注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

1年付き合った彼と先月の終わりくらいに別れました。 就活をしていた彼が忙しく、…

回答5 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
21/04/23 15:42(更新日時)

1年付き合った彼と先月の終わりくらいに別れました。
就活をしていた彼が忙しく、私の事を考える余裕も無い時に色々とすれ違いが起き「好きか分からなくなった」と言われ振られました。
今は新社会人の彼で恋愛する気は無いと言われ、嫌いじゃないし人として好きだけど恋愛の気持ちは今は無い、との事です。
私はまだ好きな気持ちがあるのですが、彼の事を考えて連絡は控えていました。
会えずに別れたので1度会って話したいと言ったのですが、私に泣かれたり復縁したいと言われるのが今は困るから落ち着いたら会おう。と言われました

私今は彼が復縁したい気持ちは無いので無理に戻りたいと言ったりはしませんが好きの気持ちは隠さずに彼に伝えてます。
普通にお出かけしたりしたいから会える日ある?と聞くと「来月のシフト見て予定組もう」と言ってくれました。
その時は楽しむ事だけをして彼の負担をかけずに笑顔で過ごそうと思います。

もし彼に好きな人が出来たら言ってね、遊んだりするのはやめるから。と伝えると「そんなすぐに出来るわけない」と言いますが男女の関係はあっという間に進むので正直焦りはあります(;_;)
このまま普通に遊んだりする関係を築いていったら彼にまた好きと思わせる事は出来るんでしょうか。
復縁成功した方や同じ状況の方が居ればアドバイス頂きたいです…

No.3277473 21/04/23 09:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/23 09:46
匿名さん1 

このやりとりを読む限り、このままでは復縁率は低そうです。
なぜなら、主さんは良かれと思って彼に伝えたり確認したりしてるみたいですが、今の彼にはそれすらも負担に感じるような伝え方をしてるからです。

・普通にお出かけしたりしたいから会える日ある?
→彼に回答を求めている。
好きな気持ちの伝え方が自分本位。
返信のいらない心身への気遣いに切り替えると良い。気遣いは愛情です。

・もし彼に好きな人が出来たら言ってね、遊んだりするのはやめるから。
→彼に回答を求めている。
今のタイミングで言うのは地雷。彼にとっては社会に出る為に気を揉む事が多い中でウザったく感じるワード。

ということで、今は彼を見守る程度で週一くらいに返信のいらない気遣いのラインを送るのが礼儀ですね。

社会に揉まれてる男性は、どーんと構えてる懐の深い女性に身を寄せたくなるものですから、今後は男性へ求めるのを減らすのが復縁率を高める術だと思いますよ。
頑張って下さい!

No.2 21/04/23 10:09
通りすがりさん2 

喧嘩して勢いで別れたなら復縁はよくあるけど、気持ちの整理が付いて別れたら難しいよ。友達関係として続けても可能性は0じゃ無いけど冷めた気持ちとか再び燃えるとか本当に稀だから。寧ろ友達として近くに居て好きな人が出来たとか彼女が出来たになると真っ先に切られるってのを素直に受け入れれる?それくらいの気持ち無いとかなり辛いパターンもあるからさ

No.3 21/04/23 10:45
匿名さん3 

会わないようにせず会おうとする行動は繫ぎ止めようとするものです。

彼は今は復縁する気がないのですからそこでそういう行動するのは逆効果でしかないと個人的には考えます。

暫く期間を置いて久しぶりに会った時に主さんの魅力を見せる事ができるかだと思いますよ。今会ったところで新たな魅力を出すのは難しいですから。

No.4 21/04/23 14:34
匿名さん4 

恋愛グラフは常に不安定。  充分あります。

No.5 21/04/23 15:42
匿名さん5 

元恋人の友達以上恋人未満は、どちらかに恋人出来て終了しますよ。

これと言った理由なくても恋愛が面倒臭くなる事もあります。

ラブラブ期が過ぎた恋人で、仕事忙しくなった時に、恋愛が面倒臭くなる事があります。

主さん、焦りは禁物ですよ。
静観して彼と距離を置きましょう!

焦って距離を縮めたい気持ちは分かりますが、逆効果です!

主さん、距離を置いて、自分磨きをしましょう!
素敵女子として、時々彼とご飯などしましょう!

あれ?彼女こんなに綺麗だったっけ?と思わせましょう!
恋愛は駆け引きが必要です!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧