注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

今すぐにでも死にたいと思っています。理由は以下の通りです。 ・中学ではいじめを…

回答15 + お礼13 HIT数 1204 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♂ )
21/04/30 02:20(更新日時)

今すぐにでも死にたいと思っています。理由は以下の通りです。
・中学ではいじめを受けた精神的苦痛でほぼ不登校。
・高校は自分にやりたい事を模索して青春をほぼ捨てて打ち込む事に専念するが挫折(文化祭や体育祭でも目立つ方ではなかった)
・Fラン大学でそれなりに友達は出来たがサークル等ではコミュニケーションが苦手のため浮いている事が多かった(そのせいで人間関係も上手くいかない事が多かった)また、就活に失敗して三年間フリーター生活+就活に励むが内定貰えず
・このままだとダメだと思って二年間専門学校に行きある程度(難関資格は落ちました)の知識や技術を身につけて就職を決めるがブラック企業(後から知りました)
・ブラック企業にパワハラや長時間労働に耐えきれず4年半で退職
・現在就活をするがフリーターの時と違い書類選考で落とされる事が多くなった。

以上の理由でもう生きる意味はないと自分は思っています。こんな考え方はおかしいでしょうか?
もうこの歳にもなって未来はないしこのままブラック企業しかなく何も楽しみもない、社会になんの貢献も出来てない、人脈もなく人間関係も上手く続かない、コミュニケーション能力も文章力も下手、今でも死にたいです。
正直死んで今すぐにでも人生をやり直したいです。それが出来なきゃもう地獄でも何もない無の世界でも何でもいいので何もしたくないです。

No.3280101 21/04/27 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/27 18:20
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

俺も高校中退して通信通いなおして専門学校行ったけどまた中退。この歳まで転職も6、7回して今では無職。もうそろそろ限界かなと思ってる。俺に比べたらまだ大丈夫だ。

No.2 21/04/27 18:21
匿名さん2 

不幸自慢するつもりはありませんし、詳しくも書けませんがもっと酷い状況にいます。

このサイトで悩みを吐き出せば、心のしこりもそれなりに取れるようです。

何の励ましにもなりませんが、岩に腰かけて何かをじっと見つめる時間も必要なんだと思います。

No.3 21/04/27 18:24
お礼

>> 1 俺も高校中退して通信通いなおして専門学校行ったけどまた中退。この歳まで転職も6、7回して今では無職。もうそろそろ限界かなと思ってる。俺に比べ… 言い方失礼で承知ですが比べられても困ります。自分には自分の苦労があるし自分の人生に干渉しない貴方の辛さを比べられても‥

No.4 21/04/27 18:25
お礼

>> 2 不幸自慢するつもりはありませんし、詳しくも書けませんがもっと酷い状況にいます。 このサイトで悩みを吐き出せば、心のしこりもそれなりに取… 自分にはそんな余裕はもうありません。このままズルズルと引き伸ばしすればまさに生き地獄です

No.5 21/04/27 18:28
匿名さん2 

まさに引き伸ばされた地獄を生きています。何で引き伸ばされてるんだろう?

それでも何ともなっていませんが、生きています。

No.6 21/04/27 18:31
通りすがりさん6 ( 40代 ♂ )

過去がつらかったのは分かりますが、この先変わる可能性は十分ありますし、まだ人生をあきらめるには早いと思います。
過去の傷が疼(うず)くようならカウンセリングでも受けられてはいかがでしょうか?

No.7 21/04/27 19:23
匿名さん7 

辛い気持ちは、よくわかります。
仰る楽しみと社会貢献ですが相性の悪いイメージを抱いてませんか?
楽しみは何で社会貢献は何ですか?
そこの整合性取れましたら、コミュニケーションの鍛錬が円滑に行えるような気もしています。

No.8 21/04/27 19:55
お礼

>> 5 まさに引き伸ばされた地獄を生きています。何で引き伸ばされてるんだろう? それでも何ともなっていませんが、生きています。 自分はこのまま落ちるだけなのでもう死にたいと思っています。

No.9 21/04/27 19:56
お礼

>> 6 過去がつらかったのは分かりますが、この先変わる可能性は十分ありますし、まだ人生をあきらめるには早いと思います。 過去の傷が疼(うず)くよう… これが20代ならまだわからなかったですがもう30代です。
軌道修正はほぼ不可能なので惨めに生きるか死ぬしかないのです。
ですが惨めに生きるのは苦痛なので死にたいと思っています。

No.10 21/04/27 20:00
お礼

>> 7 辛い気持ちは、よくわかります。 仰る楽しみと社会貢献ですが相性の悪いイメージを抱いてませんか? 楽しみは何で社会貢献は何ですか? そこ… 社会貢献とは自分の命を使い幸せに生きられるかということです。
ただ自分にはその生きる使命みたいなものは持ち合わせていないようなので死にたいと思っています。

No.11 21/04/27 20:19
匿名さん7 

>社会貢献とは自分の命を使い幸せに生きられるかということです。

能力や才能を活用して献身的に生きる姿勢が社会貢献であると解釈してよろしいでしょうか?

仮にすべての人が能力や才能に優れているとするならば、社会貢献はどういったものとして解釈しますか?

No.12 21/04/27 20:24
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

まだ若いじゃないですか!
私も36歳ですが、これから人生やり直そうと思っています。
一緒に頑張りましょう!

基本的なこととして、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。

全てをさらけ出して、油のようにベタベタ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、程よい距離感を保つ関係がベストなのです。

これを心がけていれば大丈夫だと思います!

人生これからこれから!

No.13 21/04/27 20:24
お礼

>> 11 >社会貢献とは自分の命を使い幸せに生きられるかということです。 能力や才能を活用して献身的に生きる姿勢が社会貢献であると解釈してよろし… 馬鹿なのであまり上手く答えられませんが少なくとも今山積みであるこの日本の問題を大半は解決出来ると思いますよ。

No.14 21/04/28 01:02
お礼

自分の代わりなんていくらでもいますよ。存在価値なんてありません。

No.15 21/04/28 01:23
匿名さん15 

死ぬ前に献血と骨髄バンクの登録お願いします。献血はこれからコロナで輸血足りなさ過ぎなので手帳偽造してでも血を抜いてもらってください。あとはご自由に☆

No.16 21/04/28 10:07
お礼

>> 15 偽造手帳は犯罪です

No.17 21/04/29 02:54
アドバイザーさん17 

まず
自己を反省したり悔やむ前に
自己を愛してあげてほしいです。

中国語では "私を愛して"を "愛我"と呼びます。読み方は"アイ ウォー"です。
私もたまに死にたくなります。
赤の他人なんて気になさらんな。
本当の敵は自分だと私は思っています。
だから敵は自分だと思って下さい。
いつか、敵(自分)を敵と見ることが出来なくなれば
自分を愛せることでしょう。
そして、自分以外の他人に対しても愛せることでしょう。
自己を愛せない人間が他人を愛せますか?
答えは no。
まず自己を愛してあげてほしい。
他人なんかどうでもいいだろ!って思うよ。




No.18 21/04/29 03:30
人生の先輩さん18 

今まで苦労してきたんですね…

その苦労を人のせいに出来てるウチは、まだ自ら命を断つ程の度胸は持てない証拠。

全部自分のせいにして、全て一人で抱え込んでしまうようになった時は、死の恐怖すら感じなくなるものですからね。


今の貴方にも向いてる仕事は、必ずあるハズですよ?

仕事をし、生活が安定すれば、更なる欲も生まれて来ます。

せっかく生まれて来たのですから、何か一つくらい、楽しみを知ってからいきましょうよ。

やり直しなんて効かない、一度きりの人生なんだから。

No.19 21/04/29 04:16
お礼

>> 17 まず 自己を反省したり悔やむ前に 自己を愛してあげてほしいです。 中国語では "私を愛して"を "愛… 無能に生まれた自分が憎いと常に思っています。

No.20 21/04/29 04:17
お礼

>> 18 今まで苦労してきたんですね… その苦労を人のせいに出来てるウチは、まだ自ら命を断つ程の度胸は持てない証拠。 全部自分のせいにして… むしろ自分の自己責任だからこそ死にたいと思うのですよ。
死ぬのも自己責任ですよね。

No.21 21/04/29 08:36
匿名さん21 

誰の言葉聞いても否定ばかりで
死にたいなら相談しなきゃいい
少しでも生きたいなら
考え変えないと無理だと思う
後死んで楽になるかなんて誰もしらない
今より辛いかもしれないし
今より楽かもしれないけど‥‥
誰にもわからないと思う。

No.22 21/04/29 09:51
匿名さん22 

どんな意見にも否定的ですね。
自分はこんなに不幸、辛かった、社会が悪いてか。
プライドが高いのかなー?

無能なら無能レベルで生きたらいいのに。
他人は主さんが無能であろうが有能であろうがどーでもいいんだよね。
主さんの言うとおり主さんがいなくなっても世界は変わらないし、みんな見てないよ人のことなんて。

無能か決めてんのは自分。
嫌になって飽きらめたのも自分。
誰のせいでもない。
この先不幸ばかりって確定なの?
なぜいいきれる?

今就活中でバイトはしてるんですか?
アルバイトなどをしている活動的な就活中とただのニートひきこもりの就活中では世間の見方は違うんじゃないですか?

まだ命の選択があるだけ幸せなことだとおもいますけどね。

大学も専門も出てるのにもったいないなー

No.23 21/04/29 10:59
匿名さん23 

お辛い状況なのは分かります。

が、それって死ぬよりほかないんでしょうか。

別に生活費保護でもなんでも、生きてりゃそのほうがずっといいと思いますけども。

社会的地位なんかより、ただ生きてることのほうがよっぽど価値があります。

ちなみに私もFラン卒ブラック企業非正規からのコロナで無職の40代です。

No.24 21/04/29 11:26
お礼

>> 21 誰の言葉聞いても否定ばかりで 死にたいなら相談しなきゃいい 少しでも生きたいなら 考え変えないと無理だと思う 後死んで楽になるかなん… 誰も知らないから死後の世界で賭けてみたいという気持ちはあります

No.25 21/04/29 11:28
お礼

>> 22 どんな意見にも否定的ですね。 自分はこんなに不幸、辛かった、社会が悪いてか。 プライドが高いのかなー? 無能なら無能レベルで生きた… 無能レベルで周りからの目がきついので死にたいと思っています。
生きてたら生きてたで底辺だのなんだのと惨めに生きるぐらいならと
今は失業保険の認定期間のためアルバイトは出来ない状態で求人探して書類書いて郵送するの繰り返しです。

No.26 21/04/29 11:31
お礼

>> 23 お辛い状況なのは分かります。 が、それって死ぬよりほかないんでしょうか。 別に生活費保護でもなんでも、生きてりゃそのほうがずっと… このまま生きていても意味がないと思ってそれなら死にたいと思っています。
生活保護は実家暮らしなので無理ですね。
コロナなら会社都合が理由なので何とかなりますが此方は精神的に辛くなり自己都合で辞めました。退職理由の言い訳も考えないといけません

No.27 21/04/29 13:59
匿名さん15 

疲れてますね。脳は意外と単純で、休め!と言う指令をわかりやすく死の形で教えてきます。主さんが死にたいのは要するに死んだようにグッタリと休め、と言う指令が身体に出てるんですよ。
ちょっとグッタリするほどボーっと休んでみてください。

No.28 21/04/30 02:20
アドバイザーさん17 

主さんを助けたい。
必死に誰かを救いたい時も
人は救われると
聞きます。
ならば
主さんをほんとに助けたい。
冗談抜きで。
助けたいです。
コロナは辛いですよね。
私もコロナのせいで、実家へは帰れてません。
子供二人を見せてあげれたのも
コロナが流行る前かな。(しかもコロナ流行る前の夏、私を愛してくれた祖父があの世へ旅立ちました。ショックでした。)
子供にとっちゃあ、おばあちゃんとおじいちゃんです。
親が高齢になる前に
コロナ終息せんかなぁ………、って思います。



中国語では
死ぬ という言葉を
死了 と呼びます。死了読み方は"ス ラー"
"終了"と"死了"
人生終了 人生終わらせたいから、死了ならば
ここからスタートラインと思えば
気が楽になりませんか?
過去のことは全部洗い流して忘れましょう。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧