注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

付き合って1年の彼氏について。 かなりお金を使わせています。 週2回のデート…

回答6 + お礼0 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
21/04/22 09:41(更新日時)

付き合って1年の彼氏について。
かなりお金を使わせています。
週2回のデートでは毎回食事を奢ってもらうだけでなく、ホテル代、私が欲しいもの全て(洋服、靴、化粧品、日用品、食料品等)を彼氏が払ってくれます。
ちょっと小腹がすいた→マック、スタバ、カフェ、ファミレス等も全て彼氏が支払います。
私も払うよ!と言って払おうとしても全て断られ、なんとか私が支払ったスタバのコーヒーでさえ不服そうでした。
それどころか、この前のコーヒーのお礼にと高価なヘアアイロンとトリートメントを何でもない日にプレゼントされ、気を使わせてしまいました。
私も日頃のお礼をと彼の好きなブランドのパーカーをプレゼントした所、何万もするピアスを倍返しされてしまいました。

たぶん毎月のデート代は軽く10万は使ってるのでは…と思います。
こんなことがもう1年も続いています。
金の切れ目が縁の切れ目と言いますし、そろそろかなり負担なのでは、でも彼氏もいまさらどうにもならないと思ってるのでは…と思ってしまいます。
お金のかからないデートをしようと、家デートを提案してもケーキやら花束やら食べ物やらたくさんの手土産を持って来てくれます。

彼の収入は月の手取り30~35万ほどでボーナスは年2回らしいです。
友達は実家暮らしだから払えるんだよ、と言っていましたが皆さんはどう思われますか?
普通ではありませんよね?
どうすればいいのでしょうか?

No.3276766 21/04/22 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/22 01:39
匿名さん1 

物で繋ぎ止めようとしているね。

No.2 21/04/22 03:12
通りすがりさん2 

貴女が可愛くて可愛くて仕方がないのでしょうね。
あげたがり屋さんなんでしょう。
あげる事で自分の価値を相手に認めさせようとしたり、自己満足に浸ったりとしてしまいます。
貴女が、そんな事では誰に対しても、対等で、もまともな人間関係は作れない事を教える事が必要かもしれないですね。

有り難う、でも無理はしないで、無駄遣いはしないで、結婚した時の新婚旅行のお小遣いとして貯めていてね…等々を言って、やんわりとお断りする様に言ったりして、未来を見据え、彼のお金の無駄遣いを改めさせようと務めて下さい。

No.3 21/04/22 03:12
匿名さん3 

結婚しても他の女にハマったらお金使うタイプ

No.4 21/04/22 03:50
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

どちらかというと、俺も彼氏さんと同じようにするタイプですが、彼氏さんは俺より上ですね。頻度も金額も。

スタバのコーヒーをごちそうしただけで不服そうとは、相当ですよ笑。

今は割り勘でしようとさせるのはもちろん、むしろ彼女の方に全額出させて平気な男もけっこういるみたいなので、いわゆるケチでちっちゃい男じゃなくて、すごくよかったとは思いますけどね。

男が払うべき、という観念が強いのと、あなたという自分の彼女に何かしてあげたいという思いが、強すぎるという言葉のレベルにまできているのかなと思います。

そういう彼氏さんには、あなたからお金やものでプレゼントすると、必ず同等かそれ以上のお金やもので返してくるでしょうから、堂々巡りで、複雑に思うでしょうね。

こういう部分については、最終的には、きちんとお話をされた方がいいと思います。

もしかしたらプライド?も高そうなので、話し方も、

いつもすごくありがたいし、嬉しいんだけど、これがずっと続くと、自分がそれを普通に感じるようになってしまって、あなたにはもちろん、他の人へも感謝の気持ちを持てなくなりそうで怖いのよね。どうしたらいい?

というような相談の形で、ある程度真面目に問いかけてみてはどうでしょう?

お互いに気遣えるあなた方で良かったとは思いますけど、せっかくの気遣いで、逆にすれ違ってしまわないように、お互いに、永遠に近いくらいのこれからの時間をずっと笑顔で過ごせるように、根気よく話し合ってみて頂ければと思います。

No.5 21/04/22 07:33
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

自分の収入の「三分の一」も使うのはさすがにどうかと思いますね、余程主様の事を気に入っているのか、単に物をプレゼントしたいのか、確実な答えは分かりませんね。

No.6 21/04/22 09:41
匿名さん6 

彼は何歳ですか?物をあげときゃ、離れていかないと信じてるんでしょうね。
物でつってる的な。で、今更習慣化しちゃって引っ込みがつかない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧