関連する話題
彼氏から元風俗嬢の疑いをかけられます。本当にそういった仕事はしたことがありません。はじめ冗談かと思いましたが、結構本気で思っているみたいで、繁華街のキャッチの友
未だに本番行為が上手くいかず、前戯ですら上手く行ってないので心配になりました。 自分はというと中々硬くなることが出来ず、一人の時は妄想で少し硬くはなりますが十
未経験たけどお金を貰って男性にご奉仕をしたことがあります。 その時は気持ち悪いのと自尊心が傷つき私には無理だなって思いました。ですが、帰り際に今後もお金を貰う

高校生でえっちってはやくないですか? ネットとか見てたら、高校生で経験済みとか…

回答12 + お礼12 HIT数 1487 あ+ あ-

匿名さん
21/05/05 08:55(更新日時)

高校生でえっちってはやくないですか?
ネットとか見てたら、高校生で経験済みとかをよく見かけるのですが、私の周りの人は、経験したことない人が圧倒的に多いです。(言ってないだけであるのかもしれませんが…)
私も高校生で彼氏がいますが、まだ未経験で、彼氏には「怖いからまだしたくない」ってはっきり言ってます。
もし、失敗して妊娠とかしたらどうするんでしょうか。私自身、妊娠しなくても、その行為自体少し怖さがあります。怖くないんでしょうか…本当にネットで見かけたりするくらい、経験済みの高校生って多いんでしょうか

No.3283607 21/05/03 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/03 09:56
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

高校生が「行為」をするのは御法度だと思います!もしも妊娠したら「高校生活」が失われると思いますから、そういう事は精神面も「大人」になってからでないと、私はいけないと思いますね。

No.2 21/05/03 09:56
匿名さん2 

私は経験したよ!
と言う女子は居るけど、
私は経験してないよ!
と、ワザワザ言う女子は少ないから、
経験してる人が多く感じだけ。

有名な女性誌の調べだと、
女子の初体験の平均年齢は、18.5歳。
男子は19.5歳との事でしたよ。

No.3 21/05/03 10:08
匿名さん3 

女性の結婚できる年齢が16歳からで男性より2年も早いのは、女性の妊娠できる年齢が初潮を迎えてからであり、性向経験が古代から若年齢からだったことさらに現代においては、性向経験の早いこととそれによる妊娠で母親にならざるを得ないからこその制定といえます。
逆を言えば初潮が来ても16歳までは妊娠しても母体が安全な状態で産めないからそれまでできるだけ安易な性行為と妊娠出産は控えよということでもあるわけです。
16歳は最低限の教育、つまり義務教育が終わっているからというのもあります。
ここから見ても色々考えさせられますよね。まるで救済措置、それを「じゃあしてもいいんじゃん」って何も考えずするのは愚かですし。

古代からの女性には学問なんて二の次ってされてたし、子供産むのは早ければ早いほどいいなんて言われてましたが、現代ではそれで社会を生き抜くには自由度が足りないし子育てにも幼いという問題がありますね。
10代の子供にはセックスをすることを許されてはいますが、浅はかでいいことにはならない。
これらを踏まえてよく考えて行動して欲しいなって思うものです。

No.4 21/05/03 10:10
匿名さん4 

甘酸っぱいようで深い悩みですね。

私は高2の夏に当時の彼とそういった流れになり、好奇心からやってみましたが痛さで断念しました笑

結局別れて20歳の時にお付き合いした方と致しました。
人によるのかもしれませんが、それなりに覚悟を持たないと痛いです。
1週間くらいは股に違和感が笑

私の高校は早めに経験した子はごく一部でした。
大多数は卒業して社会人・大学生になってからですね^^
いつ体験しようが、遅いということはありません。
万が一のことがあって大変な思いをするのは女性です。

同級生で高2の時に妊娠して退学した子もいました。

100%の避妊なんてありません。
主さんの心にはもしもを考えられるストッパーがついているので偉いと思います。

男の子はたいてい無責任なので、妊娠したら彼が結婚してくれる・・・なんてお花畑な妄想はやめましょう。

何かあって苦労するのは女性です。

お互い好きだから行為をするのに、重たい話じゃないか!と思われたかもですが、これが現実です。

性行為自体は悪いことだとは思いませんが、まだ保護者ありきで生活している学生のうちは、そこを頭に入れておいてください。
社会人になれば収入もあるでしょうし、もしもが起きても大丈夫だという相手とお付き合いされてください。

恥ずかしいかもしれませんが、彼と性について話してみるのもいいかもしれません。
ネットの情報を鵜呑みにせずに、自分自身で判断されてくださいね^^

No.5 21/05/03 10:13
通りすがりさん5 

実際は少数だと思うよ。インパクトある事だと少数の意見でも広がるしそれが多数だと錯覚?勘違いを生む。
ネットで例えば記事とかにしても見出しが「日本の性行為経験者が低年齢化」だとインパクトあるからね。記事とかの中のアンケートもアンケートする相手を選べば幾らでも数字を変えれる。全国でやるか東京の繁華街でやるかだけでかなり違うからね。
けどただの大人ごっこ。性的な欲求を恋愛と勘違いしてる人がやってるだけだよ。

No.6 21/05/03 10:51
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

人は人、自分は自分で、主さんがまだ早いと思うならそれで良いと思います。まだまだ人生長いし。まあ、彼が「どうしてもしたいんだよ〜」と言うなら、避妊をちゃんと指導して、怖いけどしてみるのもありかと思います。

自分も高校3年になった時、周りの人が経験済みという噂をいくつか聞いてショックでした。真面目が服を着た進学校のくせに(偏見ですが)。けど、実際は一部なのに、実際以上に多く感じたのはあると思います。
マスコミの情報ってホントにあてにならないですからね。

No.7 21/05/03 15:22
匿名さん7 

考え方が成人しているんだと思う。

No.8 21/05/03 18:11
匿名さん8 ( 20代 ♂ )

学校や地域によってかなり違うと思います。私の場合、初体験は中学でした。友人にもそれぐらいで済ましている人いましたし、高校で経験する人が多数でした。
ただ大学で違う所に行ったら、結構真面目な大学だったのもあり、未経験の人が男女とも多くてびっくりしたのを覚えています。

No.9 21/05/04 00:48
お礼

>> 1 高校生が「行為」をするのは御法度だと思います!もしも妊娠したら「高校生活」が失われると思いますから、そういう事は精神面も「大人」になってから… 同じ考え方でとても心強いです。ありがとうございます 😊

No.10 21/05/04 00:50
お礼

>> 2 私は経験したよ! と言う女子は居るけど、 私は経験してないよ! と、ワザワザ言う女子は少ないから、 経験してる人が多く感じだけ。 … たしかに、わざわざ言う人っていませんよね
そうなんですね…年齢から見ると、やはり大学生からがする多いような気がします。
ありがとうございます☺️

No.11 21/05/04 00:52
お礼

>> 3 女性の結婚できる年齢が16歳からで男性より2年も早いのは、女性の妊娠できる年齢が初潮を迎えてからであり、性向経験が古代から若年齢からだったこ… 昔と現代では、考え方がすごく違っていますよね。体の心配もあるし、焦る必要ないなって改めて強く思いました

No.12 21/05/04 00:55
お礼

>> 4 甘酸っぱいようで深い悩みですね。 私は高2の夏に当時の彼とそういった流れになり、好奇心からやってみましたが痛さで断念しました笑 … 褒めていただいたこと、素直に嬉しいです、ありがとうございます。
初体験の話も参考になります。恋人と出来たっていう嬉しさもあると思いますが、やっぱり違和感残るんですね🤔
育ててもらっているという環境を忘れないように気をつけます。
ありがとうございます

No.13 21/05/04 00:58
お礼

>> 5 実際は少数だと思うよ。インパクトある事だと少数の意見でも広がるしそれが多数だと錯覚?勘違いを生む。 ネットで例えば記事とかにしても見出しが… 本当にそうですよね、地域や聞く相手によって、結果ってだいぶ変わってきますよね。
お互いが、心の拠り所であったりとか心に余裕ができるような、存在になっていけたらいいなと思いました。ありがとうございます

No.14 21/05/04 01:01
お礼

>> 6 人は人、自分は自分で、主さんがまだ早いと思うならそれで良いと思います。まだまだ人生長いし。まあ、彼が「どうしてもしたいんだよ〜」と言うなら、… アンケートなんて、他の解答者さんも言ってた通り、相手によって変わってきますよね。
実際にしている人って結構少ないんですよね、ひとりでもいたらそれが目立つだけで…💦
アドバイスも、ありがとうございます

No.15 21/05/04 01:02
お礼

>> 7 考え方が成人しているんだと思う。 幼稚だとか言われるよりも、嬉しいです。
ありがとうございます😊

No.16 21/05/04 01:04
お礼

>> 8 学校や地域によってかなり違うと思います。私の場合、初体験は中学でした。友人にもそれぐらいで済ましている人いましたし、高校で経験する人が多数で… そんなに変わるものなんですね!多い地域では、高校生がいちばん多いんですね

No.17 21/05/04 01:23
匿名さん17 

はじめまして、50代の既婚男性です。男目線で話します。

>>高校生でえっちってはやくないですか?
→私は、17歳で相手は18歳の女性でした。早いとかは感じませんし援交してるJKもいるしね
興味(してみたいと思う気持ち)があるか、ないかではないでしょうか
>>高校生で経験済みとかをよく見かけるのですが、私の周りの人は、経験したことない人が圧倒的に多いです。(言ってないだけであるのかもしれませんが…)
→たぶん、経験のない人のほうが多いはずです。高校生の息子を見ててまだ子供だなと感じます。(精神年齢が幼い)

>>私も高校生で彼氏がいますが、まだ未経験で、彼氏には「怖いからまだしたくない」ってはっきり言ってます。
→彼はしたいと言っているのですか?私は当時したくてたまりませんでした。
彼が納得しているならいいのではないでしょうか
>>もし、失敗して妊娠とかしたらどうするんでしょうか。私自身、妊娠しなくても、その行為自体少し怖さがあります。
→SEXする怖さとは何ですか?おそらく最初から上手くいく(気持ちいいと感じる)人はいません
私は相手が経験者でしたからリードしてもらった記憶があります。
初体験同士よりは、経験者のほうがいいのかもしれないですね
少なくても相手に避妊(コンドーム)してもらう事と可能な限り安全日に近い日を選ぶこと
自分で判断をするしかない
PS.彼の本心はどうなのですか?

No.18 21/05/04 09:00
お礼

>> 17 興味はあります。好きな人とそういう関係になれるなんてとても素敵なことだと思います。

そうなんですね、経験するとやっぱり考え方は、変わるものなんでしょうか…(再び質問ごめんなさい)

彼氏(同い年)がしたいのかどうかは、正直分かってません。ですが、全然興味ないわけではなさそうです。手を繋ぐはもちろん、唇を重ねるだけのキスはしたことあります。私が嫌がったり、私に嫌われるようなことは絶対しないって決めてるらしく、LINEなどでふざけて「ちゅー」とか送ると、「理性飛ぶからほどほどに」って言われたことはあります。彼も納得してくれてると思います。

一番の理由は、自分が受け身な立場っていうのが怖いからです。相手に自由を奪われるだとか、お互い初心者だからだとか、そういうのではなく、入れられる痛さや低いですが妊娠の可能性、私自身、体が大きくなく、彼をちゃんと受け止めれるかなっていう心配もほんの少しあります。
彼はすごく優しい方なので、私の話にすごく耳を傾けてくれます。彼の言葉を信じて、待ってもらおうと思います。高校卒業してからだと、精神的にも不安とかなくなってると思うので、それまで。
まだ高校生で経験するのはやっぱりはやいなと感じます😅

No.19 21/05/04 10:42
通りすがりさん5 

例えば質問の焦点が主さんが高校生だから高校生になってるけど、中学生で考えるとどうかな?
要は同じだからね。結婚が出来るから高校生は良いって理屈は親の同意が必要って点を入れてないし、同意が無ければ中学生も高校生も同じでしょ?
興味があるからとか言い出したら切りがないし実際に早いから色々問題が起きてる。
ただ恋愛と性欲は一緒にしたらダメ。夫婦間のエッチは基本的に子作りが目的だからね。今は一方的なエッチは夫婦間でもアウト。離婚原因にもなってる
主さんみたいに真剣に考えるのは良いことだし浅い知識で勢いだけで流されたエッチはただの欲だし恋愛じゃない。
ちなみにこの掲示板にも、エッチして妊娠の心配してる相談も度々ある。
未成年のエッチを容認してる人は無責任か自分の過去か現在の行為を正当化してるだけ。
大切なのは好きだからお願いされたら、好きなら我慢して、って断る選択肢もある事。
自分自身が自然に受け入れたい気持ちになれば早かれ遅かれ経験します。
自分を確り持つ事は大事だし主さんはそう言う娘だと思う。
興味があるから経験しますだけは絶対に止めた方が良いよ。

長々とごめんね。

No.20 21/05/04 12:53
作業員K ( 9TVSCd )

未成年の内から性行為を経験しておくことが何かのステータスと誤解している人が多いのでしょうか・・・。

法律上、未成年でも結婚は出来るのですがそれには肉体関係も含めて保護者の容認が必要であることを知らない、もしくは気にしない人が多い気がします。

ちなみに、未成年の性行為は「淫行条例」に反しますので大事になれば警察沙汰になりますよ。

No.21 21/05/04 18:54
お礼

>> 19 例えば質問の焦点が主さんが高校生だから高校生になってるけど、中学生で考えるとどうかな? 要は同じだからね。結婚が出来るから高校生は良いって… たくさんのアドバイス等、嬉しいです。ありがとうございます☺️
私が今高校生で、こうやってネットに触れる機会が増えたから、こういう問題が気になるだけで、これが何年か前だったら、また同じこと思ってそうです😅
カップルだけじゃなく夫婦間でも問題視されてるんですね、知りませんでした。
ありがとうございます。

No.22 21/05/04 18:57
お礼

>> 20 未成年の内から性行為を経験しておくことが何かのステータスと誤解している人が多いのでしょうか・・・。 法律上、未成年でも結婚は出来るので… 経験したら何かが変わるんですかね…🤔意識的なものだかで周りから見ると何も変わらないように思えます。
淫行条例なんてものがあるんですね、初耳です。そういうことまで踏まえる必要があるんですね。

No.23 21/05/05 00:57
匿名さん17 

お互い我慢できるならそれでいいと思います。
良い彼氏ですね
今のままのお付き合いを続けて結ばれるといいですね
お幸せになれることを応援します。 では!

No.24 21/05/05 08:55
お礼

>> 23 本当に嬉しいです、彼氏とこのまま続けていきたいです!
ありがとうございます🥰

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました