関連する話題
2歳7ヶ月男児 私の勘です。自閉症か知的障がいかあると思います。 旦那含め家族は考えすぎ、こんなもんと言います。これができるんだから!などいいながらなだ
私を叱ってください。 真面目な娘、成績優秀の娘、やさしくてしっかりしてる娘、みんなに好かれてる娘、信頼のある娘。。。 そんな娘が学校でいじめられてる

病院に行くべきでしょうか。 赤ちゃんがいます。最後2週間です。 昨日のお昼に…

回答6 + お礼6 HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん
21/04/25 19:58(更新日時)

病院に行くべきでしょうか。
赤ちゃんがいます。最後2週間です。
昨日のお昼に気づいたら片方の目だけ
わずかにぷくっとふくれているような気がしました。
気のせいかな?と思いましたが
左右の目の大きさが違うほどでやっぱり腫れていると思います。

その日の晩、私の目まで痒くなって
少し充血しています。
順番的に私のがうつったというのではないと思うので
赤ちゃんのがうつったと考えています。


症状から結膜炎などかな?と思いますが
怖い病気もいろいろ聞くので
放置は危険でしょうか。

まだ生後まもないので、このご時世でもありますし
軽い症状なのであれば外出を控えたいというところです。

またいつでも相談してねと言ってくれたので産婦人科に聞くのは変ですか?もしくは眼科?小児科?
どこに行くべきでしょうか。


また原因はどう言った事が考えられますか?
私も退院から一歩も外に出ていませんが
私のせいですか?
もう一つは旦那で近距離で喋っていたので唾がとんだりとか
おでこにキスしていたのでそういうのが目に入ったとかあり得ますか?
あと。手を握っていたのですが
綺麗ではない手で触れたせいで
そこから子供が目を擦ったからウイルスが入ったのかな?
など考えましたがどういう事が原因と考えられますか?

No.3277406 21/04/23 03:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/23 05:28
匿名さん1 

眼の病気の自己判断は危険です。
受診しましょう。

赤ちゃんを外に出すことが不安なら、まずはあなただけでも。あなただけで受診して、その時にドクターに赤ちゃんの症状もお話しして相談すればいいと思います。

No.2 21/04/23 06:08
通りすがりさん2 

不特定多数が来る点は変わらんけど眼科や産婦人科ならコロナのリスクは低いし受診した方が良いよ。
素人判断で大丈夫とか決めるのは絶対に良くないしさ。

No.3 21/04/23 08:06
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

それは、病院に行くべきでしょうね、原因は分からないですが、「いつでも相談してね」と言ってくれたのであれば、産婦人科に聞くのは変ではないですよ!

No.4 21/04/23 09:48
匿名さん4 

目は心配ですよねぇ……四六時中、赤ちゃんを見ていられないし、知らない間に目を擦っちゃったのかもしれないですね。
産後間もないなら出産した産婦人科に聞くのがいいと思いますよ。変じゃありません。もし行くとしても産婦人科ならそんなに感染リスクも高くないでしょうし。早めに受診したほうがいいと思います。

No.5 21/04/23 16:49
お礼

>> 1 眼の病気の自己判断は危険です。 受診しましょう。 赤ちゃんを外に出すことが不安なら、まずはあなただけでも。あなただけで受診して、その… ありがとうございます!
産婦人科に行って受診してきました!

原因はわからなかったですが
目薬をもらい、経過を見ることになりました。

No.6 21/04/23 16:50
お礼

>> 2 不特定多数が来る点は変わらんけど眼科や産婦人科ならコロナのリスクは低いし受診した方が良いよ。 素人判断で大丈夫とか決めるのは絶対に良くない… ありがとうございます!
1人でもやもやせず、行ってみてよかったです!

No.7 21/04/23 16:50
お礼

>> 3 それは、病院に行くべきでしょうね、原因は分からないですが、「いつでも相談してね」と言ってくれたのであれば、産婦人科に聞くのは変ではないですよ… ありがとうございました!
産婦人科で見てくれて親切な対応で安心しました。

No.8 21/04/23 16:51
お礼

>> 4 目は心配ですよねぇ……四六時中、赤ちゃんを見ていられないし、知らない間に目を擦っちゃったのかもしれないですね。 産後間もないなら出産した産… ありがとうございました。
思い切って行ってみてよかったです!

No.9 21/04/24 01:31
匿名さん9 ( ♀ )

もう解決されたみたいでよかったです!
小児科オンラインというオンラインで受診できるサービスもあるので、リアルに病院に行くのが躊躇われる時はそういったものを活用するのもいいと思いますよ。

No.10 21/04/24 21:36
お礼

>> 9 なるほど!
ありがとうございます!
今後活用させていただきます。

No.11 21/04/25 03:23
通りすがりさん11 

病院に行くか迷ったら、基本はかかりつけ医に電話してみればいいですが、時間外などの場合は「♯8000」という番号に電話して聞くといいですよ。

小児救急電話相談という番号です。
平日夜間、休日24時間やってます。

No.12 21/04/25 19:58
お礼

>> 11 ありがとうございます!
知らなかったです。
覚えておきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧