注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

旦那が保育教諭(大卒)なのですが給料が手取り18万から始まり年々上がっている(賞…

回答2 + お礼1 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
21/05/08 08:57(更新日時)

旦那が保育教諭(大卒)なのですが給料が手取り18万から始まり年々上がっている(賞与もきっちりあり)ので結構待遇が良いから私も目指せばよかったなーと今現在試験勉強中です。
仕事もコロナ禍でも溢れてますし、溢れている仕事の中では自分が働けそうだと感じました。
公務員にも事務職に比べてなりやすいし……先々公務員試験受けるのもありだなと。

保育士試験→幼稚園教員の認定試験、又は保育士を取れば通信制で数単位足せば取れるので数単位通信制で取得(幼稚園教諭から保育士の方が単位が多い)を目指しています。
看護医療も求人は勿論ありますがコロナ禍で新聞読んでて命の選択をする場面にずっといるというのが私には無理だなと感じたので、看護医療は仕事があっても働けないな(精神的に)と感じました。

同じようにコロナ禍だから新しい資格や仕事を目指してみようとしている方いますか?

No.3286223 21/05/07 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/07 20:55
匿名さん1 

大卒だからだと思いますよ。
通信などで保育士になっても採用されませんし助手的仕事で給料上がりません。
せめて短大卒から幼稚園教諭、保育士
じゃ無いと給料上がりません。
そんな甘くないです。

No.2 21/05/08 08:48
お礼

>> 1 旦那が保育教諭なので地域の保育職情報はリアルに聞けますがとにかくどこも人手不足!との話しです。
普通に資格があれば仕事に就くのは困らないとのことです。
人が足りなくてとにかく現場は人を入れたいそうです。
公務員の場合は採用試験に受かればいいとのことでした。
私は元々大卒資格があるので通信制の大学に通って卒業する社会人からだとスタンダード?な目指し方はしないで資格試験で目指す方法で進めますが、通信で取ると無意味みたいに書かれてますが通信制でも卒業すれば短大卒なり大卒扱いにはなりますよ。
私的には旦那の初任給である手取り18万くらいが土日休み(行事の出勤は可)で貰えるのであればそれで満足なんですよね。

No.3 21/05/08 08:57
匿名さん3 

娘が保育士(専門で保育士と幼稚園教諭取った)ですが、お給料は別として仕事はありますよ。

ただ、コロナ陽性者が出たらめんどくさい。
先日、園児の母親がコロナ・園児と園児の父親も陽性。
そして保育園に通ってる園児と職員全員検査。
全員陰性で再開。

娘が濃厚接触者扱いになり、同居する私や両親は仕事休まないといけないし…って大変でした。

仕事はありますよ。
でもコロナ渦だし、コロナの特効薬がないので、コロナ陽性者が出たりしたら大変です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧