注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

思う回答が得られなかったため再度投稿します。 時給のフルタイムで働いていますが…

回答8 + お礼0 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
21/04/23 15:04(更新日時)

思う回答が得られなかったため再度投稿します。
時給のフルタイムで働いていますが、働き出して2週間ほどです。
契約内容は1年更新の無期限雇用で産休育休ありのため長く働いて欲しいと言われてます。
また在職中は他の仕事を探してはならないと書面でも取り決めがありました。
しかし、社員として採用してくれるところが出たため退職したいのです。
なんと言えばいいですか?
仕事が社員で決まったのでは、在職期間中は仕事を探してはならないとあるので伝えにくいです。

No.3277533 21/04/23 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/23 12:45
匿名さん1 

申し訳ありませんが
一身上の都合により退職します
で良いですよ
特に理由等言う必要ありません

No.2 21/04/23 12:48
匿名さん2 

入って2週間なら大した戦力にはなってないだろうし、「すみません、辞めます。今までの給料はいりません。」と平謝りすれば通りそうな気がする。理由は「ここに入る前に応募していたところから採用の連絡が来た」でいいと思う。

No.3 21/04/23 12:50
匿名さん3 

在職中に転職活動しても違法じゃないし、その会社で処分もらっても辞めるんだし別にいいんじゃないですか

No.4 21/04/23 13:31
匿名さん4 

主さんは女性の方ですよね?
体調不良ではどうでしょう。これは予期できませんからどうしようもない。
女性なら生理や子宮に関する理由をつけて何日か休み…退職に持っていくとかです。
症状は千差万別なので、比べようが有りません。診断書の提出を求められるかしら。

正社員はこの時世、新卒でも採用が減ってますよね?内定取り消しも出ています。
経験者、即戦力での採用かな?

いずれも大抵、試用期間を3ヶ月程度
定めてる場合が多いですよね。
そこのところは心配ないですか?

No.5 21/04/23 13:57
匿名さん5 

無期なのに年単位の更新があるんですか??
なんだか矛盾してるような…派遣とかで無期ということでしょうか。
やりたいことがあるので資格とるために学校に通うとかいかがでしょう。
転職を怪しまれないために離職票の作成をお願いするのを忘れずに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧