注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

心が折れやすく、転職ばっかりのダメ人間です。何の仕事をしてもミス一つでかなり落ち…

回答9 + お礼9 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
21/05/08 13:07(更新日時)

心が折れやすく、転職ばっかりのダメ人間です。何の仕事をしてもミス一つでかなり落ち込んで自信を無くして心が折れて転職、また新しいとこで同じく繰り返しています。
どの職場も、入りたての最初のうちは周りに仕事が出来そうで覚えが早いと言われますが、その後のミスで酷く落ち込み、転職してしまいます…
今の職場は勤めて2年、ここ最近ミス続きで悪循環になっています。
どうしたら一つの仕事を続けられるのでしょう…
ミスしたり、嫌なことがあった時どうやって乗り越えていますか?

No.3285679 21/05/06 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/06 13:51
匿名さん1 

自己批判癖があるんだと思います。
ミスしないようになんてのは人間には
不可能です

No.2 21/05/06 13:58
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

こういっちゃあれですが転職する程のミスですか?
ミスの原因はつかめてるんですか?

マイナスを残したままではなくプラスにしようと心掛けたら転職しないと思います。

No.3 21/05/06 14:02
匿名さん3 

ミスしたら、同じミスを繰り返さないために、周りの人に頼ると良いと思います。
「前回ミスしてしまって、、、確認お願いできますか?」
ミスしても、対処しようとしているなって思われて、少し楽になると思います。

嫌なことがあったら、紙に書き殴ります。意外とスッキリしますよ。

主さんは完璧主義なのかな?肩の力を少し抜いて過ごすと、楽になるかもしれません。

No.4 21/05/06 14:07
お礼

>> 1 自己批判癖があるんだと思います。 ミスしないようになんてのは人間には 不可能です 回答ありがとうございます。
確かにそうかもしれません。
ミスしない人間はいないですもんね…

No.5 21/05/06 14:12
お礼

>> 2 こういっちゃあれですが転職する程のミスですか? ミスの原因はつかめてるんですか? マイナスを残したままではなくプラスにしようと心掛け… 回答ありがとうございます。
ミスの原因を毎回考えて、同じ事は繰り返さない様に気をつけるのですが、その中で自分のせいだという気持ちが強くて立ち直れなくなってしまいます…
プラスにしようと心掛ける事、大事ですね。
アドバイス頂き、ありがとうございます!

No.6 21/05/06 14:14
お礼

>> 3 ミスしたら、同じミスを繰り返さないために、周りの人に頼ると良いと思います。 「前回ミスしてしまって、、、確認お願いできますか?」 ミスし… 回答ありがとうございます。
そうですね、完璧主義な所はあると思います…
アドバイス頂き、ありがとうございます!

No.7 21/05/06 16:14
匿名さん7 

スランプは誰にでもある。誰だって完璧ではない。どこも同じ。そうでなくても、毎朝、働きに行くのだ、と、意を決して続けてみて下さい。そりゃ、理不尽な扱いがあまりにも酷いようなら、また転職も選ぶ道でしょうけど。新しい職場に行ったら行ったで、また、何かありますって。ずっと続けてる人って、仕事を日常にしてしまうんですよ。自分では変えることが出来ない日常。いろんな人がいて、いろんな事がありますよね。そんな感じ。あなたが考える完璧ってことは、実態そのものにあるようで、ないんですよ。

No.8 21/05/06 17:22
お礼

>> 7 回答ありがとうございます!
どこに行ってもミスする事は必ずありますよね…辞めた後に考えてみたらいちいち辞める程のミスでも無かったのかなと思います。
アドバイスいただき、ありがとうございます!

No.9 21/05/06 18:13
匿名さん9 

同じくです
人に言われたのは、積木遊びに例え積み間違えたらそこからやり直せば早いのに。。あなたはもう一度全部崩して最初から積み直すって言われました
確かにそうだよな~って納得!
たくさん引き出しを作ることだよって、整理しておくとこれはこれ、それはそれって考えるようになるとかってアドバイスもらったんです
でも、転職してます
飽き性もあるので。。

2年続いてるなら素晴らしいじゃないの?
私は1年前後で転職ですよ
よく続いて1年半ちょいです

No.10 21/05/06 20:40
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
積み木の例え、私も納得です…
引き出しを作るというのも納得です…

2年続けられてるのは周りが優しくて良い人だからなんとか続けられています。
アドバイス頂き、ありがとうございます!

No.11 21/05/06 21:08
匿名さん11 

僕もね〜一時期こんな状況あったので、よくわかる・・。うん!

君なりの工夫は必要だよ!・・・と言う前提で
『ミスは乗り越えない』(笑。これです!


少しだけ説明するとね、お仕事でのミスは当たり前。 この姿勢です!👍

No.12 21/05/06 22:43
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。
なるほど、そう考えると気持ちも楽になる気がします!
アドバイス頂き、ありがとうございます。

No.13 21/05/07 09:51
匿名さん13 

小さなミスは仕方ない、気にしない
出来ることを増やしていくほうがいい

No.14 21/05/07 10:03
匿名さん14 

気持ち少しわかります。
自分の場合は主にパワハラでしたが、転職回数が多くてそんな自分が嫌で自己否定してた時期があります。だから何とか長く続けるようとある職場では必死で頑張って長く勤めたんですが、最後は鬱になって倒れました。
何やってもどこ行ってもダメな自分。せっかく産んで育ててくれた親にも申し訳ないし、もう死んで詫びるしかないと思って自殺も考えました。すごくつらかったです。
でも、あれから数年、今は元気に働いてます。幸せです。
そして、今だから言えることですが、それまでのつらくて苦しかった経験すべて無駄ではなかったなって言いきることができます。だからこそ今の自分がいると思えるようになりました。
確かに結果的にはパワハラが嫌で逃げて転職してばかりでしたけど、でも1日1日いい加減に適当に仕事なんてしたことないんです。むしろ毎日なんとかのりこえようと必死でがむしゃらに努力して頑張ってたんです。
辛くて落ち込んだりしたこともたくさんあったけど、それでも前に進むために自分なりに考えながら悩みながら必死でもがいてたんです。
なので、むしろよく頑張ったじゃん!えらいね!辛かったよね。苦しかったよね。でもお前のおかげで今は幸せだよ。ありがとねって言ってあげたいです。
今でも辛いことたくさんあります。でも、そんな自分のこと信じてるので頑張れます。お前なら大丈夫。たとえ失敗してもお前なら大丈夫だよって。そんな心強い自分という味方がいてくれるので乗り越えてみようと一歩前に踏み込むことができます。
主さんだって同じだと思うんです。これまで沢山苦労して悩んでそれでも必死で頑張ってきた方だと思います。そんなご自身のこともっと褒めて認めてあげても罰は当たりませんよ。

No.15 21/05/08 07:55
お礼

>> 13 小さなミスは仕方ない、気にしない 出来ることを増やしていくほうがいい 回答ありがとうございます。
なるほど!出来ることを増やす方が自信も持てて良いかもしれません。
アドバイス頂きありがとうございます!

No.16 21/05/08 08:00
お礼

>> 14 気持ち少しわかります。 自分の場合は主にパワハラでしたが、転職回数が多くてそんな自分が嫌で自己否定してた時期があります。だから何とか長く続… 回答ありがとうございます。
努力されたんですね…素晴らしいです!
辛い時、本当に苦しくて自分に自信もなくなって情け無くなりますよね…
その様に言って頂き、昔の自分が救われる気がします。
励ましやアドバイス、ありがとうございます!

No.17 21/05/08 08:12
匿名さん17 

ミスは人間なんだから私もします!

仕方無いですよ!

反省するのは分かるけど、主さんの様にいつまでも引きずると、それが原因でまたミスしますよ!

ミスしたら、二度は同じミスしない様に、メモ作って改善しましょうよー

医者だってミスはありますよ!

失敗は成功の元と言うじゃありませんか!

私も始末書何回か書きましたよ!
でも、頑張ってます!!

主さんも一緒に頑張りましょうよ

No.18 21/05/08 13:00
お礼

>> 17 回答ありがとうございます。
医者だってミス…そうですよね。
まさに引きずってミスして悪循環になってる事あります。
励まし、アドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧