注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

家の前の夫婦の話しなんですけどいつも奥さんがどこに行っているのか分からないんです…

回答6 + お礼1 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
21/05/08 14:18(更新日時)

家の前の夫婦の話しなんですけどいつも奥さんがどこに行っているのか分からないんですが行ったり来たり朝から晩までしています。遅いときは夜の11時に出掛けて1時に帰って来たりします。

こちらは家にいる時間が長いので車の音や門扉の開閉音などで気配が分かり気になります。

夕食の時間帯なんかも旦那はピザをよく頼んだりしています。奥さんはその時間になると車で出ています!ご飯も作らないで外で食べてるのかなぁ?なんて想像してしまいます。

こんな感じでもこの夫婦はよく一緒に生活してるなぁと思ってしまいます。
とにかく前の家の生活音が気になって目が覚めたりするのが嫌です!

No.3286976 21/05/08 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/08 11:18
匿名さん1 

街には住めませんね。とはいえ山奥に住んだら虫の声がうるさいとか言いそうですね。

No.2 21/05/08 11:25
お礼

>> 1 いいえ!
人間が出す騒音より虫の声の方が許せます。

No.3 21/05/08 11:35
匿名さん3 

持ち家なら明らかに 非常識な騒音とかでない限り 残念ながらある程度は
我慢するしかないと思います。

生活スタイルによって 出入りの時間も
まちまちですからね。
もしかしたら お隣の奥さんは
お仕事を掛け持ちされたりとか しているのかもしれませんし、宅配ピザの件は
お隣さんの自由だと思います。

もし、夜の時間帯の 門の開閉などが
必要以上に煩いとかなら
やんわりと 深夜の出入りの音で
目が覚めてしまいますので もう少し
静かに出入りをしてくれると助かる
とか 言ってみては?

No.4 21/05/08 13:00
匿名さん4 

他人が気になりますか?
自分の事でもないのに?
他人は他人の用事で動きます

もし主さんも周りからそんな風にみられたら嫌じゃないの?

No.5 21/05/08 13:37
匿名さん5 

主さんもご近所さんから「あの家の人近所を詮索してるわ。あんな配偶者とよく一緒に暮らせるわね。」と言われてるかもしれません。

No.6 21/05/08 13:46
匿名さん6 

生活音だけで、旦那さんがピザを注文したことや、奥さんが車で出掛けたことがわかってしまうのですか!?

それはいわゆるエスパーというやつですかね
普通の人は見えないものが見えてしまってストレスになるという

私は詳しくないのですが、その能力をコントロールするスベを身に着ける必要があるかもしれませんね

No.7 21/05/08 14:18
匿名さん7 

日中の出入りなら、老人ホームや病院かも。世話しに出入りしている人が近所にいるわ。
夜は家にいるけどね。

確かに、エンジン音や車のドアの開閉は聞こえるね。

私は、近所の人間がうるさく開閉する雨戸の音に腹立ってる。静かに開閉せんかい!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧