注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

職場にいるリーダー的な人は皆から好かれていますか?嫌われていますか? 私の職場…

回答4 + お礼3 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
21/04/25 13:01(更新日時)

職場にいるリーダー的な人は皆から好かれていますか?嫌われていますか?
私の職場は女性8割男性2割で、リーダー的な人は女性です。
とにかく群れてないとダメ、仲間意識の強い方で、そこに取り巻く人達も彼女なしじゃ生きていけない感じで常に一緒にいます。仲がいい人がいるって幸せだし、仕事で辛いことがあっても頑張れそうですが、私はどうもこの人達のノリについていけません(TT)距離が近くてプライベートも丸裸...
仕事をしにきてるのに、そのリーダーのご機嫌とりみたいな感覚...仕事で疲れるよりは人間に疲れます(泣)
過去の人間関係トラブルでトラウマになって以来、人と深く関わる事を控えています。後先考えずノリで飛び込んでいけたらと思うこともありますけど、とても難題です(>_<)
合ってないんでしょうか?
協調性がないヤツと思われていないか?職場に相応しくない人間なのでは?と不安で仕方がありません。
落ち込んでは開き直って仕事をしています。

No.3277535 21/04/23 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/23 12:55
匿名さん1 

女性リーダー
人当たりもそれなりにいいから本性を知らない人には好かれてますよ
でも裏の顔を知ってる人には嫌われてます

No.2 21/04/23 12:59
匿名さん2 

自ら進んで戦地に行く?   対岸の火事でいるべし。

No.3 21/04/23 15:24
匿名さん3 

あんまり好かれてないでしょうね。自分はさておき派遣だと誰を更新しないとか差別やイジメが多いですね。やめてほしいですね。

No.4 21/04/25 08:19
お礼

>> 1 女性リーダー 人当たりもそれなりにいいから本性を知らない人には好かれてますよ でも裏の顔を知ってる人には嫌われてます ありがとうございます!
残念ながらリーダー含め、10年以上勤続されてる方々なので裏の顔を知ってる人達です(TT)
類は友を呼ぶですかね...
異常に仲が良いです。

No.5 21/04/25 08:23
お礼

>> 2 自ら進んで戦地に行く?   対岸の火事でいるべし。 ありがとうございます!
初めから飛び込むのは無理と判断し、距離を取って過ごしていました。
今となっては誰も寄ってきませんけどねf(^^;
そういうキャラ認定されてます。

No.6 21/04/25 08:29
お礼

>> 3 あんまり好かれてないでしょうね。自分はさておき派遣だと誰を更新しないとか差別やイジメが多いですね。やめてほしいですね。 ありがとうございます!
その人目線で何でも可決されたり、あれは良い・これはダメって地雷だらけで、いつ踏むんだろうとハラハラしてます(>_<)
好かれている人は何をしても笑って許されてるので、この違いは何だろうと思うのです。私情絡んでますよね?

認められないって辛いですね。
今まで勤めてきた職場では認めてくれ活躍させてもらってきたので

No.7 21/04/25 13:01
匿名さん7 

自分は男ですが、まさに似たような環境で働いてたことがありますが、ほんと全く同じような状況でした!!
そして自分も主さんと同じでそのノリについていけない人でした。表向きは仲良さそうににこにこ話していても、いつも愛想笑いで目の奥は笑ってないというか、裏でもその場にいない人の悪口や噂話ばかり。休憩時間はそれのオンパレードで、それが嫌で寝たふりしてたり、読書したり、早めに仕事にとりかかったりしてましたが、その姿を見た女上司に言われました。あのさ、あんたって人に興味や関心ないわけ!?もっとコミュニケーション取れないわけ!?と。
挨拶や仕事の報連相はしてたし、そんなくだらない会話も大事なコミュニケーションなのかとモヤモヤしてました。
でも、すっかり嫌われてしまい、人前でも関係なく毎日のようにちょっとしたことでも怒鳴られてばかりいました。
さらに、他によくしてくれていた人もいてもそういう人に限ってすぐやめてしまい、最後は自分も精神的にボロボロになって辞めました。その時は怒りというよりも完全に委縮してしまって恐怖しかなくて、やっとこれで解放されたってホッとしたのを覚えています。
それからも色々ありましたけど、今は良い環境で働けています!
なので、主さんは別におかしくないです!!そういう人が上司だと立場が弱い自分が間違ってるのかと錯覚しがちですが(周りの取り巻きも上司の味方のため)、それは大きな間違いです。むしろ長くいる方が感覚が麻痺しておかしくなってるだけで、新人が1番まともってこともよくあります。
なので、どうか主さんはご自身のこと信じてあげてほしいです!!自分を見失わないでくださいね。主さんは人として間違ってないですから。私は大丈夫だよって自分に言ってあげてほしいです。
周りみたいな人間になるくらいなら、転職もありだと思います。ただ、会社で働く以上は合わない人がいるのも当然のこと。それはどこ行っても同じ。だからこそ、自分を見失わないことだと思います。
本当にやるべきことをしっかりやればいいと思いますよ。
実はその取り巻き連中も、中には無理して合わせたり、嫌々そうしてる人もいますよ。そんな中で主さんは主さんらしく働いてれば、そういう姿に影響受ける人もいるかもしれませんね。私が上司なら、そういう主さんのことを信頼したいし一緒に働きたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧