注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

彼がマンションを買います。 付き合って半年。 結婚前提でお付き合いしていたけ…

回答8 + お礼3 HIT数 587 あ+ あ-

匿名( 37 ♀ iQyTCd )
21/04/26 10:12(更新日時)

彼がマンションを買います。
付き合って半年。
結婚前提でお付き合いしていたけど、気持ちが進みません。

一緒に住もうと思って家探しを始めました。
彼のお母さんに挨拶しようと思い、
彼が結婚したいから紹介したいと伝えたらまだ早いし、紹介してくれなくていい。掃除もできないし、バツイチだし大丈夫なの?と、言われたそうです。
(週一掃除しにお母さんがきます。)

それから気持ちがだいぶ下がってしまいました。確かにバツイチで、問題があると思われても仕方ありません。他人からすればみんなそう思うとは思っていましたが、実際に言われるとショックで、大泣きしました。

彼は死別しており、お母さんの気持ちに整理がつかないのもわかります。
でもご両親を知らないし、受け入れてくれるかわからない家にお嫁に行くのは怖い。と思って。。

今マンション契約をし、半年後に入居。
怖いので、買わなくていいと言いましたが、彼は買う気で、もし別れても俺の家だから気にしなくていいと言われました。

彼の家は前の奥様と住んでいた場所なのでそのお家にいるのも心が痛い。
だから他のお家に住もうってなり購入。
本当にずっと一緒にいれるかもわからない。

前に進めないのは、
結婚生活のトラウマなのか、彼が好きじゃないのか、ついていけないだけなのか。前の旦那を引きずってるのか。
わからなくなってしまいました。。


No.3277526 21/04/23 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/23 12:37
匿名さん1 

あくまで個人的な意見なのですが、死別の人とだけは結婚出来ないと私は思います。どれだけ頑張っても、記憶は美化され、その人を超えることは一生出来ない気がするからです。

No.2 21/04/23 12:45
おしゃべり好きさん2 ( 30代 ♂ )


付き合って半年なら、別れるのにいいじゃない!!
まだ傷が浅いうちに、さっさと別の男にするべし。

No.3 21/04/23 12:46
匿名さん3 

今時まだそんな良物件残ってたの?(彼氏のことです)
金持ってるし、優しいし
37だったら、もうその人以上は望めないでしょ
私だったら一日中掃除くらいしますよ

No.4 21/04/23 12:51
匿名さん4 

✕はどうしようも無いけど
掃除は出来るでしょ
非の打ち所が無いくらいの家事かまして
やったったらエエんですよ

No.5 21/04/23 13:16
匿名さん5 

自分自身に問いかけを!

No.6 21/04/23 13:19
匿名さん6 

彼は何歳て死別して何年ですか?
お子さんは?
まだ交際して半年とのこと。
お互い二回目の結婚になりますから焦ることもないですし、じっくり付き合ってから結婚を考えては?

No.7 21/04/23 14:01
匿名さん7 

前の旦那が出て来るのは何故?
離婚してから日が浅いんですか?
ついていけないと思うのは、彼に?彼母に?
質問ばかりですいません。
なんの脈絡もなく、元旦那をひきずってると書かれてるのが気になって。

それと、うちの身内にも最近、死別から再婚した人がいます。
その人は三回忌が済むまで入籍は控えていました。
交際も、親戚に明かしたのは、回忌法要を終えて落ち着いてからです。
亡くなられた方や、ご遺族の気持ちを思えば、常識的だと思います。
すごくデリケートな問題だし、親の年齢や立場に立てば、彼のお母さんの言うこともわかります。

No.8 21/04/24 01:40
お礼

>> 1 あくまで個人的な意見なのですが、死別の人とだけは結婚出来ないと私は思います。どれだけ頑張っても、記憶は美化され、その人を超えることは一生出来… そうですね。。難しいなとは思いましたが、、、

No.9 21/04/24 01:41
お礼

>> 2 付き合って半年なら、別れるのにいいじゃない!! まだ傷が浅いうちに、さっさと別の男にするべし。 本当ですか?別れるべきですか?

No.10 21/04/25 15:20
お礼

>> 7 前の旦那が出て来るのは何故? 離婚してから日が浅いんですか? ついていけないと思うのは、彼に?彼母に? 質問ばかりですいません。 な… 離婚してもうすぐ一年になります。元旦那が大好きだったのですが、元旦那の治らない浮気が原因で別れることに決めました。好きなのになんで別れないといけないのと思いながらの離婚でした。
考えすぎて現実から逃げたく
、別れたくなっています。

No.11 21/04/26 10:12
匿名さん11 

若いのかなと年齢見てびっくりしたわ。
ちょっと幼すぎやしないかい?
掃除もできないのはちょっとねーとは思うけど、料理が得意とか、共働きで分担とかなら、ほかでカバーすればいい。
けど、自分で何も努力する気がないし、バツイチ発言がショックで泣くとか、気持ちまであやふやとか、今は結婚する前に自立心養った方がいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧