注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

日本人はワンピース好きな人と共産党支持者で分けられそうです。

回答21 + お礼36 HIT数 1069 あ+ あ-

匿名さん
21/05/01 13:03(更新日時)

日本人はワンピース好きな人と共産党支持者で分けられそうです。

No.3279139 21/04/26 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/26 00:32
匿名さん1 

理由が聞きたいです。

  • << 3 共産党を支持する人は感情ではなく理屈なので理屈屋は共産党、感情的な人はワンピースじゃなかろうかと思うのです。

No.2 21/04/26 00:39
お礼

>> 1 私のあくまで考えですが、昔は、解放同盟、学生運動、労働組合等で社会党が日本では強かったのですよ。日本は自民党か社会党に分かれて投票している割合が多かったのですが、社会党が崩壊した今、自民党の一強支配が完成した今、若者の政治離れが多くなり、その結果、若きエネルギーの受け皿がワンピースと共産党に流れていると思うのです。

No.3 21/04/26 00:41
お礼

>> 1 理由が聞きたいです。 共産党を支持する人は感情ではなく理屈なので理屈屋は共産党、感情的な人はワンピースじゃなかろうかと思うのです。

No.4 21/04/26 00:47
匿名さん4 ( ♀ )

すごい分け方だね

横分けか真ん中分けかぐらいな
すごさ

  • << 6 昔は、社会党があったからね。今は社会党死んでるからさ。

No.5 21/04/26 00:53
お礼

>> 4 社会党総理村山の崩壊した社会党の後はそんなものですよ。

No.6 21/04/26 00:59
お礼

>> 4 すごい分け方だね 横分けか真ん中分けかぐらいな すごさ 昔は、社会党があったからね。今は社会党死んでるからさ。

No.7 21/04/26 01:06
匿名さん4 ( ♀ )

民主党政権になった事もあるじゃん
今回だって、自民が勝つとは
言い切れないじゃん。

でも、共産党が政権取れるとは
思えないけど。

  • << 9 僕はどちらかに分けられると言っただけで、政権は取れるとは思わないし、共産党支持者が多いとも思わないです。民主党に投票した人の大半は自民党にあきれたワンピース好きな無党派層ですよ。

No.8 21/04/26 01:09
お礼

>> 7 分けられるだけで、共産党支持者は日本では比較的少ないと思います。
大概はワンピース好きな人でしょうし、そちらの方が多いと思います。
共産党が政権取るのは難しいのは否定しません。

No.9 21/04/26 01:13
お礼

>> 7 民主党政権になった事もあるじゃん 今回だって、自民が勝つとは 言い切れないじゃん。 でも、共産党が政権取れるとは 思えないけど。 僕はどちらかに分けられると言っただけで、政権は取れるとは思わないし、共産党支持者が多いとも思わないです。民主党に投票した人の大半は自民党にあきれたワンピース好きな無党派層ですよ。

No.10 21/04/26 01:15
通りすがりさん10 ( 20代 ♀ )

え?!
私どっちにも当て嵌まらない!

  • << 12 大体どちらかに分けられると思いますが、よく知らないとどちらもわからないと言う人もいると思います。でも漫画を読んでアニメ見て、綱領を読むとどちらかには共感できるのではないでしょうか。
  • << 15 日本人に当てはまる傾向であり、外国的な思想を持っている方は当てはまりませんよ。日本人は昔から空気を読み周りのことを考える。習慣があるのです。私は別にそれが良いとか悪いとか言うわけではなく、いずれにしても日本人的な思考の持ち主ならばどちらかのはずです。どちらも違うなら外国人か外国人的な思考の持ち主かと思います。勿論批判的意味はないです。日本人が正しいとか絶対とかではないですから。
  • << 17 僕は日本人が正しいとか間違えているとかわなく中立的観点で言わせてもらうと、日本人って支配的何ですよ。いい意味でも悪い意味でも、だから大体どちらかに分けられると思います。個性よりも農耕民族の支配的思考から、感情的に支配したいならワンピースにはまるし、理性的に支配したいなら共産党にはまるのですよ。日本人はそれだけ支配的何ですよ。どちらもはまらず個性尊重するならば良い意味で日本人的な思考ではないと思います。

No.11 21/04/26 01:16
匿名さん4 ( ♀ )

私はもっと若者がどんどん
政治に参加して
どんどん投票すれば、
もっといろんな党が出てくると
思いますけど、みんな選挙に行かなすぎ

No.12 21/04/26 01:18
お礼

>> 10 え?! 私どっちにも当て嵌まらない! 大体どちらかに分けられると思いますが、よく知らないとどちらもわからないと言う人もいると思います。でも漫画を読んでアニメ見て、綱領を読むとどちらかには共感できるのではないでしょうか。

No.13 21/04/26 01:22
お礼

>> 11 私はもっと若者がどんどん 政治に参加して どんどん投票すれば、 もっといろんな党が出てくると 思いますけど、みんな選挙に行かなすぎ 選挙に行かない怠慢が悪いわけでなく、どちらかの傾向があるだけですよ。理屈屋か感情的かと言う違いですよ。

No.14 21/04/26 01:25
匿名さん4 ( ♀ )

理屈屋、感情的、スルー派、保守的

  • << 16 保守的は保守政党の自民党の方が革新的な感じはするし、スルー派で何事も興味ないとか言っている人は目標が大きいだけな気がする。
  • << 18 日本人は支配的だから良い意味でも悪い意味でもスルー出来ない。スルー派は大体外国人です。

No.15 21/04/26 01:29
お礼

>> 10 え?! 私どっちにも当て嵌まらない! 日本人に当てはまる傾向であり、外国的な思想を持っている方は当てはまりませんよ。日本人は昔から空気を読み周りのことを考える。習慣があるのです。私は別にそれが良いとか悪いとか言うわけではなく、いずれにしても日本人的な思考の持ち主ならばどちらかのはずです。どちらも違うなら外国人か外国人的な思考の持ち主かと思います。勿論批判的意味はないです。日本人が正しいとか絶対とかではないですから。

No.16 21/04/26 01:33
お礼

>> 14 理屈屋、感情的、スルー派、保守的 保守的は保守政党の自民党の方が革新的な感じはするし、スルー派で何事も興味ないとか言っている人は目標が大きいだけな気がする。

No.17 21/04/26 01:43
お礼

>> 10 え?! 私どっちにも当て嵌まらない! 僕は日本人が正しいとか間違えているとかわなく中立的観点で言わせてもらうと、日本人って支配的何ですよ。いい意味でも悪い意味でも、だから大体どちらかに分けられると思います。個性よりも農耕民族の支配的思考から、感情的に支配したいならワンピースにはまるし、理性的に支配したいなら共産党にはまるのですよ。日本人はそれだけ支配的何ですよ。どちらもはまらず個性尊重するならば良い意味で日本人的な思考ではないと思います。

No.18 21/04/26 01:46
お礼

>> 14 理屈屋、感情的、スルー派、保守的 日本人は支配的だから良い意味でも悪い意味でもスルー出来ない。スルー派は大体外国人です。

No.19 21/04/26 02:02
お礼

日本人は支配的で個人主義よりも集団主義の社会なんですよ。空気とかあるし、精神障害者に差別的なのもこれが原因だけど悪いとは言ってません。だから良いところもあるでしょう。助け合ったり、守ったりするからね。ただ支配的なのは事実あるので日本人的な思考の持ち主ならばワンピースか共産党にはまるのですよ。

No.20 21/04/26 03:10
匿名さん1 

支配的な思考を作ったのは、昔から男が世の中を作り回してきたからじゃないのかなと思う時がある。
農耕民族って、皆で頑張ろうっていうのが基本でそれをまとめるリーダーがいて何かあればリーダーに相談したり、リーダーが悪いと責めたりというのが昔からあった、リーダーが女だと馬鹿にして仕事しない奴が出てくるから男が中心に立って回すようになったんだろうな、その他大勢も力が強く権力のある人の下にいる方が安心できるし集団の和を乱す奴がいると平和が崩れるからと排除したり、いじめたりしてウサを晴らしたり自分の安心できる環境にしようとする。
どこの国でも昔からそういう事が繰り返されてたから日本だけじゃないとは思うし、支配的な人がいたから国としてそれぞれがまとまる事になったんだろうね。

No.21 21/04/26 03:21
匿名さん1 

共産党って失敗してるイメージだから、投票されないって思ってるんですが違うんですかね?
若い力より、今は年よりの方が力が強い時代だし、武力でどうにかなった時代も終わり若い人は違う方法で色々と個人的に頑張ってると思う。

感情的な支配ってワンピースより、学校の道徳の時間とかにされてると思う。
幼い頃から刷り込んでたら楽だし。

  • << 25 世界的には、共産党は失敗しています。北朝鮮は独裁国家になってるし、中国とかそうですが資本主義を導入しているから、ヨーロッパも共産党は辞めてますが、現状的には日本共産党は成功しています。その理由としては、①社会党が崩壊していることから、受け皿になっている。 ②党員の締付けなどを行い宗教化している。 ③真のマルクスを学び、綱領を重んじる ④創価学会や解放同盟等と喧嘩することで批判票を取り込んでいます。 日本共産党は京都や旧社会党王国では、かなり支持層を集めており、昔は、小選挙区で当選などしなかったが、今は、沖縄で野党共闘して当選する始末、世界的には一番共産党が強い国となっているし、一番共産党が成功している国は日本と言われています。
  • << 26 理論だとか計算だとか科学だとか共産党だろうし 感情だとか友情だとか団結だとかワンピースだろう

No.22 21/04/26 05:38
匿名さん22 

共産って漢字の意味が深いですよね。以前は、国民全員に福祉として10万円から給付金が毎月があるっていう理想のユートピア論があったようです。給付金、お小遣いほしいですね。

No.23 21/04/26 06:09
匿名さん23 

そういう分け方かぁ・・・

なるほど・・・

だけど、共産党は支持しないけど・・・

No.24 21/04/26 06:49
お礼

>> 20 支配的な思考を作ったのは、昔から男が世の中を作り回してきたからじゃないのかなと思う時がある。 農耕民族って、皆で頑張ろうっていうのが基本で… ヨーロッパやアメリカと言った、狩猟民族の国は日本に比べると少し違うみたい、狩猟民族の方が自由でリーダーがいると発展して、農耕民族は法やルールを重んじる中国とかそうですが、日本は怖いのは暗黙のルールとか空気とかあるところですかね。

No.25 21/04/26 07:01
お礼

>> 21 共産党って失敗してるイメージだから、投票されないって思ってるんですが違うんですかね? 若い力より、今は年よりの方が力が強い時代だし、武力で… 世界的には、共産党は失敗しています。北朝鮮は独裁国家になってるし、中国とかそうですが資本主義を導入しているから、ヨーロッパも共産党は辞めてますが、現状的には日本共産党は成功しています。その理由としては、①社会党が崩壊していることから、受け皿になっている。
②党員の締付けなどを行い宗教化している。
③真のマルクスを学び、綱領を重んじる
④創価学会や解放同盟等と喧嘩することで批判票を取り込んでいます。
日本共産党は京都や旧社会党王国では、かなり支持層を集めており、昔は、小選挙区で当選などしなかったが、今は、沖縄で野党共闘して当選する始末、世界的には一番共産党が強い国となっているし、一番共産党が成功している国は日本と言われています。

No.26 21/04/26 07:04
お礼

>> 21 共産党って失敗してるイメージだから、投票されないって思ってるんですが違うんですかね? 若い力より、今は年よりの方が力が強い時代だし、武力で… 理論だとか計算だとか科学だとか共産党だろうし
感情だとか友情だとか団結だとかワンピースだろう

No.27 21/04/26 08:12
匿名さん27 ( 30代 ♂ )

上記に同意。

No.28 21/04/26 12:25
匿名さん1 

沖縄で共産党が指示されてるの?
住んでるけど初めて聞いた。
嫌われてるけどな、県外から来た活動家が急に家に来てペラペラ勝手に喋ってきたりとかされるし。

迷惑かける人が多いからあんまり好きじゃない。
当選するのは何か利権が絡んでるだけで、党の考えを指示してる人なんて見たことない。

No.29 21/04/26 12:36
匿名さん29 

支持されてるよりも当選すると書いているから、そのままの意味じゃない。

No.30 21/04/26 13:04
匿名さん30 

僕、共産党員と論争するために『資本論』を読破したけど、
驚いたのは『資本論』のどこにも共産主義革命のやり方が書かれていなくて、
ひたすら交換価値(商品を手に入れる能力。富。)の生産・流通・分配について、
つまり資本主義社会の経済構造について書かれているだけでがっかりした。
「これ読んでも革命の仕方、わかんないじゃない?」と友人の共産党員に質問したら、
共産党員のだれも読んでいなかった。
だれも読んでいないものを「聖典」のようにしている共産党が「理屈屋」とは思えない。
まったく感情論ばっかの党ですよ。

  • << 32 さぁ、最初から革命なんて起こせないし起こすきないのでは、大体人を支配しようなんて考えている時点で理論崩壊してますよ。そんなに頭良くないですよ。頭が悪いのに理屈で支配しようとしているのです。 私は、共産党が頭が良いとは言っておりません。ただ言ったのはどちらかといえば、この2つに分けられると言ったのです。勿論例外やその他もあるでしょう。ただ傾向としてはこの2つに分けられるのではないですか。
  • << 35 本当に頭が良く本当に理屈で考えれば、人殺しなんかしないですよ。 でも考えてみてください。自爆テロや同時多発テロなどを起こす。人達は爆弾作る人は科学的知識はありますよ。中途半端に頭の良い理屈屋が共産党にはまるのですよ。本当に道徳的で頭が良くて人の事考えきれる人間がこの社会に生き残れるわけ無いでしょう。そんな人はとっくの前に天国にでも行ってますよ。この娑婆世界にいきているような人間は中途半端に頭の良い欲の強い理屈屋か非道徳的な感情だけで生きている畜生のような人間が多いと思いませんか?人を支配しようなんて考えいる人間はその時点で頭が悪いのです。そういう意味ではどちらかには分けられるはずです。 勿論中にはいると思います。どちらにも属さないこと道徳な修行を完成させた道徳者もでもそんな人間は早く死んでしまいますよ。悪貨は良貨を駆逐する。この世界の真理です。
  • << 42 本当は共産主義とは、革命で起こすものでは無く自然発生するものなんですよ。高度な資本主義が発達した社会において、例えばアメリカとかイギリスとかそんな国で、国民健康保険とか福祉制度が出来るだろうと予言を書いているものです。革命で無理にするからロシアとかあのへんの発展途上国でするから失敗しています。まず資本主義から社会主義、共産主義と段階を隔ててするものです。だから、資本主義が中途の国ですると、独裁覇権国家になるのです。国力増強の方が優先です。日本共産党は中国やソ連は共産党ではないと述べてますし、一番成功した、共産国家は日本と言われてます。資本主義の激しい国は、国民健康保険とか福祉とか乏しいのです。共産主義の反対は民主主義ではなく、資本主義等です。ではなぜ、共産党が嫌われているかといいますと、昔は天皇制を廃止するか吟味すると行っていたからです。しかし、今の共産党は天皇制や自衛隊の大切さを学び、元号を使ったり、自衛隊市議がいたりと少し妥協はしています。

No.31 21/04/26 14:13
トイレの泉 ( gUiUCd )

それ、何処情報なん?
だって、私は日本人やけど。
ワンピースもあんまり知らんし、支持政党無いし。
日本で一番すんごい儲けてるオタク産業はポケモンとアンパンマン。世界的に有名なのはゴジラやねんけど。

  • << 33 私は、分けられると言っただけで、その2つのタイプしかいないとは言っておりません。しかし、漫画読んで、アニメ見て、綱領を読むとどちらかには共感できるのではないでしょうか。兼ねる場合もあるでしょうし、どちらにも属さないこともあるでしょう。しかし、日本人はこの2つに分けられる割合が多いのではないでしょうか?
  • << 38 批判するつもりはない。しかし、言わせてほしい。ワンピースにも共産党にもハマりきらない道徳な人間はいずれ自然淘汰されるでしょう。悪貨は良貨を駆逐するです。

No.32 21/04/26 16:29
お礼

>> 30 僕、共産党員と論争するために『資本論』を読破したけど、 驚いたのは『資本論』のどこにも共産主義革命のやり方が書かれていなくて、 ひたすら… さぁ、最初から革命なんて起こせないし起こすきないのでは、大体人を支配しようなんて考えている時点で理論崩壊してますよ。そんなに頭良くないですよ。頭が悪いのに理屈で支配しようとしているのです。
私は、共産党が頭が良いとは言っておりません。ただ言ったのはどちらかといえば、この2つに分けられると言ったのです。勿論例外やその他もあるでしょう。ただ傾向としてはこの2つに分けられるのではないですか。

No.33 21/04/26 16:32
お礼

>> 31 それ、何処情報なん? だって、私は日本人やけど。 ワンピースもあんまり知らんし、支持政党無いし。 日本で一番すんごい儲けてるオタク産業… 私は、分けられると言っただけで、その2つのタイプしかいないとは言っておりません。しかし、漫画読んで、アニメ見て、綱領を読むとどちらかには共感できるのではないでしょうか。兼ねる場合もあるでしょうし、どちらにも属さないこともあるでしょう。しかし、日本人はこの2つに分けられる割合が多いのではないでしょうか?

No.34 21/04/26 16:35
お礼

>> 28 沖縄で共産党が指示されてるの? 住んでるけど初めて聞いた。 嫌われてるけどな、県外から来た活動家が急に家に来てペラペラ勝手に喋ってきたり… 支持されているとは思いません。普通の地区と同じでしょうと思いますが、小選挙区で当選するのは事実でしょう。

No.35 21/04/26 16:50
お礼

>> 30 僕、共産党員と論争するために『資本論』を読破したけど、 驚いたのは『資本論』のどこにも共産主義革命のやり方が書かれていなくて、 ひたすら… 本当に頭が良く本当に理屈で考えれば、人殺しなんかしないですよ。
でも考えてみてください。自爆テロや同時多発テロなどを起こす。人達は爆弾作る人は科学的知識はありますよ。中途半端に頭の良い理屈屋が共産党にはまるのですよ。本当に道徳的で頭が良くて人の事考えきれる人間がこの社会に生き残れるわけ無いでしょう。そんな人はとっくの前に天国にでも行ってますよ。この娑婆世界にいきているような人間は中途半端に頭の良い欲の強い理屈屋か非道徳的な感情だけで生きている畜生のような人間が多いと思いませんか?人を支配しようなんて考えいる人間はその時点で頭が悪いのです。そういう意味ではどちらかには分けられるはずです。
勿論中にはいると思います。どちらにも属さないこと道徳な修行を完成させた道徳者もでもそんな人間は早く死んでしまいますよ。悪貨は良貨を駆逐する。この世界の真理です。

No.36 21/04/26 17:03
お礼

本当の意味では頭の良い人間はいないのかもしれない。本当に頭が良くて道徳な人間は釈尊の元悟って生まれ変わりません。人間にも神様にもならないでしょう。だから生き残る人間は我欲の強い中途半端に頭の良い理屈屋と我欲丸出しのワガママ感情畜生野郎ぐらいです。我欲の強い中途半端に頭の良い理屈屋はそちらの方がマシだけどそちらは共産党にはまるのですよ。我欲丸出しのワガママ感情畜生野郎はワンピースにはまるのですよ。日本人はそれらの方が大多数だからどちらにも属さない少数はいずれ自然淘汰されるでしょう。

No.37 21/04/26 17:22
お礼

本当に道徳な人間は早く死にます。スピリチュアル的な話になりますが、高級霊と言うて早く死にます。また生き残っても比較的人間の完成した道徳な人間は支配しないから勢力を増やせないので、大多数になれないのです。だから勢力を増やせるのは大体悪いのです。そういう人達は支配欲が強いので、共産党かワンピースにはまるのですよ。

No.38 21/04/26 17:34
お礼

>> 31 それ、何処情報なん? だって、私は日本人やけど。 ワンピースもあんまり知らんし、支持政党無いし。 日本で一番すんごい儲けてるオタク産業… 批判するつもりはない。しかし、言わせてほしい。ワンピースにも共産党にもハマりきらない道徳な人間はいずれ自然淘汰されるでしょう。悪貨は良貨を駆逐するです。

No.39 21/04/27 18:42
お礼

共産党は同和対策事業に対する考え方を見ると、悪魔だなと思う。

No.40 21/04/30 08:16
お礼

>> 29 支持されてるよりも当選すると書いているから、そのままの意味じゃない。 ありがとうございます。沖縄で共産党が支持されているとは思えない。
ただ、当選するのは事実あるので、

No.41 21/04/30 08:16
お礼

世界の終わりは近いぜよ

No.42 21/04/30 08:26
お礼

>> 30 僕、共産党員と論争するために『資本論』を読破したけど、 驚いたのは『資本論』のどこにも共産主義革命のやり方が書かれていなくて、 ひたすら… 本当は共産主義とは、革命で起こすものでは無く自然発生するものなんですよ。高度な資本主義が発達した社会において、例えばアメリカとかイギリスとかそんな国で、国民健康保険とか福祉制度が出来るだろうと予言を書いているものです。革命で無理にするからロシアとかあのへんの発展途上国でするから失敗しています。まず資本主義から社会主義、共産主義と段階を隔ててするものです。だから、資本主義が中途の国ですると、独裁覇権国家になるのです。国力増強の方が優先です。日本共産党は中国やソ連は共産党ではないと述べてますし、一番成功した、共産国家は日本と言われてます。資本主義の激しい国は、国民健康保険とか福祉とか乏しいのです。共産主義の反対は民主主義ではなく、資本主義等です。ではなぜ、共産党が嫌われているかといいますと、昔は天皇制を廃止するか吟味すると行っていたからです。しかし、今の共産党は天皇制や自衛隊の大切さを学び、元号を使ったり、自衛隊市議がいたりと少し妥協はしています。

No.43 21/04/30 08:32
お礼

決して共産党寄りではなく、確かに共産党も悪いところはあると思います。

No.44 21/04/30 08:36
お礼

共産党の良い所、理想的、真面目、
共産党の悪い所、融通がきかない。

No.45 21/04/30 08:41
お礼

共産党が悪魔だなと思うのは、同和対策事業に対する考え方、正しいのだろうけど、悪魔だなと思う。正義の方が悪魔です。

No.46 21/04/30 08:58
匿名さん46 

それ共産主義者でワンピース好きのデータも取られました?

by共産主義でもなくワンピースも好きでも無い人より

No.47 21/04/30 12:23
アレックス ( yqeUCd )

政治に興味関心があまりなく、オタク文化を好む人はワンピースの方に分類されるのでしょうか?
また、ぼくは日本人で、支持政党は持たずワンピースも好きではありません。ビデオゲームとネットサーフィンが好きですが(自然の描写が美しいゲームを遊んだり、海や宇宙の星の動画を見るのを楽しんでいます。これは日本的な「自然を愛し尊く思う心」に基づくと思っていますが、この話は本筋からズレるので置いといて…)
ぼくは共産党にもワンピースにハマるでもない「淘汰される人間」に当てはまるのでしょうか。

  • << 49 いじめる人間は正しくて、いじめられる人間も悪いという考え方では淘汰されまい、しかし、いじめる人間が悪くて、いじめられる人間が可愛そうとか苦しいとか思えるのならば、淘汰されよう。命は中途半端な生き物や道徳的な生き物、弱さを許さない。ヒトラーも言った言葉です。

No.48 21/04/30 15:51
お礼

>> 47 少しいいでしょうか、淘汰される人間は悪くて、淘汰する人間が正しいとかある勧善懲悪楽観的な善悪二元論の発想から生じるものですよ。
世の中をよく見てください。淘汰する人間は悪くてずるくて激しいでしょう。淘汰される人間は優しくて真面目な人でしょう。自然界の摂理です。
いじめる人間は正しくていじめられる人間に責任があるという発想では確かに、淘汰されない人間になりますが、淘汰される人間はいつも優しくて道徳的なのです。心理の目で見ればいじめる人間は悪いし、いじめられる人間は可愛そうでしょう。

No.49 21/04/30 16:01
お礼

>> 47 政治に興味関心があまりなく、オタク文化を好む人はワンピースの方に分類されるのでしょうか? また、ぼくは日本人で、支持政党は持たずワンピース… いじめる人間は正しくて、いじめられる人間も悪いという考え方では淘汰されまい、しかし、いじめる人間が悪くて、いじめられる人間が可愛そうとか苦しいとか思えるのならば、淘汰されよう。命は中途半端な生き物や道徳的な生き物、弱さを許さない。ヒトラーも言った言葉です。

No.50 21/04/30 16:03
お礼

>> 46 それ共産主義者でワンピース好きのデータも取られました? by共産主義でもなくワンピースも好きでも無い人より 勿論、共産党議員のワンピース好きも存じております。
比較的両者に分けられる傾向があります。兼ねられている方や両者に興味のないもの、弱気者いずれ自然淘汰されるでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧