注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

離婚して元の姓に戻った場合、免許証などいろいろ変更手続きが必要になると思うのです…

回答3 + お礼3 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
21/04/24 00:41(更新日時)

離婚して元の姓に戻った場合、免許証などいろいろ変更手続きが必要になると思うのですが、金融機関の口座名義と住所変更は、その口座を作った店舗でないとできないのでしょうか。例えば郵貯銀行の口座があるとして、通帳を作った店舗でなく、引っ越し先の最寄りの店舗などでできるのでしょうか。
毎月クレジットカードで引き落とされている(保険料など)ものがあるので、出来ないとしたら、引っ越し先で新しい口座を作るしかないですかね💦
ちなみに訳あって口座を作った店舗には行けません💦

No.3277648 21/04/23 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/23 17:53
匿名さん1 

銀行によって対応が違うと思うので、その支店に電話して聞いてみるのがいいと思います。
場合によっては別の支店でもOKだったり、郵送で対応できる場合もあるかもですが、ここではなんとも言えません。

No.2 21/04/23 17:56
匿名さん2 

できたと思います!私もしたはずです。すみません、記憶が定かではないのですが、少なくともゆうちょはかなり離れた場所で絶対に行っていないので大丈夫です!

No.3 21/04/23 18:52
お礼

>> 1 銀行によって対応が違うと思うので、その支店に電話して聞いてみるのがいいと思います。 場合によっては別の支店でもOKだったり、郵送で対応でき… 回答ありがとうございます。
その店舗に問合せすればよいのでしょうが、顔見知りになっているので聞きづらいなぁ…と思いまして💦電話で名乗らずに問い合せれば良いのでしょうが…
なんとなく躊躇してしまって💦

No.4 21/04/23 18:54
お礼

>> 2 できたと思います!私もしたはずです。すみません、記憶が定かではないのですが、少なくともゆうちょはかなり離れた場所で絶対に行っていないので大丈… 回答ありがとうございます。
ゆうちょ銀行はできたのですね❗
ちょっと安心しました😥

No.5 21/04/23 20:21
匿名さん5 

極端な話・・,必要が無ければ現状のままでも困らない・・と思った。
免許証は更新時で十分!

No.6 21/04/24 00:41
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
私もそれ、考えましたが医療保険の保険料引き落としをクレジットカードでしているので、医療保険はさすがにちゃんと氏名変更しなきゃだし、そうなると引き落とし口座の名義も変更しておかなきゃいけないのかな…と思ったりしたもので…実際はどうなんでしょうかね😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧