関連する話題
女は、ちょっとしたことで、旦那のモラハラだの騒いだり、言わずとも察することが出来ないと、男に対して不機嫌になるけど、男が、会社や社会で、どれだけ理不尽な
38歳独身男性(彼女無し)が32歳の既婚女性と不倫をしています。週2〜3で会ってるらしく。不倫どうこうってよりも38歳独身で不倫するってらや
シングルマザーと独身女どっちが嫌ですか?最近シングルマザーから下にみられたり、独身を悪く言われることが増えたので知りたいです。

独身で恋人がいない女性に質問です。もし不愉快に思われたらスミマセン。 会社や友…

回答7 + お礼2 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
21/04/26 00:21(更新日時)

独身で恋人がいない女性に質問です。もし不愉快に思われたらスミマセン。
会社や友達の中で自分だけが独身だった場合、結婚の話やパートナーとのデート話などされるのは嫌ですか?

社内にそのような話が出ると途端に不機嫌になる人がいてとても気を使います。その方は37歳の独身女性で彼氏いなくて結婚もする予定ないみたいです。そこは人それぞれなので何とも思わないんですが、アルバイトの子が「彼氏がね…」と話し始めると面白くなさそうな顔をしたり私が旦那の話をするとムッとして席を立ってしまい空気が悪くなります。
休憩時間に黙ってると気分が滅入るのでいつもネットニュースからネタを拾って当たり障りない会話をするように努めてます。結婚や彼氏ネタじゃなければ上機嫌で乗ってきます。
以前、腫れ物に触るような感じで扱われるのが嫌だ!とか言ってたんですが、自分でそう言う雰囲気作ってるよなーと思ってしまいす(-。-;

No.3277493 21/04/23 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/23 11:15
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

嫌じゃないです
むしろ聞きたい

でも私の意見を聞いたところで...?

No.2 21/04/23 11:15
匿名さん2 

人って誰しも嫌な話題ってあるものだと思うよ。その人がそれについて嫌な気分になるってわかってるなら避ければ良くない?って思います。
旦那や彼氏の話は友達や家族にすればいいんじゃない、わざわざ職場でしなきゃならないわけでもないし。
私も姉が離婚しているのであえて家庭の話はしないです。聞かれたら答える程度で。
あえてお願いされなくてもそうするのが優しさじゃないかなって思います。

No.3 21/04/23 11:16
匿名さん3 

自ら選んで独身でいる人は
そういう話題を聞いても羨ましいとか
感じないので大丈夫と思いますが
願望があるのに叶ってない人からしたら、
そこを刺激されるので良い気分には
なかなかなれないだろうとは思います。
そういう不快感を、周りを気遣って
表に出さないようにする人が大半ですが
その人は出してしまうのですね。

主さんも書かれている通り、
その人がいる時はそういう話題を
避けるのが双方にとって平和だし
無難かなと思います。

子供が欲しいのに不妊症という人の前で
自分の子共の成長や親バカ話をするのが
酷なように、
その人にとって恋愛結婚の話題は
きっと心に痛く刺さるのだと思います。

No.4 21/04/23 11:30
通りすがりさん4 

余程、過去に男とのトラブルが酷かったのかな…😅
詐欺にでも合ったのかもね😓

私は聞くのは好きなので喜んで聞いちゃいますね~😃
こないだは社内でおじさんに「お宅の部署の◯◯君はイケメンだね~😃目がパッチリしてて~😃」と言われましたが…、私のイケメン基準は違うので、話には乗れなかったです😅
女性が皆、イケメン好きとは限らない。
恋バナしてる時の人の顔は幸せが溢れてて見てるだけでも幸せ~😆
一部始終を赤裸々に話されたら引くけど😓

No.5 21/04/23 11:32
匿名さん5 

嫌な話するなあ、と思って聞くかなあ。自分なら話しませんよね、そんな個人的なこと。凄くびっくりするような面白い話や自慢などは聴きたいかなあ。何処かに別荘もった、とか、船持っているとか、そういう一般の思慮を超えている話なら、興味あります。その他は、何も私に話さなくても、って聞くかなあ。

No.6 21/04/23 12:50
お礼

>> 1 嫌じゃないです むしろ聞きたい でも私の意見を聞いたところで...? ありがとうございます!きっと話聞き上手な方なんですね。私も他愛のない会話好きです。

No.7 21/04/23 12:54
匿名さん7 

私30代です。独身です。恋人いないです。
結婚してないし子供いないから既婚子持ちの方に痛いと言われたり怒鳴られたりした事あります。

No.8 21/04/23 12:56
お礼

>> 2 人って誰しも嫌な話題ってあるものだと思うよ。その人がそれについて嫌な気分になるってわかってるなら避ければ良くない?って思います。 旦那や彼… もちろん分かってからは避けてますよ。ネットニュースから誰もが知ってるような内容をピックアップして話題振ってます。

何となく、例えば彼氏の知り合いがコロナになったぽくて…とかそんな話題でも「彼氏」のワードが気に入らない感じです。
だから気を使います。

No.9 21/04/26 00:21
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

いや、元々他人の恋バナが好きなんですよ^^;
幸せお裾分けしてもらうww

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧