注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

仕事を辞めたくて仕方ありません。 わたしは入社して3年目になる会社員で…

回答5 + お礼0 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
21/05/08 12:39(更新日時)

仕事を辞めたくて仕方ありません。

わたしは入社して3年目になる会社員です。
窓口事務の仕事をしておりますが、要領が悪く、そして極度の緊張感から手が震えてしまったり頭が真っ白になって思うように動けなくなってしまう事が多々あります。
3年目にもなるのに要領悪いのが今の上司は気に入らないようで、何かと嫌がらせを受けてしまいます。
わたしだって要領良く出来るものならしたいです。
先輩や上司に迷惑をかけたくないし、自分で出来る様になりたいのですが
思うようにできません。
周りからは要領が悪くて可愛げのない人だと思われているらしく、他の社員からのあたりはかなり強いです。
そんな中でもわたしの2年上の先輩は入社当初から厳しく優しくわたしを育ててくれていて公平に立場を弁えている方で、本当に尊敬できる方です。
そんな先輩と一緒に働きたくて3年間なんとか仕事をしていますが、上司とはうまくいかない、仕事もうまく立ち回れない、他の社員からもあたりは強い
もう耐えられそうにありません。
このままだと気持ち的にも余裕が持てないです。
身体的にと急な頭痛や吐き気があったりとつらくて仕方ありません。
今のご時世で転職を考えても今よりも良い職場があるかどうかわかりませんが、今の職場でやっていける自信はありません。
どうしたら良いですか?

No.3285952 21/05/06 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/06 20:55
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

辛いだろうけど、いま辞めたら再就職するにも苦労するよ!!
わかっているでしょ?コロナで仕事さえ激減してる時代を、
来年もっと悪くなるし、辞めるタイミングも間違えると大変。

そんな主さんには、大きな神社でお守りを毎日にもちあるこう、
あと水晶とかパワーストーンも一緒に持ち歩くといいぞ、
自分は身代わりお守りと、大きな水晶を持ち歩いている、
ちゃんと神様と石の効果をうけて頑張っております。

No.2 21/05/06 21:42
匿名さん2 

自分の得意分野は何かをよく精査し、ご時世なかなか希望の職種は難しいと思われますが、それでも心機一転したいのなら新しい職場へチャレンジするのも1つの手だと思います。(そのおりは早めに探すことです。)

No.3 21/05/06 23:36
匿名さん3 

社会不安障害の症状だと思います。心療内科などに通って、診断書を貰ってゆっくり休まれてはどうでしょうか。そのあと辞めて失業保険を給付さらながらゆっくり仕事を探しましょうよ。
今、我慢したら、回復に長いこと掛かることもあります。急ぎは回れ。ゆっくりいきましょうよ。

No.4 21/05/07 10:33
匿名さん4 

期限を決めてその日までがむしゃらに頑張ってみる!
その先も何も変わらない、辛いなら辞めて良いと思いますよ。
この職場や仕事が主さんに合わなかっただけ、次は良い職場に巡り合えると良いですね(^^)

面接の時に、仕事場を直に見させてもらうと意識しやすいと思いますよ!

No.5 21/05/08 12:39
匿名さん5 

部署異動願いは出せないですか?
窓口じゃなく、一人で黙々出来る部署だと緊張も減るのではないでしょうかね。

そして厳しい事を言う様ですが、要領が悪いと自覚されていて何かご自分で対処されているのでしょうか?
何も対処せず、毎日辞めたい出来ないが頭の中を駆け巡る…これでは成長も進歩もないのかなと不躾ながら感じました。
自分に足りない所は何か、どうしたら要領良く出来るのか等、尊敬している先輩にアドバイスしてもらう事は出来ませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧