注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

友達が何か機嫌を損ねると音信不通になります。 それで2週間くらいしたら何事もな…

回答5 + お礼4 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
21/04/23 10:24(更新日時)

友達が何か機嫌を損ねると音信不通になります。
それで2週間くらいしたら何事もなかったかのような態度です。
何か言いたい事があるなら言えば良いのに。
こっちが言い過ぎたときもあるけど、友達が偏屈なだけのときもあります。
ほとんどがちいさな事です。
話せば済むことをいちいちスネられたらウザイです。
友達はどういう心理ですか?

No.3277470 21/04/23 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/23 09:27
匿名さん1 

心理も何も、ただ不機嫌なだけでしょ😅
「何か怒ってる?」って聞いてみたら?
あまりに頻繁にあるなら距離をおくとか。

No.2 21/04/23 09:29
匿名さん2 

私はお友達のようなタイプです。
二週間は長いなと思いましたが
怒ると人から離れて
1人で熱を冷ましたい派です。

怒りモードの自分が扱いきれず
しんどいので、ムカついてる相手に
向かっていって更に血圧上げたくない
って感じなんですよね。
腹が立った要因からは出来るだけ離れて
時間がクールダウンしてくれるのを待つのです。

No.3 21/04/23 09:30
匿名さん3 

主さんなら許してくれるかなと思って甘えてたり、不機嫌になると主さんに八つ当たりしてしまうから距離置こうと思ってたり。

はたまた、そういうの全部考えてなくて単なる我が道の自己中だったり。


かな?

No.4 21/04/23 09:33
お礼

>> 1 心理も何も、ただ不機嫌なだけでしょ😅 「何か怒ってる?」って聞いてみたら? あまりに頻繁にあるなら距離をおくとか。 ありがとうございます。
不機嫌になると話さない人がほかにまわりに居ないのでわからなくて。
聞いても別に怒ってないよって言います。

No.5 21/04/23 09:45
お礼

>> 2 私はお友達のようなタイプです。 二週間は長いなと思いましたが 怒ると人から離れて 1人で熱を冷ましたい派です。 怒りモードの自分… なるほどです。
話せば5分くらいで済むことを、なんで引き延ばしてくるのかとムカつくのですがそれしかできないなら待つしか無いですよね…

No.6 21/04/23 09:47
お礼

>> 3 主さんなら許してくれるかなと思って甘えてたり、不機嫌になると主さんに八つ当たりしてしまうから距離置こうと思ってたり。 はたまた、そうい… そうですよね〜。
自己中ならもう関わりたくないけど、八つ当たりするから距離を取っているなら悪い人じゃないから付き合いを続けようかと思うし。
迷ってます。

No.7 21/04/23 09:52
匿名さん7 

私もお友達タイプです。私からすると言わないと分からないの?とイライラして攻撃してしまうので会えて連絡は経ちます。

時間が経つと私の中で消化出来るので喧嘩にならずに済むのでまた連絡します。

喧嘩別れするより、時間を置いて我慢する方が楽かなと思ってます。

1度お互い言いたいこと言い合ったけどね。

No.8 21/04/23 10:08
お礼

>> 7 そうなんですね〜。
友達の言わなきゃ分からないの?と思っていそうな事が、こっちの思ってる事とズレていそうで、友達の勘違いというか、それで勝手にスネられていたら怒りしかわかないてす。
言いたい事言い合いたいです。

No.9 21/04/23 10:24
匿名さん9 

嫌な所はお互いになおして、友達はいないと困るなら、音信不通はやめてほしいですね。私もよく、機嫌に振り回されたり、音信不通にされ、次の友達を探すのに苦労しましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧