注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

緊急事態宣言で政府が叩かれていますが、プライベートで自重しない一部の国民が諸悪の…

回答3 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
21/04/23 21:07(更新日時)

緊急事態宣言で政府が叩かれていますが、プライベートで自重しない一部の国民が諸悪の根元だと思うんですがどうでしょう?
こんな状況で出張に行かせる会社も狂っています。

No.3277720 21/04/23 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/23 20:06
匿名さん1 

>諸悪の根元

って、中国の武漢、中国共産党じゃなかった?

No.2 21/04/23 20:13
匿名さん2 

そうだね。
個々の問題。
やるべき事をやって、ステイホームしてたら、感染も拡大おさえられるだろうね。
お酒だって、静かに飲んだらいいんだよ。
あるお酒を提供しているお店の人が言ってた。
うちに来るお客さんは、質のいいお客さんだからと。
個々のモラルの問題かなと思った。

No.3 21/04/23 21:07
匿名さん3 

うちの県では超有名大型企業があっちこっちから出張受け入れてる上に、その人たちがキャバクラで会食なんかしたしたみたいでクラスターが発生しました。
なのにその企業自体は自社から感染者が出たことも伏せてるし、市と保健所も企業からの圧力なのか店名しか公表していません。
今でもその企業は他都道府県から出入りさせてるし、感染者は日に日に増える一方です。
出張に行かせるほうも行かせるほうですが、他県に来て会食してクラスターを引き起こしてるなんていい迷惑です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧