注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

アラフォーなのにパート子なし。 連休なんもやる気なく、なんもしない。 …

回答4 + お礼4 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
21/04/22 16:18(更新日時)

アラフォーなのにパート子なし。

連休なんもやる気なく、なんもしない。

母にはわたしくらいのときは働いて子育て家事してたって言われたし


そう思う人はたくさんいるだろうけど


結婚も子どもないから仕方ない。


この人となら一緒に暮らして結婚したいと思った彼氏はそんな気なく別れる気もなく  


もう結婚したい子供ほしい思わなくなり


頑張ろうと思った仕事会社の都合で振り回されてなのにわたしが悪いみたいになって、なんにもやる気なくなった。


仕方ないよね。


頑張らなくて何もしなくていいよね。


やる気にならないから。

No.3276862 21/04/22 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/22 10:26
匿名さん1 

今変わろうとしなきゃ、今のその気持ちが一生続くよ

No.2 21/04/22 10:53
お礼

>> 1 ありがとうございます。

でもどうしてもなにもやる気にならないんです。


家だってどんなに片付けても父がすぐにぐちゃぐちゃにします。


お酒の缶やつまみの惣菜を残ったま眞庭に放置でハエとんでます。


注意しても直らない。怒ってくる。

 
お風呂場ピカピカにした翌日には風呂場で魚さばかれ、タッパーやラップや魚のしっぽ
血がついてなまぐさいです。


そんなだから片付ける意欲もなくなりました。
 

仕事もフルタイムのはずが日数減らされ、文句あるなら辞めて言われ、会社の都合なのに、ほかの人には若いくせに休み多いと悪人を見るような目で見られる。給料は少ないのに。


愚痴ってすいません。


彼氏も家族になる気ないのに別れてくれず、家にも入れてくれず


なにをどう頑張ればいいわからないんです。


 

No.3 21/04/22 11:07
匿名さん3 

なかなかファンキーなご家族ですね・・・。

頭を抱えられる気持ちがよくわかります・・・。

でもまだ主さんはアラフォーです。
今は休憩してこれから頑張れば良いじゃないですか^^

本業の傍らお弁当屋さんで働いています。コロナの影響で飲食店を辞めた主さん世代の女性が数名入社されましたが、1から頑張っていらっしゃいます。

ここは現在のお仕事と並行しながら週1からでも良いので新しい職場を探されてみてはどうでしょうか。

日々同じことの繰り返しで気分も優れないでしょうから、新しい空気を取り入れることも一つの解決策かなと思います。

No.4 21/04/22 13:00
匿名さん4 

彼氏さん、既婚者ってことはないですか?

No.5 21/04/22 13:47
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

独身が一番楽。
自由に生きてください。
何事も無い平和な日常が幸せ。

No.6 21/04/22 16:13
お礼

>> 3 なかなかファンキーなご家族ですね・・・。 頭を抱えられる気持ちがよくわかります・・・。 でもまだ主さんはアラフォーです。 今は… ありがとうございます。

コロナの影響で仕事が激減し、銀行でロー生活になりまして、コロナの影響ない業種に転職していまの職場です。

ただ経営者がわたしが気にいらないようでわたしの日数を減らし文句あるなら辞めてと言われてますが、実際はそのせいで他の人にしわ寄せが行っていて、なぜかわたしが恨まれてます。


転職しようとして失敗し、辞めようとして上司には引き止められました。


転職下ときは前向きな気持ちで頑張ろう、雇ってくれた会社にも感謝しましたが、あまりに理不尽な扱いをされたから。まあ確かに生活は、楽になりましたが…転職前は給料月2万とかだつたので💧
でもやはりお金だけではない、あまりに振り回されると頑張れません。

でも前向きなにか考えてみます。


でもいまは頑張らなくていいと自分が言ってるからそうします。








No.7 21/04/22 16:16
お礼

>> 4 彼氏さん、既婚者ってことはないですか? 既婚者ではありません。


彼の親が離婚、親友が、離婚、彼自信は成人した子供いるのに、ずっと未婚です。子供とは小さなころに子供の母と別れてます。


結婚=幸せと思えないそうですよ。


ありがとうございました。

No.8 21/04/22 16:18
お礼

>> 5 独身が一番楽。 自由に生きてください。 何事も無い平和な日常が幸せ。 ありがとうございます。

そう思います。

頑張らなくていいんだと、思いました。

ひとりで平和にいたいです。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧