注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

今の会社に最初は派遣社員として入社したのですが、昨年の4月から正社員になり現在に…

回答4 + お礼4 HIT数 399 あ+ あ-

匿名です( ♀ oSERCd )
21/05/07 07:48(更新日時)

今の会社に最初は派遣社員として入社したのですが、昨年の4月から正社員になり現在に至っております。

人付き合いは得意な方ではなく、本当に信頼できる人と付き合う感じなので、会社でも話しやすい人とはよく話すのですが、性格が合わなそうな人とは仕事以外はあまりしゃべりません。

神経質なのだと思いますが、会社の人がこちら(私)を向いて話しているのを見ると、自分の悪口を話しているのではと気にしてしまいます。

その人たちは私とあまり会話をしない人たちなので、悪口を言われてもしょうがないのかなと思いますが、私の方でできる事があれば改善したいと思います。

もしアドバイスがあればご教示いただけると幸いです。

21/05/07 05:46 追記
性格が合わないなど苦手な人を相手にする場合、どのようにしていますか。
いろんな方のご意見を聞きたいです。

No.3286189 21/05/07 03:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/07 03:55
匿名さん1 

>自分の悪口を話しているのではと気にしてしまいます。

人は貴方が思うほど貴方に興味はありません。それより、きちんと仕事をこなすほうが重要です。

No.2 21/05/07 04:21
匿名さん2 

イジメをしたり、人の悪口を言う人多いですよね。クビにした方がいいと思います。

No.3 21/05/07 04:53
匿名さん3 

あなたの職場ってみんなそんなに暇なの?
働きに行ってるだけなのに大した会話もしたことない相手のことなんかだれも興味なんかないよ。
そういうこと日常的に考えているならむしろあなたの方が「この人嫌だ」と態度に出してそうね。

No.4 21/05/07 05:34
お礼

>> 1 >自分の悪口を話しているのではと気にしてしまいます。 人は貴方が思うほど貴方に興味はありません。それより、きちんと仕事をこなすほ… レスありがとうございます。
気にしすぎなのかなとは思うのですが、今の会社で以前に陰口を叩かれた事があったので、気になってしまいます。
今以上に仕事に集中するしかないですかね。

No.5 21/05/07 05:39
お礼

>> 2 イジメをしたり、人の悪口を言う人多いですよね。クビにした方がいいと思います。 レスありがとうございます。
悪口を言う人はどこにでもいますよね。
その人が会社を辞めてくれればと思いますが、そう人に限って長く居るので、我慢するしかないですね。

No.6 21/05/07 05:43
お礼

>> 3 あなたの職場ってみんなそんなに暇なの? 働きに行ってるだけなのに大した会話もしたことない相手のことなんかだれも興味なんかないよ。 そうい… レスありがとうございます。
私が気にしすぎなんですかね。
態度に出さないように気をつけてますが、
以心伝心ではないですが、こちらの気持ちが伝わってしまっているかもしれないですね。

No.7 21/05/07 06:24
匿名さん3 

>>3
以心伝心以前に、職場でのあなたは「Aさんとは仕事以外の子とも話すがBさんとは業務連絡飲み」を実践しているんですよね。
これ、やられた側からすれば「ああ、私って嫌われてるんだな」って感じてもおかしくない状況だと思います。

私の職場でもフレンドリーに誰とでも話す人っていますが、そういう人が一番気にかけているのって、そんな風(↑)に誤解されないように、いろんな人にまんべんなく「言葉を配って回っている」んだと思います。
もちろん配った言葉を相手が受け取るか拒否するかは相手次第と割り切って。

主さんは、そういうタイプの人に比べて「話したい人とだけ話す」と自由にふるまっているわけですから、そのツケが多少あっても仕方がないと思いますよ。

ちなみに私は職場の人に対しては「業務以外のことは話さない」で統一してます。
誰に対しても、です。
最初からそうふるまって、時間をかけてそういうキャラを確立しました。
だから今はとても楽です。
話す話さないは主さんの自由だと思いますが、職場では「誰に対しても同じ態度をとる」という事を心がけたほうが敵を作らなくていいと思いますよ。

No.8 21/05/07 07:48
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
誰とでもフレンドリーに話せればいいのですが。。。
こちらからどんどん話すしかないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧