注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

退職したいと言ったのですが、辞めさせてくれません。 2ヶ月先くらいで辞めた…

回答4 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
21/04/23 23:45(更新日時)

退職したいと言ったのですが、辞めさせてくれません。

2ヶ月先くらいで辞めたいと伝え、精神的に辛いと言ったのに考えてほしいと言って、受理してもらえませんでした。

自分が辞めたいのに辞めさせてもらえない場合、どうすればいいでしょうか?

No.3277752 21/04/23 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/23 20:59
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

拒否するのは違法なので、労基とか弁護士とか退職代行とかにお願いしましょう。
会社は労働者が退職の意思を示した場合、これを受理しなければならないって法律確かあったはずです。

No.2 21/04/23 21:28
匿名さん2 

退職届けをだすんですよ。
それを拒否ることは法律上できまへん。

退職願だとダメですよ。
主さんがしてるのは、退職したいんですけど〜っていう相談事やお願い事にしかすぎないから。

No.3 21/04/23 21:33
匿名さん3 

「私こと〇〇は一身上の都合により〇月〇日(1、2か月先)をもって辞めさせていただきます  〇月〇日」と書いた退職届を渡す。会社は退職届を拒むことができないので、もし突っ返そうとしても受け取らないこと。

退職願いは拒むことができるし、考え直してほしいと説得するのも会社の自由。ただ、会社は主さんに働くことを強制することはできません。

No.4 21/04/23 23:45
匿名さん4 

書面で日付を書き込んで渡しましょう。
聞いてもらえないなら労働基準局へ相談です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧