彼は結婚や同棲を考えていてくれました。
予定では、先月から彼の住む都道府県での同棲が始まることになっていました。

ですが、半年ほど前から彼の様子がおかしくなりました。
あまり愛情を感じられなくなったのです。
会話も減り、愛情表現はなくなりました。
なかなか会えませんが、会えた時もスキンシップはなく、一緒にいてもどこか上の空でした。

そして少し前、別れた方が良いかもしれないと言われました。
わたしは彼のためにすべてを捨てました。
好きな仕事も辞め、長年住んだ地元を離れるために身の回りを整理し、友達にも挨拶を済ませました。
なのに中途半端なことを言うのです。
理由は分かりませんが、おそらく浮気です。
他に結婚したい女の子ができたのでしょう。

彼の言い分としては、「好きか好きじゃないか分からなくなった。俺のために仕事を辞めたり、俺中心の女は嫌だ。」とのことでした。
別れたいのかと聞くと、そうではないそうです。
好きか好きじゃないかを判断するため、もうしばらく付き合いを続けてみようと提案すると、快くOKしてくれました。

わたしにも悪い所はあったと思います。
自分の過去を振り返り、良い女になれるよう努力しました。
ですが、彼からの扱いは酷いものでした。
平均して10日は既読が付きません。
こちらは仲良くなれるように歩み寄ったり、LINEしましたが無視されることも多く、気持ちも沈んでしまいました。
日に日に扱いはひどくなり、結局別れることになりました。
別れ話になっても、彼はなかなか返事を返しません。

わたしは彼と一緒になるために仕事を捨て、通っていた学校を辞め、いろいろなものを捨てました。
遠く離れた土地へ引っ越すのですから当たり前です。
それは別に専業主婦になりたいというわけではありませんし、彼の住む都道府県での就職活動もしていました。
なのに怒られ、リスペクトのない扱いを受け、どうしたら良いのかわかりません。
本当はそんな彼でも一緒にいたいです。
また好きだと言ってほしい。
同時に行き場のない怒りがこみ上げてきて、彼を罵倒しそうになります。

自分中心で考え、わたしには何のリスペクトもなかったくせに、プレゼントした指輪を返してほしいと言われました。
わたしへの扱いは酷いのに、自分の願いだけは叶えようとする姿勢に心底腹が立ちます。

最後に、わたしのこの一年間、別れ話をされてから、どんな気持ちで生きてきたのか、何時間もかけて伝えたい気持ちです。
ですが、やはりまだ好きなので、そこは優しく別れたほうが後々に復縁の可能性があるのではないか、わたしも悪いところがあったので、ぐっとこらえて大人な対応をすべきなのではと思ってしまいます。

優しい態度で彼ののぞみを叶えてスッと別れるべきでしょうか?
それとも、彼への怒りを本人にぶつけても良いでしょうか?

分かりにくい文章ですみません。

21/04/21 17:38 追記
すみません。
書き忘れてしまいました。
彼の中では、同棲をすることは考えていたみたいですが、具体的な結婚は考えていないようでした。
後々そうなれば良いね、という程度だったようです。
わたしと彼の間に、その点に関する意識の差もありました。

No.3276495 21/04/21 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/21 17:30
通りすがりさん1 

同棲や結婚の話をしたのに同棲しようとしたら拒否る?それ貴女に何の落ち度も無いよ。同棲しても結婚しても遠距離通勤しろって事?もしくは結婚か同棲だけど住まいは別の遠距離のまま?
理由は知らんが結婚話までしてた相手なら訴えたら良いんじゃない?
否定しようがそう言う話をした時点で同意してるのと変わらんと思う

No.2 21/04/21 17:34
お礼

>> 1 すみません。
書き忘れました。
彼の中ではプロポーズではなかったらしいです。
「同棲をしようとは言った。しかし結婚しようと言うのはプロポーズではなく、後々そうなれば良いねという意味だ。」
とのことです。
確かにその通りとも取れる言い方でした。

No.3 21/04/21 17:44
通りすがりさん1 

なるほどなら結婚は無くても同棲は言ったなら同棲の為の行動だしどちらにしても貴女に落ち度は無いんじゃない?
自分なら一途な人だと惚れ直すよ

No.4 21/04/21 17:45
匿名さん4 

恋って中身はドロドロとしていますね。
別れる瞬間にも、少しの恋しさや未練やあったり。
私は、徹底的に思いの丈はぶちまけて、復縁なんて出来るわけない別れ方をしてきました。
でも、何処かで会えば、みんな懐かしんで話しかけてくる。
復縁を言ってきた男もいた。
綺麗に別れてもどう別れても、別れは別れだよ。
人として出してはいけないとこまで出さなければ、喜びも怒りも不満も正直に出した方が良いと、個人的には思う。
個人的にはね。
浮気の疑いがあるなら、復縁したって浮気する男と戻っても不幸だし、尽くした時間とお別れしたら?
絶対男は別れて出会うたびにバージョンアップするから。
私はそうやって色んな恋をぶったぎって幸せに結婚しました。
全部必要な別れだったのねって思います。
自分を粗末にする男なんか、忘れていいんだよ。

No.5 21/04/21 17:46
お礼

>> 3 なるほどなら結婚は無くても同棲は言ったなら同棲の為の行動だしどちらにしても貴女に落ち度は無いんじゃない? 自分なら一途な人だと惚れ直すよ そうですよね。
わたしは一緒に過ごせるよう頑張りました。
ありがとうございます。

No.6 21/04/21 17:48
お礼

>> 4 恋って中身はドロドロとしていますね。 別れる瞬間にも、少しの恋しさや未練やあったり。 私は、徹底的に思いの丈はぶちまけて、復縁なんて出来… ありがとうございます。
そんな男にすがるよりも、思いの丈をぶちまけてスッキリするべきかもしれません。
そうすれば、また前向きになれるかもしれないなと感じました。
少し気持ちが楽になりました。

No.7 21/04/22 11:22
通りすがりさん7 

プレゼントした指輪を返せ。の部分が謎です。
それはつい最近貰ったもの?それとも数年付けていたものですか?

前者であればあわよくば、お金もかかることだし新しい女性にあげようくらいに考えてるのかもしれません。
後者だとしてもなぜか理由が不明。思い出を消去するため?不要なものを売ってお金に換えたい?

突然の別れの宣告と、もしかするとまだ修復の可能性があるかもしれないと強く出れないお気持ちは分かります。
けれど上記のような要望まで平気で出してくる小っさい男に最後の要望なんてかなえる必要ありません。
そして修復を望んでも無理です、彼はとても卑怯な逃げ方でフェードアウトしようとしている。
この際それを主さんが売ってしまって手切れ金としてやればいいじゃないですか。
そして新たな素敵な恋をしてください。

No.8 21/04/22 19:33
お礼

>> 7 そうですね
好きな気持ちが大きくて、復縁の可能性を探してしまいますが、そんな男はこちらから願い下げ!と思うことにします。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧