注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

好きな男子の気持ちがわかりません。 先日好きな男子に告白しました。しかし相手に…

回答3 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
21/05/08 05:17(更新日時)

好きな男子の気持ちがわかりません。
先日好きな男子に告白しました。しかし相手には「まだ友達でいたい」と振られました。
ですが、それからもLINEは続いています。告白されて振った相手に「相談のるよ!」って言ってきたり、自分から電話誘ったり、一緒に帰ろうって言ってくるのはどういう気持ちなんですか??
「初めて2人で電話したの、○○ちゃんがはじめて」等のことを言ってきます。
彼は告白されたのは初めてだそうで、誰かと付き合った経験もないようです。
私は振られた時にはもう吹っ切れた気持ちでいたのですが、思わせぶりなことを言われ正直また揺らいでしまっています。彼が天然で思わせぶりをしているのか、わざとなのか、全く分かりません。
ですが、一昨日から突然返信が遅くなり、ついに既読無視されました。特に思い当たる節もなく、ただただ困惑しています。テスト前だからというのは関係しているのでしょうか。インスタには浮上しているようなので、スマホを全く見ていない訳では無いようです。

話したいのに、既読無視をされている以上、冷められたのか単に勉強しているのかが判断できず、LINEを送れなくて困っています。

No.3286809 21/05/08 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/08 01:14
duff ( 30代 op7SCd )

主さんの告白、前向きに考えてるんじゃないかな??

既読無視の理由はわかりませんが理由に限らず追ってのLINEはやめた方が良いと思います。
もう少し間を空けましょう。

No.2 21/05/08 01:34
匿名さん2 

まずはよく勇気を出して告白しましたね。
すごいです。
それなのに、なんだかはっきりしない関係性になってしまって残念ですね。
でも、大丈夫だと思います。

投稿者様は男の子の気持ちがわからないと悩んでいらっしゃいますが、きっと男の子自身も自分の気持ちがよくわかっていないと思いますよ。
あなたと同じ歳の男の子ならば、精神年齢はあなたより5歳ほど低いと考えてよいでしょう。
そんな子が電話を誘ったり、一緒に帰ろうと言ってきたりするのは、「好き」という気持ち以外にはありません。しかし、初めて告白されてお付き合いできるということが現実的になったときに、なんだか漠然とした不安を感じたのだと思います。

ですから、少し考える時間をあげてみてはいかがでしょうか?
LINEはあまり送らず、直接会ったときに優しく少しずつ会話してあげましょう。
怖がるワンちゃんと仲良くなるつもりで。

No.3 21/05/08 05:17
匿名さん3 

男子も個人差があると思います。
その彼氏は、まだ恋愛への関心が薄く、告白されたことも軽く感じているのでは?

あまり期待しない方が良いと思います。
友達感覚の軽い気持ちで付き合っていければ、その先に違う展開があるかも知れませんが?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧