注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

私、介護施設で清掃の仕事に従事しています。 私は同僚からいろいろと言われて孤立…

回答10 + お礼11 HIT数 962 あ+ あ-

匿名さん
21/05/03 19:28(更新日時)

私、介護施設で清掃の仕事に従事しています。
私は同僚からいろいろと言われて孤立をして、業務の仕事も押し付けられています。そして出来ないと嫌なことを言われて毎日辛い思いをしています。押し付けられた仕事は私が業務時間内で終わることができないくらいの仕事量になり、毎日私一人残業をしています。朝7時から夕食の4時までが勤務時間ですが、今は一人でそれ以上の仕事していて体力的、精神的に厳しい状態でとても辛いです。上司に相談しても私に問題があるのではないかと言い相手にしてくれません。職場で孤立している私には相談する同僚もいないので今までは我慢をして頑張っていましたがそれももう限界です。
明日は休みですが、月曜日は仕事に出かけないといけないのですが、出かけられるか分かりません。どうすれば良いかアドバイスを頂きたく投稿しました。

No.3278411 21/04/24 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/24 23:08
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

どう考えても、主様は身も心も「限界」ですよね、体調不良を理由にもう休むべきでしょう!あまりにも職場の環境が劣悪と感じたので、転職するのもいいと思いますよ、本当に主様が心配ですから。

No.2 21/04/24 23:21
通りすがりさん2 

頻繁に同じスレ上げすぎじゃない?

No.3 21/04/24 23:34
お礼

>> 2 それくらい私、どうすれば良いとわからないのです。
私はスレを上げずきとは思いません。
ここの場でくらい相談したいというか、悩みを聞いてほしいです。
あまり硬いことを言わないでください。

No.4 21/04/24 23:39
お礼

>> 1 どう考えても、主様は身も心も「限界」ですよね、体調不良を理由にもう休むべきでしょう!あまりにも職場の環境が劣悪と感じたので、転職するのもいい… レスありがとうございます。
なかなか仕事を辞めたくない思いもあります。ここで辞めたら悔しいので。それに最近のコロナ禍で仕事を辞めて次の仕事があるかも心配です。仕事を辞めないでなんとかする方があればと思っています。

No.5 21/04/24 23:41
通りすがりさん2 

あげるスパンが短いとマタカって思う人が増えるだろうし
また同じ人が同じ事言ってるよって感じるようになると貴方が望む答えをくれる人も減ると思う。
マタカって思われる位高頻度で目にするから上げすぎじゃ無い?って言ってみました。

No.6 21/04/25 01:42
匿名さん6 

職場の人にすでに嫌われているなら時間になったら仕事ほったらかして帰っていいのではないかな。

No.7 21/04/27 02:18
お礼

>> 6 なんて酷いことを、
私、本当に悩んでいるのに。
このようなレスをするならレス自体しないで頂きたいです。

No.8 21/04/27 02:27
お礼

>> 5 あげるスパンが短いとマタカって思う人が増えるだろうし また同じ人が同じ事言ってるよって感じるようになると貴方が望む答えをくれる人も減ると思… 私、本当に悩んで投稿しています。
あまりにも冷たいレスにショックです。

>マタカって思われる位高頻度で目にするから上げずきじゃ無い?って言ってみました。

なんて投稿するならほっといて頂きたいです。
私の悩みをちゃかした投稿はやめて下さい。

No.9 21/04/27 02:40
お礼

私の悩みの投稿で私に対して不快なレスをするのは止めて下さい。

私、本当に悩んでいます。

それなのに酷いことを言われて悲しいです。

今、私は職場で孤立をしています。
実は先日の月曜日は職場に出勤しましたが、同僚から挨拶もされませんでした。
本当にショックでした。

なのにこちらで酷いことを言われたらもう相談するところが無くなります。

繰り返しになりますが、私、本当に悩んでいます。それをちゃかした投稿は止めて下さい。

No.10 21/04/27 03:05
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

6は別に酷くなくないか?

正社員ですか?
短時間勤務に変更しようとは思いませんか?
それも悔しい?

No.11 21/04/27 03:14
お礼

>> 10 レスありがとうございます。
私、本当に悔しいです。
頑張って頑張っているのに周りからいろいろと言われます。周りは私をどう思っているかは分かりませんが、私から見れば良く思われていない様にも感じます。
勤務時間の変更は生活があるので難しいと思います。ただ、私は相談が出来る同僚が一人でいいのでいたら良いなと思っています。私の悩みはワガママでしょうか。

No.12 21/04/27 03:20
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

ワガママじゃないです。

かけもち可能なら身体に負担が少ない、高時給の仕事をメインにして今の清掃の仕事を短時間のサブにしてはどうでしょう?
ほんとは辞めて他1本でやることをおすすめしますが辞めたくないとのことですので。

No.13 21/04/27 03:29
お礼

>> 12 レスありがとうございます。
私は今、清掃の仕事しかしていません。それに清掃の仕事がないと生活が出来ず辞めたくないのが私の思いです。それに他に仕事を持つ余裕はありません。
もし、今の仕事を辞めてコロナ禍の中次の仕事があるかも心配です。

No.14 21/04/28 04:18
匿名さん14 

孤立するには原因があるのでは?
私は!こんなにも!!ひとりで頑張ってます!!私、悔しいんです!!
ってのが滲み出てるとか?実際はその職場に居ないためわかりませんが。
個人的には違う職場を探した方が良いと思う。
辛くて限界なら、そう長くはもたないでしょ。
次見つかるかの不安のが大きいなら現状維持で残業しながら働くしかないんじゃないですか。

No.15 21/04/28 04:30
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

清掃の仕事を短時間にしても他の仕事を持つ余裕はないですか?
ストレス溜まるところに長時間いない方が良いし、もう1つ仕事を持って意識を分散させることにより今の悩みは軽くなると思います。
そこに1日中いるからそのことしか考えられていない。

No.16 21/04/28 12:39
匿名さん16 

上司の答えが正解に近いと思いました。
何かしら本人に問題が無い場合は、誰かしら助けてくれるものです。
どこに問題があるかを率直に聞いて改善していくことをお勧めします。
相談相手は上司が良いでしょう、それとなく他の従業員に聞いてもらうと良いと思います。

職場の人間関係が修復できない場合は転職も良いでしょうが、今のままだと転職しても同じことになる可能性が高いです。

No.17 21/04/28 19:01
お礼

>> 14 孤立するには原因があるのでは? 私は!こんなにも!!ひとりで頑張ってます!!私、悔しいんです!! ってのが滲み出てるとか?実際はその職場… レスありがとうございます。
私が孤立する理由は私自身にあると言われるのでしょうか。
私は本当に頑張ってのに周りが認めてくれないのはなぜという気持ちは多々あります。それに悔しい気持ちもあります。ですが、それを周りに言い振らす様なことはできないし、していません。そんなことしたら今以上に私の立場は悪くなります。そんなことは承知しています。
私はなぜ私が孤立するか分かりません。私自身、ちゃんとやっているつもりです。なのに周りは私に冷たい態度で接します。
私自身、本当になぜ周りから一人孤立し
ているかが分からないし悔しいのです。
そしてそれが辛いです。
私、今の職場を辞めて違う職場を探した方が良いのでしょうか。今のコロナ禍で次の仕事があると思えません。私の生活もあるので今の職場を辞める勇気もありません。
やはり、悔しいけど今の職場で孤立した現状維持しかないのでしょうか。
勝手にいろいろと言いましたが不快な思いをされたら申し訳けありません。

No.18 21/04/28 19:03
お礼

>> 15 清掃の仕事を短時間にしても他の仕事を持つ余裕はないですか? ストレス溜まるところに長時間いない方が良いし、もう1つ仕事を持って意識を分散さ… レスありがとうございます。
貴方様が言われること、考えてみます。

No.19 21/04/28 19:21
お礼

>> 16 上司の答えが正解に近いと思いました。 何かしら本人に問題が無い場合は、誰かしら助けてくれるものです。 どこに問題があるかを率直に聞いて改… レスありがとうございます。
私に問題があると言われるのでしょうか。
そのことで上司に相談しても相手にしてくれません。周りの同僚も同じです。
私一人孤立しています。
私、頑張っているのに。悔しいです。それに辛いです。
どうすれば良いのでしょうか。

No.20 21/04/29 02:18
お礼

皆さん、いろいろとありがとうございました。
皆さんの投稿はだいだい私に問題があるから周りと上手くいかないと言われるのが多い様に思います。
実は昨日もいろいろありました。
だいだい私、一人孤立しているので業務の連絡も前もって同僚からされずに出勤をして初めて聞くことも多々あります。周りは聞かされて私だけ知らないのです。
昨日は利用者様に関するある仕事をするのですが、私だけ知らされず出勤をしてからいきなり言われて対応しましたが結果的には他の同僚にまたいろいろと言われてしまい辛い思いをしました。また、改めて私一人孤立しているなと思って悲しくなりました。
多分、皆さんはこの投稿を読んで私に問題があるからと言うのでしょう。私の同僚もそんな感じで私と接します。
その上、私は今の職場にはいらない邪魔な存在の様に感じます。同僚は直接は私に言いませんが、そう感じるのです。
私はいらない邪魔な存在、頑張って悔しい気持ちをして毎日辛い思いをしても周りの同僚は私にそう接します。
私、今の職場を辞める方が良いのでしょうか。一度考えてみたいと思います。また、結論が出たら改めてこの場で報告をして皆さんのお考えを聞きたいと思います。
今回はいろいろとありがとうございました。

No.21 21/04/29 03:01
匿名さん21 

転職は無理なんですか? 
以前から何度か主さんのスレ見かけてました。レスはしてませんが。

ずっと環境も変わってないようですし、辛くて仕方ないようだし。
いっそ、新しい仕事に変わったら良いんじゃないかと思いました。

新しい職場なら、周りの人も変わるから今とは絶対に違います。

万が一、また同じような事になった時は、主さん自身に何か問題があるのでしょう。

このサイトでは、主さんがどんな方なのか全く分かりませんから、スレ立てても主さんが納得出来る答えは出ないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧